【アーリントンカップ2018の予想】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~ついでにサイン馬券も発見!!~

今回はアーリントンカップについて書いていきます。

今年から開催時期が変わりこの時期になりました。

阪神1600mで行われNHKマイルに繋がる1戦という事で注目のレースとなりそうですね。

過去にはペルシアンナイトミッキーアイルジャスタウェイが勝利しており、後に活躍する馬が多数出ております。

今年は朝日杯3着のタワーオブロンドンが出走してきており、人気の中心となりそうです。

果たして人気通り決まるのか?

しっかりと予習しておいて、的中へ近づいていきましょう!!

スポンサードリンク




アーリントンカップの予想

予想オッズ

まずは予想オッズ。

タワーオブロンドン 2.1

インディチャンプ  3.5

ダノンスマッシュ  6.1

レッドヴェイロン  6.1

パスクアメリカーナ 11.0

やはりタワーオブロンドンが1番人気。

しかし、僅差でインディチャンプが続き、ダノンスマッシュ、レッドヴェイロンが並んでいる状況ですね。

過去10年のデータ

次に過去10年のデータを見ていきます。

尚、開催時期は今年から変わっています。

今までは3月初旬(阪神開幕初日)に行われていました。

枠順

外目が有利ですね。

過去は開幕週でしたが外が有利。

開催が進んだ今回はさらに外有利に働くのではないでしょうか?

人気

結構荒れますね。

1番人気~6番人気までの馬券内率がほぼ同じ。

2ケタ人気馬の激走も目立ち、素直に人気馬から入るのは危険な印象ですね。

脚質

こちらは開幕週だったという事で、逃げ馬が好成績。

しかし、先週のレースを見ると、差しが決まり出している馬場ですので差し馬にも注意が必要でしょう。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察と追い切り診断

続いて上位人気馬を見ていきます。

※追い切り診断追記しました!

タワーオブロンドン

この馬は強いです。

京王杯2歳Sを33.2秒の上がりで快勝。

続く朝日杯でも3着と好走しました。

とにかく末脚のキレは鋭く、差しの決まる阪神の外回りは絶好の舞台でしょう。

しかし、距離1600mは気持ち長い気がするのが不安点

この馬は差しスプリンターとして大成しそうな気がしてます。

<<最終追い切り>>

美浦坂

53.5-38.8-25.5-13.1 馬也

3頭併せの一番外。

併せ馬では最先着でしたが、着差はわずかで通った位置取りの差がそのまま出た感じでした。

良い時はもっと時計も出ますし、動きももっとパワフル。

仕上がり途上で叩き台と言った仕上げですね。

インディチャンプ

前走毎日杯では直線の進路が中々開かず脚を余す内容。

上手く進路が確保できていれば1着馬にもっと迫れていたのではないでしょうか。

この馬は新馬の頃から注目していました。

その理由は追い切りでミッキーロケットを圧倒していたから

調教駆けする馬かつ古馬重賞で勝ち負けできる馬に追い切りで勝つくらいですので、この馬も重賞級であるとみて問題ないでしょう。

賞金加算も前走で失敗しましたので、ここで何とかしたい所。

当然有力でしょう。

<<最終追い切り>>

栗東坂

51.6-37.9-25.3-13.0 一杯

テンから飛ばしていきましたので終いはバテましたが全体時計はかなり早い。

500万勝ちしたときに匹敵する内容ですので、状態面は良いでしょう。

追い切りは期待できますね。

ダノンスマッシュ

朝日杯で5着。

前途したタワーオブロンドンとは0.1秒差の競馬でした。

前走は7着と見せ場無い競馬でしたが、叩きのレースと割り切ることも可能で、叩いた上澄みは大きそうですね。

距離は1400mで結果を出している馬ですので、1600mはもしかすると長いかも。

<<最終追い切り>>

栗東坂

55.6-40.8-26.3-13.0 馬也

最終を坂路で追い切ってきました。

近走はウッドコースで最終追い切りを消化してきた馬でしたので、いつもと違う臨戦態勢です。

ウッドの動き的には時計は出せる馬だと思いますので、気になる内容だったと思います。

レッドヴェイロン

未勝利勝ちまでは時間を要しましたが、未勝利勝ちを収めた前走の内容は圧巻。

逃げて最速位の上がりを繰り出し、2着馬には5馬身差をつけました。

未勝利勝ちからいきなり重賞は荷が重い気がしますが。

それでいて人気するならなおさらです。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54.1-39.9-26.3-13.0 一杯

時計的には平凡でしたが動き的には上々。

併せ馬にも手応えで圧倒していますし、状態的には良さそうな感じです。

パスクアメリカーナ

京都の1600mで連勝中。

倒してきた相手も強く、未勝利では後にきさらぎ賞3着になるラセット、

500万ではNZTで2着になるケイアイノーテックを倒しています。

そのメンツを見ると当然この馬も重賞で勝ち負けできる馬だと思います。

そしてこの馬、実はサイン馬券なのかもしれません!

その理由は名前のアメリカ。

レース名「アーリントン」の意味を知っていますか?

調べてみてください。

サインですよね~

<<最終追い切り>>

栗東CW

83.3-67.4-52.2-38.3-11.8 馬也

一杯に追われた相手に対し、馬也で併入。

時計的にも好タイムで走れており、状態面は良さそう。

ここは期待できそうです。

確定した枠順と寸評

枠順も決まりました。

見ていきましょうか!

人気馬は内に集まりましたね。

パスクアメリカーナは1番、インディチャンプは2番、タワーオブロンドンは6番となりました。

外枠が有利なレースですので、荒れる可能性も出てきましたね。

展開予想

こちらは別記事にて作成しています。

以下のリンクからご覧ください!

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

人気薄の台頭が望めるレースで、過小評価されている穴馬を積極的に狙いたいですね。

最後にブログランキングにてアーリントンCで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

皐月賞の最終予想についてもメルマガ配信いたします。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください。

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

俺の競馬2018年皐月賞高配当くる予感
「俺の無料」で有名な競馬サイト

サイトはコチラ

ここの違いは当たる事よりも買い目を絞っての的中精度
つまり投資対効果の投資を絞れるサイトだったのが人気の秘密でした。

人気の「俺の無料」はコンスタントに的中を出しています。
3週4週と連続で的中しているので、まずメルマガ登録して毎週チェックすることをおススメします。無料で勝ちが積み重なるのは最高です。


先週の的中結果はこちら⇒
的中実績

各予想の根拠記載、展開記載、買い目が絞られているのが続いてる理由
平日週末ともに緊急発表多し!!
皐月賞予想に俺の競馬無料予想を確認する 

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする