日経新春杯、京成杯の展開予想~ミッキーロケット、ジェネラーレウーノは微妙!?意外な馬が展開有利に!~

今回は日曜日に行われれる日経新春杯と京成杯の展開予想をしていきます。

尚、土曜日に行われる愛知杯については、この後書く、最終予想の記事にて予想印、買い目と合せて書きますのでそちらをご覧下さい。

今週も早いものでもう金曜日。

枠順も発表され、明日からは競馬が始まりますね!

先週は月曜日まで競馬があった事もありますが、本当に時間が過ぎるのが早い。

しみじみ思います。

先週は1年のロケットスタートに失敗してしまいましたが、今週は巻き返していきます!

皆様の予想の参考にしてください。

スポンサードリンク




日経新春杯の展開予想

1コーナー

枠順とメンツを見ても間違いなくロードヴァンドールがハナ

競りかけてくる馬はおらず単騎逃げ濃厚。

続くのはサンタフェチーフ、パフォーマープロミスあたりが続きます。

ミッキーロケットは中団、それをマークするようにモンドインテロという位置取りでしょう。

ペースはスローペース。

前が十分に残れるペースでしょう。

3コーナー

隊列はほとんど変わらず。

ローズヴァンドールが後続を引き離して逃げます。

4コーナー

この辺りで後続の馬達が先頭めがけて迫ってきます。

ミッキーロケットは外、モンドインテロは内を選択すると予想します。

直線

前は楽なペースで行っていますので簡単には止まらない。

ロードヴァンドールが逃げ切りを図りますが、外からミッキーロケット、内からモンドインテロも迫ります。

まとめ

ロードヴァンドールのペースで終始競馬は進んでおり、距離不安が疑われていますが、何とかなるかもしれません。

馬場の伸び所的にはやや外伸び気味という印象です。

展開有利となりそうなのは、やはり逃げるロードヴァンドール

他にはこの馬も有力だと思います。

人気ブログランキングへ

京成杯の展開予想

1コーナー

逃げ馬としてコスモイグナーツとジェネラーレウーノの2頭がいますが、枠順の関係からコスモイグナーツが行くと予想します。

ジェネラーレウーノは2番手に控えます。

そこにライトカラカゼ、デルタバロースも続きます。

ダブルシャープは中団、コズミックフォースは後方からの競馬となります。

ペースはそこそこ流れるのではないでしょうか。

4コーナー

この辺りでジェネラーレウーノが先頭に。

外から有力馬達が捲る様に進出していきます。

直線

ジェネラーレウーノとデルタバローズが抜け出し叩き合い。

外からロジティナ、ダブルシャープ、コズミックフォースが襲い掛かります。

ミドルペース想定で進んでいますので、前も残れる、後ろも届く展開となりそうです。

馬場の良い所を通った馬自力に勝る馬が狙いどころでしょう。

土曜日の競馬をしっかりと見て馬場の伸び所を把握する必要がありそうですね。

まとめ

先週までの馬場の伸び所で考えると外伸び。

外目の先行馬が良く馬券に絡んでいました。

今回の展開予想で言うとデルタバローズは展開も向きそうです。

逆にジェネラーレウーノは大外枠ですが、2番手の内を進んでいると予想され、直線も内目を通るのではないでしょうか。

そうなればちょっと厳しい流れも予想できます。

逆にこの馬には展開も向きそうです。

[最強]競馬ブログランキングへ

以上両重賞の展開予想を行いました。

展開予想的には人気を集めるであろうミッキーロケット、ジェネラーレウーノはそこまで良い展開とは思えず、軸にするつもりはありません。

逆に展開有利な馬もいますので、この馬達は予想でも重視しようと思います。

ブログランキングでは両重賞にて展開有利となりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

日経新春杯 展開有利↓

人気ブログランキングへ

京成杯 展開有利↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




==========PR==========

【無料予想5週連続的中へ更新!】

2018年最初の重賞を当てることは、今年の競馬運を占うもの。
なんて考えている方は多いと思います。
無料予想が5週連続、つまり昨年12月から毎週的中しているという事です。
普通に考えてすごいことです。
是非、無料登録してみてください。
⇒ コチラ

先週僕が実際に使った予想公開画面と的中PATはコチラです。

【1/7中山11Rフェアリーステークス 699,600円勝ち】

【1/6中山11R中山金杯 218,040円勝ち】

3連単は12点。
2018年も好スタートです!

⇒ 予想はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆