【七夕賞2018の予想】サマー2000シリーズ開幕!~激荒れ必至の重賞制すのは?~

今回は七夕賞の予想について書いていきます。

サマー2000シリーズの開幕を告げるレースで、毎年良く荒れるレース。

まぁ、夏場のローカルハンデ戦となるとそりゃ荒れますわね。

今年は登録時点で12頭とさみしい感じですが、しっかり予想して的中させていきたい所ですね。

さて話は変わりますが、各地梅雨明けが進んでいっている様です。

6月に梅雨明けと言うのは観測史上最速だそうで、福島競馬場でも35℃を超える猛暑日を連日記録。

8月になるとヤバそうですね。

夏が苦手な私にとっては嫌な季節が来てしまいました。

今年は大きな雨も降っておらず水不足に加え電気代の高騰。

一般人には厳しい夏となりそうですね。

がんばって乗り越えていきましょう!!

と本題に戻り七夕賞の予想へ。

スポンサードリンク




七夕賞の予想

過去10年のデータ

枠順

枠順は中枠が良さそうです。

開幕2周目で少し傾向も変わってきそう。

人気

以外にも1番人気馬の好走率は高く、複勝率が60%。

単複回収率も100%を超えており、1番人気は信頼しても良いレース。

しかし、2番人気以下は微妙。

注目すべきは7番人気馬の好走率の高さ。

複勝率50%と非常に高いですね。

年齢

4~6歳までですね。

特に7歳馬の不振はひどいです。

斤量

好走率の高さで言うと57キロの馬。

過去10年で5勝と安定感がありそう。

しかし、穴を空けるのは軽斤量の馬になりますね。

52キロ、53キロあたりは注意が必要です。

脚質

小回り福島という事で当然前有利です。

そして、最速である必要はありませんが、上がりも求められます。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

サーブルオール 2.6

マイネルサージュ 4.2

レイホーロマンス 5.9

キンショーユキヒメ 6.2

ワンブレスアウェイ 7.1

プラチナムバレット 7.8

混戦オッズになりそうですね。

当日はもっと競ったオッズになるかもしれません。

どの馬が勝ってもまったくおかしくなさそう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

サーブルオール

前走エプソムカップでは3番人気に推され4着になった馬。

前走の相手から言うとかなり楽になりそうです。

東京での好走歴もありますが、中山や函館での好走も多く、小回り巧者である可能性も高い

普通に勝ち負けして当然の馬だと思います。

しかし、脚質的に安定しない所があり、差損ねがあってもおかしくはないですね。

マイネルサージュ

同舞台でもある福島民報杯を制しており、舞台適正は高い

ただ、その前走も展開がハマっての勝利であり、力の差で勝ったという訳では無いと思います。

人気してハンデを背負う立場になるとすれば妙味自体は薄そう。

レイホーロマンス

愛知杯2着、中山牝馬ステークス3着の実績があります。

この馬は好走条件がかなり狭く、軽ハンデで差しが決まる展開にならないと厳しい

牡馬と混じってのレースは久々です。

さすがに力が足りないと思いますがね。

キンショーユキヒメ

福島牝馬ステークスの勝ち馬。

前残りの展開の中唯一豪快な末脚を披露しました。

前走マーメイドステークスも見せ場無くの凡走でしたし、牡馬と混じって勝ち負けできる程とは思えませんね。

ワンブレスアウェイ

前走マーメイドステークスは9番人気ながら2着と好走。

内有利のバイアスをフルに活かしての好走でした。

スタートが課題の馬で、出遅れた場合はその時点で終わり。

人気して買うにはリスクが大きいですね。

プラチナムバレット

3歳時には京都新聞杯を勝利しており、その時負かした相手はサトノクロニクルやミッキースワローと言った後に重賞を制す馬。

前走こそ大敗しましたが、古馬になってもそこそこやれている印象で、能力自体はここでも足りると思います。

このメンツなら好走は可能でしょう。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

荒れる重賞で有名なレースですので素直に人気所から入るのはナンセンスですね。

少なくとも人気している牝馬は軽視の予定です。

この時期、このレースだからこそ狙える馬を狙っていきます!!

最後にブログランキングにて七夕賞で期待したい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

データ的には嫌なデータに当てはまっているのですが、この時期、このレースでこその感じがします!

<先週は大本線!!>

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は七夕賞、プロキオンステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

5頭のうち3頭くるなら・・・

夏競馬に向けて
メインレースで予想5頭のうち3頭入賞してる予想が
無料で見れたらいいですよね?!

ここの予想は毎週本当に必見!

今回、2/5ないし3/5の馬が入賞してる無料予想サイトのお話です。
うまとみらいと」内のHitMakeというサイトです。

では、百聞は一見に如かずは是非見てください。

ーその前に過去予想をもう見たい方はこちらー
※メアド登録で過去無料予想も確認できます。

以下直近の的中実績

全メインレースを対象に5頭紹介
うち直近3頭入賞きてるのがこの画像
他のレースも外したわけではなくこの5頭のうち2頭は入賞しております。
1着2着3着をある意味このコンテンツは的中させてる確率がかなり高いため・・
5頭BOX購入でほぼマイナスはないように思います。

うまとみらいと会員様は過去データもこのように見れるんです。



このHitMakeというサイトのー城戸の穴馬ーとは・・・・
ー複勝率の高い馬が毎週メインレース無料で公開ー

されてるんです。正直、気になりますよね!?


この予想を毎週無料で見るにはメアド登録のみ!
リターンメールをクリックして完了。迷惑メールフォルダもチェック!

ーCBC賞&ラジオNIKKEI賞の予想はコチラー
※同時にコラボ指数のデータも見れます。おすすめです!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする