【クイーンステークス2018】最終追い切り分析~休み明け?滞在で状態上向き?~

今回はクイーンステークスの最終追い切り診断をしていきます。

休み明けの馬が多く、状態面が不安視される馬が多そうです。

最終追い切りを確認し、状態の良い馬をしっかりと狙っていきましょう!

まずは本題の前に。

今年もモレイラが日本競馬に殴り込みの様ですね。

このままワールドオールスタージョッキーシリーズにも参戦しますね。

そして、JRAの移籍も噂される世界トップクラスのジョッキーなのですが、このクイーンステークスでもアグアレーブルに騎乗します。

前走1000万クラスも勝てていない馬ですが、騎手の名前である程度は売れてきそうです。

またまた悩ませますね。

では本題。

追い切りを見ていきましょう!!

スポンサードリンク




クイーンステークスの最終追い切り診断

では上位人気馬から順に見ていきましょう。

ディアドラ

函館W

66.7-51.2-38.3-12.6 G前強め

最終は函館のウッドコースで負荷をかけられ終了。

時計も出ていますし、状態面は良さそうですね。

昨年のHTB杯の時と比べても時計面でも詰めてきていますので、成長も見られます。

元々休み明けもすっきり走る馬ですので、ここまで仕上がっていれば十分勝ち負けできるのではないでしょうか。

普通に重視です。

ソウルスターリンク

札幌芝

39.6-12.0 馬也

評価が難しいですね。

時計面では微妙。

もっと長く時計を出してほしいと思いました。

札幌は新馬の時に経験していますが、実はその新馬戦の時の方が時計は出ています。

休み明けは若干パフォーマンスを落とす馬だと思いますし、ルメールに捨てられた馬でもあります。

追い切りでもそれほど評価は出来るのものではありませんね。

フロンテアクイーン

函館W

64.9-50.8-37.6-12.7 強め

時計は出ていますが、内容的には何か物足りない感じ。

併せ馬には半馬身ほど先着したものの、こちらは強めに追われ、相手は馬也。

手応えでは劣勢の印象です。

1週前ま美浦にいましたし、そこまで重視はし辛い所。

リバティハイツ

函館W

67.6-52.4-38.8-12.3 強め

追われてからの伸びは鋭く、終い12.3秒は良いですね。

休み明けになりますが、良い時計が出ていますし状態面は良いと思います。

後はコースに対応できるかですね。

アンドリエッテ

札幌ダ

68.6-53.1-39.7-12.0 強め

一杯に追われた相手を追いかけゴール前で並び併入。

終いの伸びはしっかりとしており、仕掛けるタイミング次第では先着出来ていたでしょう。

時計的には去年の札幌の時とほぼ変わらずという事で特別良いという訳では無さそうですね。

追い切り的には可もなく不可もなくと言った所。

アグアレーブル

函館W

66.4-52.3-39.2-12.9 強め

追われてからの反応は素晴らしく、併せた馬を一瞬で置き去りにしました。

近2走は芝での最終追い切りでしたが、今回はウッドコース。

北海道に滞在してさらに状態を上げてきているのではないでしょうか。

モレイラが乗るという事で過剰人気になると思いますが、追い切り的には評価を上げたい所。

以上最終追い切りを見てきました。

上位所ではディアドラは好気配。

逆にソウルスターリングは微妙な感じですね。

他にも良い追い切りを消化している馬もいました。

その馬に関してはブログランキングにて公開しますね。

是非とも確認お願いします!!

最後にブログランキングにてクイーンステークスで追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はクイーンステークス、アイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

PR アイビスサマーダッシュ含む3重賞は指数で狙いましょう!

今週末に「アイビスサマーダッシュ」と「クイーンS」「小倉サマージャンプ」が開催されます。
見物のレースはやはり「アイビスサマーダッシュ」直線コースは見逃せませんね。

この3重賞をバッチリ的中させる為にあなたの予想をお手伝いをしてくれる指数サイトがあります。そのサイトは3連単が3回に1回的中しているんです。

ー週末指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。

週末3重賞の過去データを調べてみました!
コチラです。

この指数サイトは、指数上位馬6頭を推奨しています。
2016年のアイビスサマーダッシュは指数順位3位以内の馬で決着しています。

クイーンSはお見事!
表を見てわかる通り2016年の3着以外は指数値30以下の馬で決着しています。
とても相性のいいレースなので今年も期待できそうですね!

小倉サマージャンプは2017年が指数順位5位以内の馬で決着していて、
他の年も2頭は必ず馬券圏内に絡んでいます。

注目すべきは指数上位馬という事がわかります。
馬券予想には外せませんね。

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】 4つのデータを合わせて、他にはない指数情報を提供しています。

今週末は指数予想で的中を狙ってみませんか?
予想精度がアップしますよ。
無料登録するとアイビスサマーダッシュの指数データが見れます!

ーアイビスサマーダッシュの無料指数データはコチラー

メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。