【京成杯オータムハンデ2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~サマーマイル最終戦。大荒れ注意!!~

今回は京成杯オータムハンデについて書いていきます。

サマーマイルシリーズの最終戦。

元々3つしか無いサマーマイルシリーズですので、チャンピオンの可能性が残っている馬は数多くいます。

後のことは考えずにチャンピオンを狙っている馬もいると思いますので、そのあたりも見極めていきたい所です。

比較的波乱傾向にある重賞ですので、しっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




京成杯オータムハンデの予想

過去10年のデータ

2014年は新潟開催でしたので除外して過去9年のデータを見ていきます。

枠順

枠は真ん中あたりが良さそう。

開幕週に加え、中山マイルコースですので内有利かと思っていましたが、そうではない様ですね。

調べておいてよかったです。

人気

1番人気馬の馬券内率が22%と壊滅的。

6番人気、7番人気馬の好走率が高く、波乱傾向にある重賞と言えそうですね。

年齢

年齢は気にしなくて良さそう。

どの年齢からも好走できていますね。

斤量

軽斤量馬の激走が目立ちます。

ハンデ戦らしいですね。

脚質

開幕週ですが、逃げ馬は全滅。馬券にすらなれません。

差し馬が優勢ですね。

上がり最速の馬が5勝と強い。

前走

前走はバラバラです。

最も出走馬が多い関屋記念組ですが、勝ち馬は出ていません。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

ロジクライ     2.9

ミッキーグローリー 4.2

ヒーズインラブ   6.3

ワントゥワン    7.3

ロードクエスト   7.9

ウインガニオン   11.2

中京記念で強い競馬をしたロジクライが1番人気。

ミッキーグローリー、ヒーズインラブと言った小回り巧者が時点で続いていきます。

メンバーレベルは横一線と見ても良さそうで、どの馬が勝ってもおかしくはありませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ロジクライ

前走中京記念は差し馬有利の展開の中、先行し2着に粘りました。

能力は高い馬だと思いますが、1番人気の相性が悪いレースでもあり、今回が中山初挑戦。

データ的にも相性の悪い先行馬という事で、意外と嫌う要素はありそう

勝てばサマーマイルチャンピオンになれますので、ここに向けた思いは強そうですね。

ミッキーグローリー

この馬ホントに人気しますかね?

当日はもっと落ち着いたオッズになると思います。

前走でようやく準OPを勝ち上がったという馬です。

その分ハンデは55キロと恵まれましたが、さすがに格下感はありますね

過去10戦戦って9度の馬券内と安定感はバツグンな所はありますが、人気して買う馬ではないでしょう。

ヒーズインラブ

同舞台のダービー卿CTを勝利しており、舞台適正は高い。

しかし、今回はハンデ56.5キロと背負わされました。

末脚鋭い馬ですので、レースとはマッチしそうですので、面白い存在だとは思いますが、このハンデがどう出るかですね。

ワントゥワン

中京記念5着、関屋記念2着と連続で好走しています。

ここで勝てばサマーマイルチャンピオンですので、ここで勝ちたい所でしょう。

末脚特化型の馬で、過去のレース全てで上がり3位以内をマークしています。

今回も当然早い上がりを繰り出してくると思います。

この馬も中山は初で、適正があるかは微妙な所ですね。

ロードクエスト

2年前の勝ち馬。

その時とは正直別馬になっており、末脚特化型から先行馬に変わっています。

前走関屋記念は5着で、ここで勝てばサマーマイルチャンピオン。

どこまで意識しているかは分かりませんが勝ちたいという気持ちは当然高いでしょう。

差す競馬が出来れば面白かったのですが、前に行ってどうか。

ウインガニオン

昨年のサマーマイルチャンピオンです。

今年は中京記念8着、関屋記念12着といずれも大敗です。

正直ここまで活躍できないとは思いもしませんでした。

ただ、近2走からハンデは軽くなり、今回は57キロで出走してきます。

夏場はめっぽうい強い馬ですので、秋の事よりもここを勝ちたい所でしょう。

実はこの馬も勝てばサマーマイルチャンピオンです。

逃げ馬は壊滅状態のレースですので、展開面は厳しいレースになると思いますが。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

今回も先行馬が多く、展開的には差し馬に向きそうな気がしています。

単純に早い上がりを繰り出せる馬が狙い目になってきそう。

さらにここでサマーマイルチャンピオンも決まりますので、その辺りも考えておきたいですね。

最後にブログランキングにて京成杯オータムハンデでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は京成杯AH、セントウルSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

2015年200万馬券の京成杯オータムHを指数で読み解く

サマーマイルシリーズの最終戦。
そして、マイルチャンピオンシップのステップレースである
京成杯オータムハンデキャップ

2015年は200万馬券の大荒れでしたが、2014年・2016年・2017年と
提供している指数1位の馬が1着になっているサイトがあります。
気になりますよね!?

今すぐサイトを見に行く!

★コラボ@指数を提供している「うまとみらいと」のうまコラボです。
小さい数値が強い馬で、指数上位6頭を馬券に絡めることを推奨していますが、
今年のサマーマイルシリーズも2レース共に指数値30以下の馬で決着しています!

3連単の的中率が高く、データ豊富で綺麗なサイトのうまコラボ。
週末は何と10万人が利用中!
まだ、登録していない方はメールアドレス登録すれば確認メールからログインできるので
今のうちに登録して過去の指数を検証しまくりましょう。

今週の無料提供レースは「セントウルステークス」ですが、
サイト内コンテンツの「競馬の殿堂」と「HIT MAKE」で京成杯オータムハンデキャップの無料情報が提供されるので、こちらも要チェックです!

京成杯オータムHの指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。