【ニュージーランドトロフィー2018の予想】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~混戦のマイル路線。ケイアイノーテック中心か?~

今回はニュージーランドトロフィーについて書いていきます。

NHKマイルカップのトライアルレースです。

距離は本番と同じ1600mですが舞台は中山。

トリッキーなコースですので、まぎれも多いと思います。

現に、昨年は49万馬券一昨年は100万馬券が飛び出しており荒れる重賞です。

朝日杯4着のケイアイノーテックが人気の中心となりそうですが、そう一筋縄ではいかなさそうですよね。

しっかりと分析して的中させていきましょう!!

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズを見ていきましょう!

ケイアイノーテック 2.7

カシアス      3.8

ファストアプローチ 5.0

カツジ       5.9

リョーノテソーロ  10.7

朝日杯4着で前走500万クラスを快勝したケイアイノーテックが1番人気。

しかし、僅差のオッズでカシアス、ファストアプローチ、カツジと重賞好走組が続く形ですね。

どの馬が勝ってもおかしくは無さそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

中山マイルのコースですが、以外にも1枠の成績は壊滅的。

しかし、2~4枠の成績は良く、比較的内目の枠が有利と考えて良さそうですね。

人気

1番人気、2番人気の馬券内率は60%と安定していますね。

しかし、12番人気の馬券内率も40%と高く、人気で決めつけるのは危険ですね。

脚質

先行馬中心ですね。

逃げ馬の成績は悪く、好位から早い上がりを使える馬が良さそうですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察と追い切り診断(NEW!)

※追い切り診断追記しました!

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

ケイアイノーテック

朝日杯4着馬。

勝ち馬にこそ離されましたが、2着馬とはタイム差無し。

能力は高い馬ですね。

年明け初戦は2着に敗れてしまいましたが、前走は0.7秒差の圧勝と力の違いを見せつけました。

末脚は強力で有力な馬だとは思いますが、中山どころか関東の遠征もありません。

輸送経験が無いというのは非常に怖いですね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53.0-39.0-25.5-12.8 馬也

輸送を控えていますので軽めの調整でしたね。

動き的には近走に比べても劣ります。

そこまで評価できる追い切りとは言えませんね。

カシアス

函館2歳Sの勝ち馬。

京王杯2歳Sやシンザン記念でも馬券になっており、能力は高い馬。

しかし、距離は短い方が良くマイルは長いですね。

イメージでは最後の急坂でパタッと止まってしまう感じですね。

スローで楽逃げ出来ないと厳しいと思いますね。

人気ほどの信頼は無さそう。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54,5-39.0-25.2-12.2 馬也

終い重点の内容はいつも通り。

時計的には朝日杯に匹敵する内容で状態は悪くないでしょう。

ファストアプローチ

札幌2歳Sで2着。

その後中山の芙蓉Sでもサンリヴァルの2着と好走しています。

立ち回り力は高く、中山は合うでしょう。

1800m以上の距離での好走が目立っており、マイルへの対応がカギ

<<最終追い切り>>

美浦坂

52.0-38.7-25.7-12.9 G前強め

中々の好タイム。

仕掛けられてからの反応も良く、併せ馬にもきっちり先着しました。

朝日杯の時よりも動きも良く、上位隊は良さそうですね。

カツジ

デイリー2歳Sを2着になった馬。

勝ち馬はジャンダルムで、今回人気になるケイアイノーテックにも先着しています。

先行力高い馬ですが、京都でしか走った事が無いというのが最大の不安点。

直線の急坂に対応できるかと輸送と克服しないといけない課題は多い。

<<最終追い切り>>

栗東CW

84.3-67.0-51.9-37.7-11.8 馬也

前走時よりも時計を短縮してきました。

休み明けではありますが、力は出せそうですね。

リョーノテソーロ

ダートで未勝利、500万と勝ち上がりました。

芝初挑戦となった前走クロッカスSでも内を上手く捌いて勝利しました。

器用な馬ですので中山も合いそうですね。

しかし、距離延長は決してプラスとは言えず、距離不安はありますね。

<<最終追い切り>>

美浦南W

55.3-38.4-12.9 馬也

併せ馬と併入。

時計的にも平凡で、特別良いという様には見えませんね。

確定した枠順と寸評

枠順も決まりましたね。

見ていきましょうか。

ここは内外分かれる形。

カツジが5番、カシアスが6番、ケイアイノーテックが14番と分かれました。

中山マイルですのでやはり大外は不利。

荒れる要素も出てきましたね!!

展開予想

展開予想記事作成しました。

以下のリンクからどうぞご覧ください!

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬には不安点も多く、簡単に馬券外になる可能性もありますね。

ここは穴馬を探しても面白いと思います。

最後にブログランキングにてニュージーランドトロフィーで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

現在絶好調の無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

GⅠも連続的中中です!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

【今週の狙いは桜花賞!】~勝ちKEIBAで勝利の法則~

こんにちは、マナミです(^ω^)
競馬がとっても大好きで、休日はずっと競馬三昧ですよ~★
お馬さんを見てると可愛くて癒されますよね~。
マナミは先週の大阪杯の3連複とワイドを的中したのでこの調子で今週も頑張る~!


最近マナミが利用してるオススメの予想サイトを教えちゃいます!
勝ちKEIBAをクリック

なんと勝ちKEIBAさん!
AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS、東京新聞杯、きさらぎ賞、京都記念、京都牝馬S、マーチステークスを的中♪

先週はダービー卿チャレンジを的中させています!

マナミは毎週この競馬サイト使って研究してきた結果、安定した副収入を得ることができるようになってきたの~!
是非、皆さんも今週の「桜花賞」情報をチェックしてみてくださいネッ!

本当はこのサイトは紹介したくなかったんですよぉ~。
今回だけは特別ですよ(●^o^●)

マナミと一緒に桜花賞勝ちにいきましょ~!
勝ちKEIBAはコチラ
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。