【毎日王冠2018】予想オッズや出走馬考察等々~東京でもモレイラ無双は続く??~

今回は毎日王冠について書いていきます。

台風の影響で阪神競馬は火曜日まで順延。

登録馬も発表されない状況ですが、さすがに待ってられません。

出走予定馬については色々な所に出回っていますので記事を書いていきます!

1着馬には天皇賞秋の優先出走権が与えられます。

叩きの馬、ここを取りに来ている馬と様々な思惑で来ていると思います。

今週は月曜日まで競馬がありますので、全的中と行きたい所ですね!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




毎日王冠の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータ見ていきます。

枠順

枠は内目ですね。

外枠の好走は人気馬がほとんどです。

人気

比較的波乱傾向にありそうです。

勝ち馬は上位人気馬からですが、ヒモ荒れはあり得そうですね。

年齢

3~6歳が中心。

高齢馬は割引ですね。

脚質

脚質は差し優勢ですね。

上がりも速い馬の回収率が高めです。

前走

前走はエプソムカップ、安田記念、宝塚記念、ダービーと続きます。

夏を使っていない馬が良さそうです。

出走馬考察

続いて出走予定馬の考察をしていきます。

ステルヴィオ

前走はダービーで8着。

さすがにこの馬に2400mは長かったと思います。

恐らく適正距離はマイルで1800mがギリギリと言った所。

能力は世代トップクラスの力はあると思いますし、末脚もキレるタイプ。

東京コースもダノンプレミアムに迫った舞台です。

仕上がり次第ではありますが、休み明けも苦にしないタイプですので普通に有力視でいいでしょう。

アエロリット

昨年のNHKマイルを制し、今年のヴィクトリアマイル4着、安田記念2着と東京では安定して力を出してきます。

過去大きく崩れたのは関西輸送があった時だけで得意の東京となれば期待大ですね。

そして鞍上はモレイラ

中山では猛威を奮った騎手ですが東京ではどうか。

札幌、中山は前々から押し切る戦法が有効だったが東京での戦い方が出来るかがポイントとなりそうですね。

ヴィクトリアマイル、安田記念ともに落鉄していた様で本来の力は出し切れていません。

先行押し切りタイプで、前が止まらない馬場なら上位台頭は必至でしょう。

ケイアイノーテック

今年のNHKマイルカップを制した馬です。

最後方から一気の末脚で差しきり勝ちでした。

末脚は安定して使ってくるタイプですので、差しが届く馬場、展開なら上位に入る込んでくる可能性はあると思います。

しかし、G1は勝っていますが、若干小物感がある気がするのは私だけでしょうか?

サトノアーサー

前走エプソムカップを勝った馬です。

その前走は決して得意とは言えない重馬場での勝利と能力の高さを見せています。

トビの大きな馬で、良馬場、直線の長いコースでこそ100%の力を発揮できるタイプで、開幕週の東京は歓迎でしょう。

上位人気馬の中では賞金が無い方ですので、後々を考えると賞金加算しておきたい立場。

ここは勝っておきたいでしょうね。

キセキ

昨年の菊花賞馬。

今年に入ってからは全くいい所がありません。

その菊花賞は極悪馬場ですので中々評価がしにくい所があり、そもそもそこまで強くない可能性もありますね。

当時の菊花賞の様に特殊なレースとなれば一考の余地はありますが、基本的には軽視していきたい。

ダイワキャグニー

前走エプソムカップは14着と大敗してしまいましたが敗因は重馬場。

昨年の毎日王冠で好メンツ相手に4着になっている様にこの舞台は得意舞台で能力も高い。

2走前のメイSではサトノアーサーにも勝っています。

差し馬が多い中で前に行ける脚質はプラスでしょう。

展開次第では上位台頭もあり得ると思います。

ステファノス

ミスター天皇賞秋と言っても過言ではない馬。

叩き良化型なのは有名で、悲願のG1制覇に向けてここは叩きのレースに徹してくると思います。

昨年は叩きのオールカマーで2着になりましたが、楽なメンツだった。

今年のメンバーでは叩き仕上げでは厳しいと思います。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

今回は上位人気馬が強そうで大荒れは無いでしょう。

どの馬を重視してどの馬を軽視するかをしっかり決めていきたいですね。

最後にブログランキングにて毎日王冠の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は毎日王冠、京都大賞典の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

毎日王冠出走馬の前レースを指数順位1位で見事的中!

今週より舞台が変わり、東京・京都がいよいよ開催されます。
東京競馬場の重賞初戦は「毎日王冠」です。
今年はどんな戦いが繰り広げられるか今から楽しみです。

現在、前走のエプソムカップと洛陽ステークスを勝っているサトノアーサーが人気を集めています。そのサトノアーサーを指数順位1位と予想し、見事1着の結果をたたき出した精度の高い指数サイトがあります。

それは、うまとみらいと内のコンテンツ「うまコラボ」です。
この指数サイトを使って的中率が上がった!」という声が沢山聞こえてきます。

週末になると、10万人がこの指数を使って予想をしているので、
今すぐ登録して指数データをチェックしてみて下さい。

⇒今すぐ指数を見に行く

昨年の毎日王冠の指数と結果です。

サイトでは指数上位6頭を推奨していて、更に赤文字の指数値30以下は要注目です。
昨年の毎日王冠は指数上位6頭で決着し、万馬券を獲得しています。

毎週指定重賞の指数が登録すると無料で見れます。
運営者北条氏のブログにアクセスして指数と考察をチェックしてください!

また、うまとみらいと内の「競馬の殿堂」と「Hit Make」では
無料でメインレースの予想を見ることができます。

圧倒的な情報量を誇る「うまとみらいと
メールアドレスを登録するだけで、3つのコンテンツをチェックできます。
秋のシーズンに向けて今からデータを検証するのも良いですね。
⇒毎日王冠の指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする