【ローズステークス2018】確定した枠順考察と展開予想~狙ってた馬が好枠ゲット!ペースはどうなる?~

今回はローズステークスの枠順考察と展開予想について書いていきます。

秋華賞トライアルであるレースですので、注目度は高いレースになります。

金曜日になり枠順も確定しました。

天気は微妙で、雨が残る可能性も十分あります。

どのような展開になるのかしっかり予想していこうと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




ローズステークスの確定した枠順見解と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは枠順から見ていきます。

人気所を見ていきますと、

サラキアが5番

サトノワルキューレが8番

カンタービレが13番

となりました。

内外真ん中と分かれましたね。

比較的外目の枠が有利になるレースですが、カンタービレは先行馬。

内目の枠が良かったのではないでしょうか。

逆にサトノワルキューレ、サラキアは外目の枠が良かったでしょう。

これはあまりいい枠とは言え無さそうですね。

展開予想

阪神外回りの1800mコースになります。

3コーナー

ここは先行馬がかなり少ない。

近走の戦歴からラテュロスがハナでしょうか。

自らが主張していくわけでは無く、押し出されるように先行していくでしょう。

そのあとも出たなりに隊列が決まり、サトノワルキューレは中団。

サラキアは後方からの競馬が予想されます。

ペースはスロー。

かなり遅いと思います。

4コーナー

この辺りで、各馬ポジションを取ってきそう。

まずはカンタービレが早めに先団に並びかけます。

内にゴージャスランチ。

大外からフィニフティも射程圏内です。

サトノワルキューレ、サラキアはどっしり構えます。

直線

カンタービレが押し切りを計ります。

内を突いてゴージャスランチが脚を伸ばし、大外から一気の脚でサトノワルキューレ、サラキアあたりが襲い掛かると思います。

まとめ

ペースは遅いので、前の馬も全然残れる展開だと思います。

究極の上がり勝負になるでしょうね。

ポジションはどうであれどの馬が早い上がりを使えるのか。

これが予想のポイントになりそうです。

最後にブログランキングにてローズステークスで展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はローズステークス、セントライト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========


<PR>美人YOUTUBER星野るりさんも毎週検証中のコラボ指数



 セントウルS指数1位1着!ローズS、神戸新聞杯、スプリンターズS無料公開!→コチラ


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする