【オークス2018】確定した枠順考察と展開予想~展開利を見込めるのはズバリこの馬!~

今回はオークスの枠順見解と展開予想について書いていきます。

今週はオークスという事で、木曜日の時点で枠順が確定しました。

それぞれどのような枠順を引いたのか?

理想的な枠順を引いたのはどの馬?

しっかり考察して展開予想もしていきます。

尚、オークスについては、以下の記事にも色々書いてあります!

まだご覧になっていない方はどうぞご覧ください!

では予想をしていきましょう。

スポンサードリンク




オークスの枠順見解と展開予想

確定した枠順と見解

まずは確定した枠順を見ていきましょう!

人気所をおさらいすると、

リリーノーブル:1番

ラッキーライラック:2番

サトノワルキューレ:8番

アーモンドアイ:13番

これは・・・

全頭絶好枠ですね(笑)

立ち回りの良さを活かしたいラッキーライラックが内目の偶数番。

そのラッキーライラックをマークしたいリリーノーブルが1番。

自在性もあり末脚を活かしたいサトノワルキューレが真ん中の8番。

トビが大きく、大外一気のアーモンドアイが外の13番。

どの馬も文句の付けようのない枠順ですわ。こりゃ。

これは荒れる可能性はかなり低くなりましたね。

バリカタ1丁!!

ラーメンだけでなく、馬券もバリカタが濃厚ですね。

点数絞って三連単ズドンで行かないといけませんね。

展開予想

では展開予想をしていきましょう。

1コーナー

過去の実績から見ても逃げるのはサヤカチャンでしょう。

ラッキーライラックは好位の内で絶好のポジション。

それを見るようにリリーノーブル。

後方の外にサトノワルキューレ。

最後方からアーモンドアイの隊列。

ペースはスロー~ミドル位。

無理して飛ばすようなことはしないと思われます。

3コーナー

道中の隊列はほとんど変わらず。

縦長でレースは進んでいきそうです。

4コーナー

この辺りで馬群は凝縮。

ラッキーライラックは先頭を捕える位置に進出です。

サトノワルキューレも外から進出。

アーモンドアイも大外から前にジワジワと上がっていきます。

直線

ラッキーライラックが桜花賞と同様に早め先頭に立ち押し切りを計ります。

そこにリリーノーブル、外からサトノワルキューレ。

大外からアーモンドアイが襲い掛かります。

まとめ

ペースはスロー寄りに流れていると思われますので、とにかく末脚勝負。

順当に上がりを使える馬が展開有利になりそうですね。

普通に考えるとアーモンドアイは良い展開で競馬が出来そうですね。

以上枠順見解と展開予想について書いてきました。

アーモンドアイは不利も少なく末脚を伸ばせそう。

その他有力馬も理想的な展開に持ち込めそうですね。

今年は堅い決着に収まりそうですね。

最後にブログランキングにてオークスで展開利が見込めそうな馬を発表します。

(アーモンドアイ以外で考えました!!)

是非とも確認お願いします!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

  先週も大的中!今週は優駿牝馬 含む2重賞★ 】

マナミ、先週の注目していたレースで大的中しました!!!
しかも3連単!!!

何故 的中 したかというと・・・
最近気になっていた「とある指数サイト」を覗いてみたんです。
指数サイトを見に行く

赤文字の30以下が人気なんだって~!
だから、優駿牝馬と平安ステークスの過去データを調べてみたよ!

優駿牝馬真っ赤!!
上位6頭を推奨しているうまコラボさんの言う通り…
2017年の3着も指数順位は7位だけど指数は「26」

私…必ずサイト見よう…
だって…情熱の赤で埋まってるんですもん!
注目馬や自分の押し馬の指数も気になるので、さっそく覗いてみますか!
推し馬をチェック

うまコラボ的中率が高いと評判が良いので、使ってみる価値はありますよ\(^o^)/

マナミも使っていて、何度か的中しましたよ~!
過去の指数結果を見ていたら、ワイドの的中率が90%近くあって驚き!
今後は、うまコラボを参考にワイドを買ったら的中率がUPしそうな予感 ♪

さーて、
2017年の優駿牝馬の馬柱はこんな感じ

今週の重賞レースも当てるぞ~(*^▽^*)

優駿牝馬は要チェックの指数が毎年出ているので、今年もマナミは見ます。
無料で登録したら「優駿牝馬」の指数予想見れるんですよ!!
G1を当てると気持ちがいい!みんなで的中しましょうよ\(^o^)/
今週末のレースの指数を覗いてみませんか?

優駿牝馬の予想を見る
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする