【ファルコンステークス2018の予想】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~隠れスプリンターを探せ!注目はダノンスマッシュか?~

今回はファルコンステークスについて書いていきます。

1400mの距離で行われるレースで、クラシックとは無縁のレース。

NHKマイルを目指す馬、後のサマースプリント、秋のスプリンターズSを狙う馬達が出走してきますね。

この時期の3歳馬はここの能力差が大きい状況で戦う為、多少の距離不安は自力で押し切れることも多数。

そのため、適正距離がまだ露わになっていない隠れスプリンターなるものが夏以降穴をあける存在となります。

この段階で隠れスプリンターを見つけておけば夏以降有利になると思いますので、しっかりと分析してついでにこのレースも的中させていきましょう。

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズをご確認ください。

ダノンスマッシュ 2.5

テンクウ     4.7

フロンティア   5.2

アサクサゲンキ  5.7

アンブロジオ   7.1

朝日杯5着の実績があるダノンスマッシュが1番人気に推されそうです。

テンクウ、フロンティア、アサクサゲンキといった重賞で活躍した馬が続き、少し離れてアンブロジオのオッズになりそうですね。

過去10年のデータ

次に過去10年のデータを見ていきます。

枠順

外目の枠が有利ですね。

揉まれずスムーズな競馬が良さそうです。

人気

1番人気の成績が良くないですね。

馬券内率が20%と壊滅的ですね。

さらに2ケタ人気馬の激走も目立ち荒れるレースとなりそうです。

脚質

逃げ馬は全滅。馬券内すらありません。

差し、追込み馬が好成績を残しており、末脚上位の馬が良さそうですね。

上位人気馬の考察&追い切り診断

※追い切り診断追記しました!

続いて上位人気馬を見ていきます。

ダノンスマッシュ

1400mで2勝。

朝日杯も5着に好走した馬です。

好位での立ち回り戦も出来ますが、末脚勝負にも対応できる馬ですね。

過去戦ってきた相手も強くここでは能力最上位と言っても良いでしょう。

しかし、この様な馬がことごとく負けてきたのがファルコンステークス。

賞金も持っている馬ですので、ここを取りに来ているとは思えませんね。

普通に飛んでもおかしくない馬だと思います。

<<最終追い切り>>

栗東CW

78.7-63.4-49.6-36.4-11.7 G前強め

全体時計は早い時計を出してきました。

前走よりも詰めてきており自己ベスト。

休み明けになりますが、いきなり力は出せる状態。

期待したくなる追い切りでしたね。

テンクウ

前走ジュニアCは力の違いを見せつける競馬で勝利しました。

新潟2歳Sでも32秒台の末脚を使い、展開面を考えると強い競馬をしました。

さらに、サウジアラビアRCでもダノンプレミアムと0.5秒差のレースをしており、能力も高い馬だと思います。

年明け1度使っているので状態面で考えるとアドバンテージはありそうですね。

しかし、この馬も賞金は持っており、どこまで仕上げてきているか次第でしょうね。

<<最終追い切り>>

美浦坂

53.5-39.2-25.5-12.5 馬也

時計的には悪くない時計ですが、前走ジュニアカップと比べると劣ります。

そこまで良い内容だとは思いませんね。

フロンティア

新潟2歳Sの勝ち馬。

前途したテンクウにも勝利しています。

しかし、その新潟2歳Sは超スローペースであり、前に行った馬が有利なレースでした。

2番手から押し切っただけのレースだったと言えばそれだけの事でもありますね。

その後デイリー2歳S、朝日杯と物足りない競馬が続いています。

能力的には微妙な感じがしますし、賞金も持っている馬。

嫌いたい要素が満載な感じがしますね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

52.7-38.8-24.9-12.1 馬也

併せ馬も楽々突き離し、時計も好タイムでまとめてきました。

最終を坂路で終えてくることはありませんでしたが、ウッドコースの時計を見ても追い切りは元々動く方です。

動きは良いとは思いますが、これだけで過信してしまうのは個人的にはオススメしません。

アサクサゲンキ

小倉2歳Sの勝ち馬です。

その後京王杯2歳Sも3着となり力のある所を見せました。

スプリント能力の高い馬で距離は短い方がいいと思います。

しかし、早熟の可能性も否定できず、坂のあるコースも不安がありますね。

これまた評価に困る馬ですね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

52.1-38.1-24.6-12.3 一杯

時計的には好タイムですが、馬也の併せ馬にギリギリ先着と何か物足りない印象。

過去の追い切りを見直しても今回はやや劣り、まだ仕上がり途上といった内容でしょうか。

アンブロジオ

東京競馬場で高いパフォーマンスを見せ未勝利、500万と連勝。

前走クロッカスSでも2着となりました。

左回り巧者だとすると面白い存在だと思いますが、末脚優れるタイプではないのが気になりますね。

差し決着になれば脆さはありそうな馬でしょう。

<<最終追い切り>>

美浦坂

53.8-40.0-26.7-13.2 馬也

時計的には平凡ですがこの馬からするとこれくらいで十分。

実際前走もこのレベルの内容で好走していますので、問題は無いでしょう。

確定した枠順と寸評(NEW!)

枠順も確定しました!

見ていきましょう。

ダノンスマッシュは9番、フロンティアは8番、テンクウは4番と真ん中~内目に集まりましたね。

外目有利の傾向ですので荒れる可能性もありますね。

展開予想(NEW!)

展開予想は別記事にて作成しています。

こちら⇒【展開予想】まずはファルコンステークス、フラワーカップの土曜の2重賞から。

からご確認ください!

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

荒れる重賞と言うだけあって上位人気馬には何かしら不安点がありそうですね

穴馬の出番も十分ありそうです。

最後にブログランキングにてファルコンSでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

オーシャンS、フィリーズレビューと難解な重賞も2週連続的中。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

【先週は中山牝馬ステークス的中!100万越えが4本も!!】

「俺の無料」で有名な俺の競馬は週末4本も100万超えを的中。
しかもそのうち2本が200万オーバー。素敵です。
中山牝馬ステークスはもちろんいただきました。

サイトはコチラ

高額配当もバッチリ出てます!さすが!
<3月11日 俺の三連単【三】>
===================
中京9R
4歳以上500万円以下
発走時刻:14:15
券種:3連単 軸1頭マルチ
01

02,05,11
点数: 18点
推奨: 1,000円
投資合計: 18,000円
===================
結果:11 → 02 → 01
三連単払戻:289,340円
推奨配当:2,893,400円
===================


「俺の競馬」では特別リーク情報班が今回入手した裏情報は、「他社には出回っていない弊社独占の確かな裏情報」と言うことで、その一部がメルマガで公開されています。許可をもらったので、公開しちゃいます!

3月12日メルマガ内容

▼独占裏情報を一部無料公開▼
━━━━━━━━━━━
本日は競馬界の全休日となりますが、そんな中でも弊社は関係者とコンタクトをとり密に情報を聞き出し、共有しております。
全てはお客様の利益の為。春のGI開催ラッシュがまた一週と近づき、陣営の声のトーンも上がってきております。
GI競走に出走する馬は勿論の事、この時期は平場のレースに出る馬も煽りを受ける形で調教に熱が入りますので、大きな能力の飛躍が見込めると同時にオーバーワークにより調子を落としてしまう馬も…

弊社ではそういった馬の情報を既に数百頭以上握っており、事細かく一頭一頭を入念にチェック。
調子を落としてしまった人気馬⇔飛躍的な成長を遂げた不人気馬。
これによって導き出される結論は空前絶後の【高額配当大量発生】

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

更に馬場状態やコース毎のタイム指標・距離毎の1Fのペース配分等を細分化し調べ上げる事でどの馬にとって有利・不利になるかも” 一目瞭然 ”
誰でも納得する高い的中率をお見せできる事ができるでしょう。
高精度の《的中率》と不人気馬の台頭による《高額配当》

★この二つが合致する事で【帯封獲得ラッシュ】が起こる事は容易に想像ができます。
今週の競馬開催にて《荒稼ぎ》をする準備は完全に整いました。

毎週のように届くメルマガには熱いメッセージがたくさん詰まっています。
今年はどう考えても、負ける気がしません。「俺の2018年」間違いなし。
このサイトのおかげで最高の年になりそうですよ!
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする