【スプリンターズステークス2018】最終追い切り診断~なんとあの馬が状態バツグンよ!~

今回はスプリンターズステークスの最終追い切り診断になります。

水曜日になり、各馬最終追い切りを終えています。

G1ですので、各馬仕上げて来ているのは当然ですが、中でも仕上がっている馬はいるのか?

そして、1週前に仕上がっており、最終を軽めに終えている馬もいると思いますので、その辺りもしっかり見極めていこうとおもいます。

尚、1週前追い切りについては以下の記事にて考察しています。

併せてご覧いただけますと幸いです。

では追い切りを見ていきましょう!!

スポンサードリンク




スプリンターズステークスの最終追い切り診断

では今回も上位人気馬を中心に見ていきます。

ファインニードル

栗東坂

52.5-38.2-25.1-12.7 馬也

馬也でしたが好タイム。

終いの伸びはそこまででしたが、仕掛ければ伸びていたでしょう。

間隔も詰まっていますので疲労を残さない様に仕上げて来ていると思います。

状態自体は良さそうです。

ナックビーナス

美浦南W

66.8-50.7-36.5-12.3 馬也

馬場の内目を通ってのものですが、時計的には上々。

1週前追い切りは微妙な感じがしていましたが、最終は良い動きでした。

この馬も力は出せる仕上がりと見て良さそうですね。

レッツゴードンキ

栗東坂

53.3-38.7-25.5-12.9 G前仕掛け

ゴール前は仕掛けられましたが、終いの伸びはイマイチ。

1週前も終いは伸びを欠いている様に見えましたので、正直評価は高くありません。

昨年は終い12秒を切る動きを見せており、昨年ほどの状態にあるとは言い辛いですね。

アレスバローズ

栗東坂

56.2-40.5-25.7-12.4 馬也

最終追い切りは軽めの仕上げでまとめてきました。

1週前に素晴らしい動きを見せていますので、特に気にする必要はないでしょう。

追い切り的には良い評価を与えたい馬ですね。

レッドファルクス

美浦南W

53.5-39.2-12.8 馬也

最終は併せ馬に先着。

1週前はかなり悪い様に見えましたが、何とか間に合わせてきた印象ですね。

しかし、併せ馬に先着はしたもののコーナーワークの差もあったと思いますし、完全復調と言える動きでは無かったと思います。

まだ半信半疑な所はありますね。

ムーンクエイク

美浦南W

67.9-53.3-40.0-13.6 馬也

最終も馬也調整でした。

時計的には平凡でしたが、動き的には悪くない。

併せ馬を楽な手応えで抜き去っていますし、追い切りで時計を出す馬でもありません。

状態は良いとみていいでしょう。

以上最終追い切りを見てきました。

G1だけあって各馬いい仕上がりだと思います。

特にファインニードルはいい仕上がりに見えますね。

嫌う要素も少なく、素直に上位評価でいいと思います。

最後にブログランキングにてスプリンターズステークスで最終追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

最後は北条氏に聞こう!スプリンターズステークス 

セントウルステークス指数データに注目

1着指数1位ファインニードル2着指数2位ラブカンプー3着指数5位グレイトチャーター20倍

キーンランドカップ指数データに注目
1着指数1位
ナックビーナス2着指数6位ダノンスマッシュ3着は指数10位でした…

やはり毎年毎年迷うレースですね。
去年はワンスインナムーン、一昨年はソルヴェイグ、15年はサクラゴスペル。。。

データだけでは読めないレース。
こういうレースこそ当日指数データ管理人「北条のブログ」を見てみてください。
指数データをふまえて上位馬以外も再度視野に入れた考察が13時頃見れます。

メール登録のみでスプリンターズSの指数データ&最終見解が無料で見れます。
こういうレースこそおすすめです。

サイトはコチラ(無料)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆