【目黒記念2018の予想】ダービーの後に荒れる重賞!8番人気に注目

今回は目黒記念について書いていきます。

ダービーが終わった後の東京12Rに行われるGⅡ競争。

ハンデ戦という事もあり、波乱傾向にある重賞競走ですが、今年も例年同様荒れる気配がプンプンしていますね。

今年も良い穴馬がいないのかしっかりと分析していきましょう!

スポンサードリンク




目黒記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきましょう。

枠順

枠は内外フラット。

枠順は特に気にしなくても良さそう。

人気

最も勝率が高いのが8番人気馬。

さらに2ケタ人気馬の激走も目立ち荒れるレースですね。

年齢

複勝率で言うと4歳馬、5歳馬が抜けています。

特に7頭の2着馬がいる5歳馬には要注目です。

斤量

比較的重い斤量の馬が好走率が高いですね。

しかし、今回59キロを背負うフェイムゲームはどうでしょうか。

過去59キロを背負ったデータが無い為心配ではありますね。

脚質

極端な追込みは割引。

先行、差しが中心です。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

チェスナットコート 3.1

パフォーマプロミス 4.1

ゼーヴィント 5.7

フェイムゲーム 5.9

ポポカテペトル 8.0

ここまでが1ケタオッズになりそうです。

人気は割れていますね。

どの馬から入ってもそれなりの配当が望めそう。

さらに穴馬でも面白い馬がチラホラ。

これは面白いレースになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

チェスナットコート

前走は天皇賞春で5着。

格下感がありましたが、良く頑張りました。

内枠を引きましたが、最大限に活かしたとは言い切れずで、馬の力はある。

東京コースも2400mでの勝ち鞍もあり問題なし

勝つかは微妙ではありますが、馬券内の可能性は高そう

パフォーマプロミス

日経新春杯の勝ち馬。

好位から最速の上がりを使う強い競馬。

スローペースで前有利な展開でしたが良い競馬をしたと思います。

それ以来の休み明けでのレースになりますが、休み明けでもすっきり走る馬でもありますし、そこまで気にしなくても良さそう。

しかし、56キロのハンデはやや見込まれた印象

ゼーヴィント

前走日経賞は得意の中山競馬場ではありましたが、長期休養明けが響いて凡走してしまいました。

叩いた今回は上澄みが見込めそうです。

しかし、東京コースよりは小回りコース向き

そして57.5キロのハンデも相当重い気がします

フェイムゲーム

今回はトップハンデの59キロを背負います。

さすがに重すぎじゃないでしょうか。

しかし、昨年の目黒記念も58キロで勝利しており、今年のダイヤモンドSも58.5キロで勝利しているように重い斤量は背負いなれている

休み明けと言う点がどう出るかでしょう。

ポポカテペトル

昨年の菊花賞で3着。

あの極悪馬場で好走しており相当タフな馬です。

前走でようやく準OPを勝ち上がってきた身で、この人気はやり過ぎ感がありますね。

菊花賞は特殊な馬場で行われており基本的に度外視して考えないといけないレース。

仮に当日大雨で極悪馬場になれば急浮上と言った所でしょうか。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

荒れる重賞ですので、積極的に穴馬を狙っていきたい所。

最後にブログランキングにて目黒記念で狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日本ダービーの最終予想をメルマガ配信します!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

無料で予想もらえちゃいます!!

皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、菊花賞は「最も強い馬が勝つ」
ダービーは「最ものある馬が勝つ」といわれる

それでいて平日も情報たくさんもらえないとね!そんな方にも安心

「柴ブロ」週二回更新。関係者目線から見た無料重賞情報

あとですね

実はなぜお薦めしてるかというと・・・こんな爆発力があるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2月25日 阪神12R 4歳上1000万下 3連単予想

提供情報:ビッグバン 配当金:4,593,300円獲得!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ダービーはろんなサイトの無料予想を集めるのが通!

柴崎幸夫監修ーHIGHVOLTAGE

簡単メルマガ会員登録でダービー無料買い目を受け取る↓↓

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆