【洛陽ステークス2018の予想】予想オッズや出走馬分析等~少数精鋭も重賞級のメンツ。注目はムーア騎乗のサトノアーサーか!?~

今週は土日月の3日間開催で小倉競馬がスタートします。

3日間で3重賞が組まれていますが、土曜日は重賞はありません。

そのため、土曜日のメインレースとなるのは京都のOP特別レースの洛陽ステークスでしょう。

登録数は12頭と少頭数ですが、サトノアーサーやシュウジといった実績馬に加えて3連勝中のムーンクエイクと重賞レベルの馬が揃いました。

ハイレベルなレースが見られそうですので予想のし甲斐があるレースで楽しみですね。

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズからご覧ください!

サトノアーサー 2.1

ムーンクエイク 4.6

カワキタエンカ 5.9

シュウジ    6.6

グアンチャーレ 8.1

神戸新聞杯でレイデオロ、キセキの3着で前走もレッドアンシェルの2着と強い相手に好走しているサトノアーサーが抜けた人気になりそうです。

2番人気以降は競ったオッズになりそうですね。

馬券的にサトノアーサーをどう扱うかで配当妙味が分かれてきそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

サトノアーサー

ムーアが騎乗予定という事もあり人気に拍車がかかりそうですね。

この馬は破壊力のある末脚が武器。

そのため少頭数は歓迎でしょう。

ロスを少なく大外一気で差し切る

これがプランでしょうね。

しかし、今の京都はかなりタフな馬場で、週末には雨予報もあります。

距離が長かった菊花賞は度外視としても、重馬場のきさらぎ賞でも差損ねています。

今回も自慢のキレが失われ、追い込んで黒も届かないなんてことも考えておいた方がいいかもしれませんね。

ムーンクエイク

現在3連勝中と勢いに乗っている馬ですね。

シルクロードステークスではアドマイヤムーン産駒が3着までを独占したように、今の京都はアドマイヤムーン産駒向きの馬場となっています。

この馬も末脚に自信ありのタイプですが、どちらかと言うとパワー型。

舞台適正はありそうですね。

休み明けが心配ですので、追い切りの動き次第で重視するかを決めたい馬ですね。

仕上がっているならば当然有力

カワキタエンカ

差し馬が上位を独占したローズステークスで逃げて2着に残しました。

続く秋華賞でも5着になっており、世代でも能力上位の馬です。

先週リスグラシューが勝っていることもあり、現4歳世代の牝馬の株は上昇中

基本的に前有利な京都1600mですので注目の1頭ですね。

シュウジ

正直この馬の事はもうわかりません(笑)

DDSP(ノド鳴りの一種)の影響で後半の伸びが失われていたという事で舌を縛ると、モレイラでも制御不能だった馬が、先行力を失い殿一気の馬に変貌

前走もマイルの距離でも追い込んで来て2着と全く走り所が分かりません。

近走の感じから考えると末脚に賭ける競馬になると思いますので、サトノアーサーやムーンクエイクと同じ競馬ですね。

安定感が無い馬ですので軸にはし辛いですね。

グアンチャーレ

昨年の洛陽S2着の馬。

準OPを勝ち上がったのも京都1600mで、シンザン記念勝ちもありますので、完全にコース巧者ですね。

脚質的には好位~中団で競馬をする馬で、人気の差し馬達よりは前目で競馬が出来る馬です。

極悪馬場のカシオペヤSでも2着に好走しているように、時計の掛かる馬場は歓迎でしょう。

上位勢が差し損ねるとすればこの馬にもチャンスありだと思います。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

まとめ

上位人気馬を見てきました。

上位人気馬は差し馬がほとんどで、前有利の展開、馬場となれば思わぬ馬の台頭もあるかもしれませんね。

天気も崩れる可能性もあり、キレ勝負の差し馬には厳しい戦いになるかもしれません。

最後にブログランキングにて洛陽Sでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞予想や平場レース予想、当日の注目馬に加えて先週のレース回顧とボリューム満点の情報をお届けしています。

今週は日曜日に共同通信杯の予想配信が決定しています。

是非とも登録をお願いします。

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【今週の狙いは京都記念!重賞6連続的中の情報屋が提供】


AJCC、東海S、根岸S、シルクロードSに続き、先週の東京新聞杯273,900円獲得、きさらぎ賞230,400円獲得。
この流れを維持できるかが、この競馬サイトの実力を示す一つのきっかけ。
僕は毎週この競馬サイトを使い、研究してきた結果、安定した副収入を得ることができるようになってきました。
ぜひみなさんも、今週の京都記念情報をチェックしてみてください。
⇒ コチラ

サイト内のピックアップ情報で1日(木)に更新された東京新聞杯の追い切りデータ。
B評価がほとんどの中、優勝したリスグラシューをB+と高評価をつけ、見事に好調馬を見抜く事ができました。
この情報もチェックするのことが、僕が毎週欠かさず行っていることです。
⇒ コチラ

参考になる無料情報以外にも、高配当が期待できる有料の情報もあります。
有料は手が出しにくいところですが、なぜか。お金がかかるし外れたら最悪だから。
そこで僕がおススメできる【有料の中の優良情報】それが、

【的中率No1コンテンツ】
本当はあまり公にはしたくなかったのですが、2018年いきなりマイナスな方へ。
最終週に取り返しましょう。
実はこのサイトの一番の強みであるデータ馬券で安定した高配当が目論めるコンテンツです。

「39品目の的中要素」

今までの実績上、土日4鞍提供し続け、総的中率は80%を超えてきています。
毎週ずっと的中してきたのですが、2018年1月最終週だけ外れてしまいました。
人数限定なので参加できたらほぼ勝ちと言ってもいいと思います。
獲得金は土日合計70万想定。

先週はこれ ※先週僕は参加できず・・・。

注目コンテンツです。

東京新聞杯の的中は勿論の事、的中馬券のアップも確りされている為、非常に信頼できます。
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする