【京都記念、共同通信杯の展開予想】レイデオロはもしかしたら微妙かも?

今回は日曜日に行われる京都記念共同通信杯の展開予想をしていきます。

近代競馬は馬の力も重要ですが、馬場読み、騎手心理、展開読みが大事になってくると思っています。

ここでしっかり展開予想をして、最終予想に繋げていきましょう。

尚、京都記念、共同通信杯については、以下の記事にて色々書いています

まだご覧になっていない方はどうぞご覧ください!!

【京都記念2018の予想】過去の傾向や追い切り診断等~GⅠ馬4頭!!レイデオロ始動もルメール不在で大丈夫?バルジューって誰や!?~

【共同通信杯2018の予想】過去の傾向や追い切り分析等~クラシックへの最重要ステップレース。

では展開予想へまいりましょうか!

スポンサードリンク




京都記念の展開予想

1コーナー

逃げ馬候補はプリメラアスールとクロコスミアの2頭ですが、枠順と立場を考えると逃げるのはプリメラアスールの方でしょう。

2番手にクロコスミア。

外後ろにモズカッチャン、アルアイン、ミッキーロケットの隊列。

レイデオロは中団から後方にのあたり。

ペースはスローペース。

前有利のペースで流れます。

3コーナー

向正面でクリンチャーが捲る様に進出

一気に先団に取りついて行きます。

その他の動きは無し。

4コーナー

逃げたプリメラアスールは馬群に飲みこまれ、クロコスミアが先頭

内からモズカッチャン、外からアルアインが迫ります。

直線

逃げるクロコスミアにモズカッチャンが強襲。

エリザベス女王杯と同じような展開に。

そこに外からアルアイン、レイデオロが迫ります。

ペース的にはスローで進んでいますので、やはり前有利

差し馬も内を捌いてくる差し馬の方が良さそうな気がしますね。

展開的にはレイデオロは買いたくない馬となってしまいました。

能力自体はずば抜けていそうですので消しは出来ませんが、これは悩みどころですね。

逆に展開有利となりそうな馬については、ブログランキングにて発表します。

記事下のリンクから馬名をご確認ください。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

共同通信杯の展開予想

3コーナー

逃げ馬はコスモイグナーツ。この馬で間違いないでしょう。

後続を引き離してでもペースは落とさず、ミドル~ハイペースでの逃げを想定します。

2番手以降は落ち着いたペースで進み、サトノソルタス、オウケンムーンあたりが2番手集団。

外に集まった人気馬達は中団の外で競馬を進めます。

4コーナー

逃げ馬のリードは無くなり、各馬が迫ってきます。

グレイル、ステイフーリッシュ、ゴーフォーザサミットの3頭は外からポジションを上げていきます

大外を回し過ぎるのは微妙かもしれませんが、少頭数ですのでそこまでロスは無いかもしれませんね。

直線

好位の内で競馬をしていたサトノソルタス、オウケンムーンがまずは抜け出し。

外からグレイルゴーフォーザサミット、ステイフーリッシュといった展開。

馬場の伸び所次第ですが、前も残れる、差しも届く展開になりそうです。

基本的には自力に勝る馬が順当に来そうですね。

以上展開予想をしてきました。

当日の馬場次第ですが、展開有利、展開不利になりそうな馬が見えてきましたね。

最後にブログランキングにて両重賞にて展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

京都記念↓

人気ブログランキングへ

共同通信杯↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは一部の重賞予想平場レース予想に加えて当日の注目馬レース回顧ボリューム満点な内容でお届けしています!

今週は共同通信杯についてメルマガにて配信しますので、まだ登録されていない方は見てみてください!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【予想の面倒な作業はお任せ】先週は500万以上配当が2本、100万超えが7本もでた!

競馬を当てるには、過去データや血統、レース当日にはパドックや馬場など、大量の情報をま詰める必要があり、本当にたいへんですよね。
さらにトレセンでの調教をみて仕上がりもチェックしなくてはいけません。ここが今回のミソ。
TVやラジオ、新聞で公開されるトレセン情報はいい情報しか入りませんし、いい仕上がりのように発表されます。

トレセンに行かなくても本物のトレセン情報は手に入る。
競馬をやっている人なら分かると思いますが、的中に直結するようなトレセン情報は個人では収集が不可能に近い。
この競馬情報会社は、世の中のウソで固められた情報は信用していません。
独自で収集をし、みなさんの目となり足となってくれます。
それがこの情報元です→ コチラ

ちなみに、みなさんは毎週のように10万円以上の配当を手にいれてますか?
例)1月8日 京都11Rシンザン記念

2月4日 京都11Rきさらぎ賞 東京11R東京新聞杯
どちらも3連単的中で、10万円以上の配当を獲得できました。

【注目】今週の重賞は11日(日)京都記念(G2)が鉄板です。
→ 予想はコチラ

【シンザン記念で実際に公開された買い目画面】
※馬券になった馬を赤で印をつけました。




【注目】今週の重賞は11日(日)京都記念(G2)が鉄板です。
→ 予想はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする