【クイーンカップ2018の予想】過去の傾向や追い切り診断等~牝馬クラシックへ負けられない戦い。マウレア、ツヅミモン登場~

今回はクイーンカップについて書いていきます。

日曜日に行われる共同通信杯と同様に、近年のクラシックへ繋がるレースとしても有名ですね。

過去にはアドマイヤミヤビ、ミッキークイーン、ヴィルシーナ、ホエールキャプチャ等数々の名牝がこのレースを好走しクラシックへ向かっています。

今年は阪神JF3着のマウレアやシンザン記念2着のツヅミモンなどが出走してきますね。

各馬今後に向けて賞金加算したい立場ですので、ガチンコの勝負が見られそうですね。

スポンサードリンク




過去10年のデータ

枠順

極端な内枠は割引ですね。

外目の馬を狙いたい。

人気

1番人気と2番人気の馬券内率が70%と安定感抜群。

基本的には荒れないレースですね。

脚質

追込み馬は割引。

好位から早い上がりを使える総合力の高い馬が良さそうですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

上位人気が予想される馬を見ていきいます。

まずは予想オッズから。

マウレア     2.3

ツヅミモン    4.0

レッドベルローズ 6.0

オハナ      6.7

フィフニティ   9.5

阪神JF3着のマウレアが人気を集めそうですね。

シンザン記念2着のツヅミモン。フェアリーステークス3着のレッドベルローズが続く形。

さらに2戦2勝のオハナ。ステファノスの全妹のフィフニティまでが1ケタオッズが予想されていますね。

上位人気馬の考察と追い切り診断

追い切り情報追加しました!

マウレア

阪神JF3着の馬です。

東京マイルで新馬、500万を連勝していますので東京は得意舞台。

阪神JFでも3着でしたが、直線の進路取りに手間取った印象で上位との差はそこまで無いと思います。

クラシック路線に確実に乗るためにもここでの賞金加算は必須で、勝負度合いも強そうですね。

上位人気馬がそのまま馬券になるレースですので普通に重視でいいでしょう。

<<最終追い切り>>

美浦南W

70.1-54.3-39.5-12.7 馬也

時計時にも好タイムだと思います。

阪神JFの時に匹敵する時計です。

状態面も問題なく、力は出せると思います。

ツヅミモン

シンザン記念で2着。

新馬戦、シンザン記念と時計の掛かるタフな馬場で好走しています。

先週は渋った馬場で開催されていましたが、今週はどうでしょうか。

天気予報を確認すると、土日で降雨の可能性がありそうですね。

上がりがかかるタフな馬場となればもちろん好走可能でしょう。

しかし、仮にパンパンの良馬場での開催となると、スピード負けする可能性もあります。

当日の馬場状況に注目です。

<<最終追い切り>>

栗東CW

67.3-51.4-37.7-11.6 G前強め

終いの伸びは鋭く、全体時計も好タイム。

馬場の外目を通っての物ですので、かなり良いと思います。

シンザン記念の時よりも動き的にも良いと思いますので、力は出せる状態でしょう。

レッドベルローズ

フェアリーステークス3着の馬。

末脚の勢いはこの馬が一番良かったが位置取りが悪すぎましたね。

新馬戦は東京マイルと33.5秒の上がりで豪快に差し切っており、東京の方が舞台は向きそう。

ただ、末脚だけの勝負では好走できるレースでは無く、それなりにポジションを取れるかがポイントでしょう。

<<最終追い切り>>

美浦南W

52.9-38.8-13.1 馬也

馬也ですが時計は問題なし。

前走時よりもいタイムを詰めてきていますので、状態面もよさそうですね。

オハナ

2戦2勝でここに出走してきました。

重馬場の新馬戦で33.6秒の上がりを使い勝利。

500万以下は好位から早い上がりを使い勝利と多彩な能力を秘めています。

堀厩舎の馬という事で人気を集めそうですが、正直重賞級かと言われると微妙な気も

人気を集める様なら嫌いたい所ですね。

<<最終追い切り>>

美浦南W

70.1-54.3-39,3-12.4 馬也

馬也ですが、終いはしっかりの伸びました。

時計的にも近走でも動けている方ですので、状態もよさそうですね。

フィニフティ

ステファノスの全妹で、新馬戦勝ちから挑みます。

新馬戦で倒した相手もそこまで強い相手では無く、この馬の能力自体も疑いたくなりますね。

正直人気しないと思いますが、嫌う予定です。

<<最終追い切り>>

栗東CW

67.5-51.9-38.1-12.3 馬也

併せ馬を直線向くや否やあっさりと突き離す好内容。

終いのキレは目を引きましたね。

どの馬にも書いていて面白くないですが、状態面は良さそうです。

確定した枠順と寸評(NEW!)

枠順も確定しましたね。

マウレアは10番、ツヅミモンは13番とこちらも外目の枠を引きました。

過去の傾向的には5枠は一番好走率が高い枠で、マウレアには追い風となるデータですね。

展開予想

最終予想の記事にて展開予想も載せます。

記事更新しましたらこちらにもリンクを貼っておきます。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬は強そうですが、不安要素のある馬もいますね。

逆に、人気の盲点となっている馬もおり、その馬を積極的に狙いたいですね。

追い切りの動きはどの馬もよさそうで、割り引くような馬はいないと思います。

最後にブログランキングにてクイーンCで狙いたい注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは一部の重賞予想平場レース予想、さらには当日の注目馬先週レースの回顧等かなりのボリュームの情報をお届けしています。

今週は共同通信杯を無料メルマガで配信する予定です!!

是非とも登録をお願いします。

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【先週久々の不的中でした。。2018年無料予想8週連続的中で一旦ストップ!】

2017年12月より連続的中してきた俺の競馬の無料予想コンテンツ「俺の無料」
怒涛の8週連続的中。
2017年12月と2018年1月、毎週末無料予想が的中。
2018年2月、初めて無料予想が外れました。
━━━━━━━━━━━
俺の無料 0PT
━━━━━━━━━━━
<日曜提供>
京都11R
きさらぎ賞
━━━━━━━━━━━
無料予想は3連複5頭BOXの10点で提供されることが多いが、穴狙いで行き過ぎたのか。油断したのか。
この不的中の結果は、サイト運営者にとって【屈辱】の一発だったに違いない。
そんな事があったこの俺の競馬というサイト。愛用している僕にとっては、今週の俺の無料コンテンツは今まで以上に注目している。
⇒ コチラ

僕は有料予想も使っているのですが、それは無料予想でたんまり稼がせてもらったから。
先週僕が実際に使った予想公開画面と的中PATはコチラです。

【2月4日 俺の東京 227,700円獲得】


【2月3日 俺の三連単【単】1,550,000円獲得】


3連単は12~18点。
2018年はどう考えても、負ける気がしません。
このサイトのおかげで最高の年になりそうです!
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする