【東京新聞杯、きさらぎ賞の展開予想】グレーターロンドンに黄色信号!展開有利はあの馬です。

今回は今週日曜日に行われる東京新聞杯きさらぎ賞の展開予想をしていきます。

さぁ、金曜日が終わります。

明日から競馬ですね!

しかし、東京では寒波の影響もあり、土曜日の障害レースは中止

1レースのスタートも11時からと日程の変更も発表されています。

日曜日には気温も上がり、いい状態でレースは行われそうです。

土曜日の影響がどこまで残るか分かりませんがしっかり展開予想をし、レースに備えましょう!!

スポンサードリンク




東京新聞杯の展開予想

3コーナー

スプリント界でも高い先行力を持つトウショウピストがハナ。

ディヴァインコード、ダイワキャグニーが続き、その後ろにマイネルアウラート、ベルキャニオン。この辺りが先団でしょう。

残りの馬は先行力は無く、少し離されそうです。

先団グループと後方グループで2つの集団で進みます。

ペースはスローから平均位。

極端に早くなることは無いでしょう。

4コーナー

道中大きな動きは無し。

後方グループが少しずつ詰めてきますが、縦長になっていると思います。

直線

先団の馬は内から、後方の馬は外から末脚を伸ばします。

馬場はどこでも伸びると思いますので、先団の馬はどれだけ脚を残せているか

後方からの馬はどれだけ早い上がりを使えるかが勝負のカギでしょう。

まとめ

縦長スローペースという特殊な状況もあり得るレースで、個人的には前有利と見たい。

展開有利となりそうな馬はブログランキングにて発表しますね。

記事下のリンクからご確認お願いします!!

きさらぎ賞の展開予想

3コーナー

ハナは前走逃げて完勝したサトノフェイバーでしょう。

カツジやグローリーヴェイズも好位。

ダノンマジェスティは後方の外。いつでも末脚を繰り出せる位置で競馬を進めます。

ペースはスローペース。

上がり勝負になりそうです。

4コーナー

先団の顔ぶれは変わらずですが、外からダノンマジェスティがジワジワ進出開始してきます。

その他大きな動きは無さそうです。

直線

先団の馬が抜け出しを図るところに外からダノンマジェスティが襲い掛かる。

スローペース想定ですので、簡単には止まらないと思いますが、差し馬の末脚も相当なもの。

最後は底力勝負になりそうですね。

まとめ

スローペース想定で進んでおり、基本的には前有利

しかし、早い上がりを持つ馬は上位台頭は可能でしょう。

展開有利となりそうな馬については最強競馬ブログランキングにて発表しますので、記事下のランキングリンクからご覧ください!

以上展開予想でした。

両レースとも展開有利な馬、不利な馬はいますが、東京新聞杯では末脚一気のグレーターロンドンには厳しそうな展開が予想されます。

最後にブログランキングにて両重賞にて展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

東京新聞杯↓

人気ブログランキングへ

きさらぎ賞↓

[最強]競馬ブログランキングへ

また、無料メルマガでは土日のレース予想やその日の注目馬、さらには先週の回顧等あらゆる情報を配信しています!

今週は、きさらぎ賞の最終予想をメルマガ配信する予定です。

是非とも登録して予想を確認してください!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【面倒な作業はお任せ】そして毎週3連単的中!先週は100万超えが6本!

トレセンに行かなくてもトレセン情報は手に入る。
競馬をやっている人なら分かると思いますが、的中に直結するようなトレセン情報は個人では収集が不可能に近い。
この競馬情報会社は、そんな収集作業の目となり足となってくれます。

あなたは毎週のように10万円以上の配当を手にいれてますか?

1月8日 京都11R シンザン記念 1,600m芝11頭立て
1着:03アーモンドアイ(1人気)
2着:07ツヅミモン(7人気)
3着:11カシアス(4人気)

今週の重賞は4日(日)東京新聞杯(G3)が鉄板です。
→ 東京新聞杯予想はコチラ

【実際の予想公開画面はコチラ】




今週の重賞は4日(日)東京新聞杯(G3)が鉄板です。
→ 東京新聞杯予想はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする