【レパードステークス2018の予想】予想オッズや過去の傾向等々~古馬挑戦への登竜門!混戦を抜け出すのは!?~

今回はレパードステークスについて書いていきます。

3歳馬限定のダート重賞という事で、秋に向けて賞金加算を目論む馬が集まってきました。

ここで賞金加算出来ていると、秋の大きい所に使うという選択肢も出てきますので、素質馬にとっては何とか勝利したい所。

過去にはインカンテーション、ホッコータルマエ等古馬になっても活躍している馬がここを制していますが、今年はどの馬が勝つのでしょうか。

しっかり予想して的中させていきましょう!!

スポンサードリンク




レパードステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

レパードステークスが行われるようになって今年で10年目。そのため過去データは9年分しかありませんので9年分のデータを見ていきます。

枠順

外目の枠が有利ですね。

1枠、8枠と極端な枠は割引の様です。

人気

1番人気の馬券内率は100%。

2番人気の好走率も高く、そこまで荒れる傾向は無さそう。

昨年は11番人気、12番人気の馬が1着、2着に入り荒れましたが、昨年は珍しいケースと考えて良さそう。

前走

前走はユニコーンステークス、ジャパンダートダービー、古馬1000万クラスのどれか。

1000万クラスは勝ち負けしている必要がありますね。

脚質

先行馬が強い。

逃げ馬は勝てないが残る。

追込みはほとんど馬券にもなっていませんね。

好位から押し切る王道競馬が出来る馬が良いでしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

グレートタイム   2.0

ドンフォルティス  4.0

グリム       5.3

アドマイヤビクター 6.1

エングローサー   14.5

4強オッズが予想されていますね。

重賞実績のあるグレートタイム、ドンフォルティスにOP勝ちのあるグリム。

ダートで2戦2勝と底を見せていないアドマイヤビクターと続いていきます。

これ以降は離されたオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

次に上位人気馬を見ていきます。

グレートタイム

ユニコーンステークス2着、ジャパンダートダービー3着と世代でも上位の力を持っている馬。

ルメールが乗るという事で抜けた人気まで予想されますね。

脚質は後方からになる馬なのですが、確実に脚を使え、内を捌いてくることが出来る馬。

そのため内枠でも力を発揮できる馬ですね。

1番人気の安定度は高いレースですので、無理に嫌う必要はないでしょう。

ドンフォルティス

前走は見せ場無く敗れてしまいましたが、展開も向かなかった。

2走前にはルヴァンスレーヴにも勝利している馬で能力は最上位と考えても良いでしょう。

好位から押し切れる脚質も持っている馬ですので展開面でも向きそうな気はします。

前走を叩いて状態は上がってきていると思います。

この馬も重視していいのではないでしょうか。

グリム

2走前の青竜ステークスではスマハマを破り勝利しました。

前走ユニコーンステークスは内で揉まれる競馬となってしまい力は出し切れずに敗戦です。

とにかく揉まれない競馬が出来るかがポイントで、外枠に入れば当然好走しても良いと思いますね。

逆に内枠を引いてしまえば評価は下げます。

アドマイヤビクター

ここまでダートで2戦2勝。

どちらも良い勝ち方をしており、まだ底を見せていません。

しかし、500万勝ちから挑む馬と言うのは好走歴は少なくデータ的にはあまり推せるものでは無さそうですね。

抽選対象でもあり、第一関門を突破できるかにも注目でしょう。

エングローサー

前走ユニコーンステークスで3着。

絶望的な位置から内をついて伸びてきました。

末脚は一級品で、このメンツでも当然通用するでしょう。

しかし、前残りの展開になった時にはどこにもいない可能性まで秘めています。

この馬の取捨には展開読みが重要になってきそうですね。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬は比較的後ろからの競馬になる可能性が高く、前の馬が盲点になりそうですね。

穴で狙うなら昨年のサルサディオーネの様にノープレッシャーで先行出来る馬でしょう。

最後にブログランキングにてレパードステークスでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬①↓

人気ブログランキングへ

注目穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はレパードステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

PR)無料予想の的中が止まることを知らない!「匠の技×最新ロジック」

夏競馬でも安定して的中を積み重ねているのが「俺の競馬
知ってます?熱いサイトで人気沸騰中です!

一番の人気が「俺の無料
そうです!無料情報が毎週のように的中しているんです。
その的中と共に豊富な有料メニューでは万馬券をバシバシ提供するという
まさに「匠の技×最新ロジック」の為せる技でしょう。

俺の無料を見に行く!


★【俺の無料的中実績】先週ももちろん的中しています!


7月29日(日)札幌7R
3連複 4,400円獲得!


★【俺の無料】直近的中実績


7月21日 中京9R 3連複 2,400円
7月15日 福島9R 3連複 3,800円
7月8日 函館12R 3連複 28,100円
6月30日 函館6R 3連複 7,200
6月16日 東京11R 3連複 5,300円
6月10日 阪神9R 3連複 12,600円
6月2日 阪神9R 3連複 12,300円


俺の競馬の人気の秘密は…
無料予想の的中だけでなくそのベースにあります。

1、根拠の掲載・展開の掲載
2、買い目が絞れている
3、絞っているのに的中精度が高い!

俺の無料を中心に毎日送られてくるメルマガは必ず目を通してください。
高い利益率、高い配当が待っています!

「俺の競馬」は熱い!
夏競馬も熱い!そして、毎日暑い!

勝ちを積み重ねて、いつもより1杯多くビールを飲みましょう!

あなたの競馬は「俺の競馬」にあり!
→今すぐ見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。