【葵ステークス2018】新設重賞!初代王者は??

今回は新設重賞の葵ステークスについて書いていきます。

今年から重賞に格上げされ、3歳馬のスプリント路線の整備と共に、夏のサマースプリントや秋の大きい所へ3歳馬でも行きやすい様にという意図で格上げになったようです。

確かにスプリント能力の高い3歳馬は出るレースが少なく、無理やりNHKマイルに出走してくるケースが多く、このレースがあることにより3歳馬の春の目標が葵ステークスになるという事にもなってきそうです。

今年は登録時点で、28頭が登録されており、3歳のスプリンターの頂上決戦と言っても良いのではないでしょうか。

しっかり予想して翌日のダービーへ繋げていきましょう!

スポンサードリンク




葵ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

今年から重賞に格上げされましたが、昨年以前も同舞台でOP特別として存在しています。

開催時期こそヴィクトリアマイル週にありましたので信頼できる傾向かどうかは微妙ですが一応書いていきます。

枠順

内枠が有利。

ロスの無い競馬が求められそうですね。

人気

波乱傾向の高いレース。

1番人気馬の馬券内率が30%と絶望的。

穴から入りたい所ですね。

斤量

好走率が高いのが54キロの牝馬。

牝馬には注目でしょう。

脚質

スプリント戦ですが、意外と差しも決まる。

上がりの早い馬の回収率は高く200%を超える。

好位から早い上がりを使う馬が狙い目。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

アサクサゲンキ   2.3

アンフィトリテ   3.0

モズスーパーフレア 7.1

オジョーノキセキ  9.8

アンヴァル     12.5

重賞で3度馬券になっている安定勢力のアサクサゲンキが人気を集めそう。

3戦3勝のアンフィトリテ僅差の人気に。

それ以降は少し離れたオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

アサクサゲンキ

小倉2歳Sを勝ち、京王杯2歳S3着。

前走もファルコンSで2着と短距離界では強い競馬をします。

先行力の高い馬で距離は短い方がいい。

久々のスプリント戦で適正の高さを見せたい所。

普通に走れば勝ち負けできる能力はあると思います。

アンフィトリテ

ここまで3戦3勝。

その3戦が全てスプリント戦で、マイルには目もくれずここに出走してきました。

過去のレースを見ると、好位から早い上がりを使える馬で、葵ステークスで求められる能力とマッチしそうです。

この馬も期待できそうですね。

モズスーパーフレア

小倉2歳Sでは1番人気に押された馬

その小倉2歳Sでは7着と敗れてしまいましたが、スプリント戦で負けたのはそれだけ。

500万クラスも勝利しており、スプリント適性は高い

この馬も上位の可能性は十分ありそう。

オジョーノキセキ

前走は先行馬有利の流れの中唯一追い込んで来て2着。

勝ち馬は今回人気するアンフィトリテでしたので評価できる内容だと思います。

上がりは安定して使えますので、前がやり合えば一気に差し切りまであると思います。

アンヴァル

フィリーズレビューで4着。

勝ち馬とは0.1秒差で、内を突いてくる良い競馬をしました。

それまではスプリント戦で3勝を挙げておりこの馬も距離適性は高い。

ハイペースの消耗戦に強い馬ですのでペースは流れてほしい所ですね。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

今年は上位人気馬が強そうな印象です。

荒れるレースでしたが、今年から重賞に格上げですのでそのあたりは変わってくる可能性もありそう。

最後にブログランキングにて葵ステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日本ダービーの最終予想をメルマガ配信します!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

オークス・平安Sダブル的中!次のHIT THE MARKは日本ダービー!

生の情報を個人で集めるのは難しい。
HIT THE MARKはあなたの目となり足となってくれる頼もしいサイト。
買い目付き情報で、もう新聞も必要なくなります。
先週は「オークス」「平安S」ダブル的中!

3月のチューリップ賞から先週のオークスまで重賞的中は27を数えるHIT THE MARK。

日本ダービーの情報欲しくないですか!?見たくないですか!?
無料情報にはメールマガジン、各種コンテンツ、コラムなどの読み物と多彩!
メールアドレスを入力するだけで完了です。
これで日本ダービーもより楽しめますよね!?

来週の日本ダービーもHIT THE MARK !

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆