【紫苑ステークス2018の予想】最終追い切り診断~秋華賞へ向けての叩き台?ここメイチはこの馬よ!~

今回は紫苑ステークスの最終追い切り診断になります。

秋華賞トライアルレースですので、狙うべきは優先出走権がどうしても欲しい馬になってくるでしょう。

春に結果を残した賞金を持っている馬よりも賞金が足りない馬を狙っていった方がいいと思います。

近年もビッシュ、ヴィヴロス、ディアドラと賞金の足りなかった馬がここで好走していますね。

ここに向けて仕上げてきているのかどうか?

最終追い切りを確認して各馬の状態を見ていきましょう!!

スポンサードリンク




紫苑ステークスの最終追い切り診断

では上位人気馬から順に見ていきましょう。

出走馬考察の記事を書いていませんので、馬の寸評も併せて書いていきます。

マウレア

美浦南W

69.2-53.2-39.2-13.5 馬也

併せ馬を実施し、一杯に追われた相手に対し、馬也で楽々先着です。

しかし、時計的には平凡で、春の重賞の時はもう少し早い時計が出ていました。

賞金は持っている馬ですので、叩き台仕上げでしょう。

<寸評>

春は桜花賞、オークス共に5着と世代でも上位の力はあります。

クイーンC、チューリップ賞と前走戦を2走使った影響がありながらもこの成績は立派。

ここでは能力は抜けていると思いますので、叩き台でも上位争いは出来るでしょう。

ノームコア

美浦南W

追い切りの情報が火曜日に追い切ったという情報しかありません。

映像、時計共に不明です。

情報得られ次第追記していきます。

<寸評>

春はフラワーカップ、フローラステークス共に3着。

それ以来の出走になりますが、春に賞金加算出来ておらず、500万勝ちの賞金しかありません。

秋華賞に出るには賞金加算必須の立場。

春の実績から考えても最有力と見ても良いかもしれませんね。

フィニフティ

出走回避が発表されました。

翌週のローズステークスに出走予定です。

パイオニアバイオ

美浦南W

68.8-53.5-39.5-13.6 馬也

併せ馬を実施。

一杯に追われた相手に対し馬也でかろうじて先着です。

時計的にはフローラステークスと同等でオークス以下。

今回もそのレベルの仕上がりと見て良さそう。

<寸評>

フローラS2着の実績があり、賞金は持っている馬です。

秋華賞は出走できる立場ですので、メイチ仕上げは無いでしょう。

ただ、同舞台で未勝利勝ちがあり、舞台適正はありそうですね。

レッドベルローズ

美浦南W

69.8-53.8-40.3-13.5 馬也

併せ馬を実施し、一杯に追われた相手を馬也で圧倒。

渋った馬場ですので時計面は平凡ですが、動き自体は良かったと思います。

状態的には春に好走していたころと同じ位でしょうか。

<寸評>

フェアリーSではプリモシーンと0.2秒差の3着。

500万クラスも中山で勝っており、舞台適正は高い。

賞金も無い立場ですので、ここに向けた想いは強いと思います。

サラス

栗東坂

53.5-38.8-25.4-12.5 強め

渋った馬場にも関わらず自己ベストを更新してきました。

恐らく状態はこれまでで一番いいと言える位だと思追います。

追い切り的には期待です。

<寸評>

春のクラシック時期を棒に振ってしまいクラシックとは無縁の馬でした。

前走は古馬1000万クラスを2着になっており、力自体はありそう。

秋華賞に出走するためには賞金加算しなければならない立場ですので追い切りの動きを見てもメイチ濃厚ですね。

オハナ

美浦南W

56.2-41.0-13.7 馬也

堀厩舎の馬ですので、追い切りは軽め。

併せ馬には先着しており、動き自体は悪くないと思います。

過去のレースと遜色ない動きを見せていますので、休み明けですが力は出せると思います。

<寸評>

春はクイーンC4着の後、フローラS、オークスと惨敗。

距離延長がマイナスに出た印象です。

同じ2000mである今回も合わない印象なのですがね。

以上最終追い切りを見てきました。

叩き台の馬、ここを取りに来た馬それぞれ見受けられましたね。

最後にブログランキングにて紫苑ステークスで追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントウルS、京成杯AHの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

秋華賞トライアルを制するのはどの馬だ!?指数で読み解く!

中山、阪神に舞台を移しまず行われる重賞が「紫苑S
秋華賞のトライアルレースとして2016年から重賞に昇格したレースです。
面白いレースが目白押しですね。

9月のレースと相性抜群のサイトがある!
と言ったら気になりますよね。

実際、このサイトは重賞に昇格してから2年連続で紫苑Sを的中しています!

今すぐサイトを見に行く!

★コラボ@指数を提供している「うまとみらいと」のうまコラボです。
小さい数値が強い馬で、指数上位6頭を馬券に絡めることを推奨していますが、
見事、指数上位で決着したのが昨年の「紫苑S」こちらです!

3連単の的中率が高く、データ豊富で綺麗なサイトのうまコラボ。
週末は何と10万人が利用中!
まだ、登録していない方はメールアドレス登録すれば確認メールからログインできるので
今のうちに登録して過去の指数を検証しまくりましょう。

今週の無料提供レースは「セントウルステークス」ですが、
サイト内コンテンツの「競馬の殿堂」と「HIT MAKE」で紫苑Sの無料情報が提供さるので、こちらも要チェックです!

今年の紫苑Sは昨年勝利し、秋華賞でも勝利したディアドラのような馬は現れるでしょうか!?指数が気になります!

もう一度言います!「うまコラボの9月重賞の成績はとても良い!

紫苑Sの指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする