【青竜ステークス2018】予想と出走馬考察~3歳ダート界を統一へ、スマハマ強し!!~

今回は青竜ステークスについて書いていきます。

3歳ダートのOP特別レース。

来月行われるユニコーンステークスと同舞台と言う事もあり、そこを狙う馬が出走してきています。

注目は同舞台のヒヤシンスステークスを快勝したスマハマでしょう。

本番のユニコーンステークスでも人気を集める存在だと思いますので、ここでも勝ち負けできる存在は間違いないと思います。

その他の馬にもチャンスはあるのか?

しっかりと確認していきましょう。

スポンサードリンク




青竜ステークスの予想

過去4年のデータ

青竜ステークスが行われるようになったのが4年前から。

そのため、過去4年のデータを扱っていきます。

枠順

東京1600mという事もあり外枠有利です。

人気

7番人気の馬が2勝と波乱傾向。

穴馬の台頭も考えておいた方が良さそうですね。

脚質

逃げ、先行が強い。

これも東京1600mダートのコース形態とマッチしますね。

過去の傾向的には東京1600mのセオリー通り考えて良さそうですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

スマハマ     2.1

オメガパフューム 2.9

スウィングビート 7.4

アイスフィヨルド 7.5

2頭が抜けたオッズになりそうです。

ヒヤシンスS勝ちのスマハマと2戦2勝のオメガパフュームが人気を集めそうです。

それ以下離れたオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬について書いていきます。

スマハマ

この馬はスケールの大きさを感じます。

新馬戦こそ4着に敗れましたが、それ以降は先行策を取る様になり3連勝。

同舞台であるヒヤシンスステークスを勝利しているのも好感が持てますね。

先行して早い上がりを使う欠点の少ない馬だと思いますが、今回はユニコーンステークスへ向けての叩き。

普通に負けてしまってもおかしくは無いでしょう。

オメガパフューム

ここまで2戦2勝。

共に強い競馬で勝利しています。

新馬戦で倒した2着馬はすでに500万を勝っており強い相手でした。

それを考えるとこの馬も相当強く、賞金的加算をしたいクチ。

内目の枠は気になりますが、少頭数なのが幸い。

この馬は重視したいですね。

スウィングビート

新馬戦で当舞台で勝利。

2着馬とは接戦でいたが3着以下は約2秒突き離す内容で、この2頭が抜けていました。

当時の2着馬も未勝利を勝ち上がり500万でも勝ち負けしている馬です。

この馬にとっては新馬勝ちの賞金しか無く、今後を考えるとここで勝ちたい所。

得意舞台に戻り一変の可能性もありますね。

アイスフィヨルド

今回が初ダートの馬。

芝で500万まで勝ち上がり、NZTで5着になっている実力者です。

ダート適正があるかどうかが最大のポイントになりそうですね。

父はダート系の血統ですので、この馬自体もダートをこなせても良いと思います。

人気になる前に先物買いと言う意味では面白そう。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

普通に強いのはスマハマだと思いますが、叩きの1戦で、この時期の3歳馬は急成長もある。

過信は禁物の存在だと思います。

ではどの馬を重視するのか?

それはいつも通りブログランキングの方で発表します!!

最後にブログランキングにて青竜ステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はヴィクトリアマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

PR ) NHKマイルカップ的中!更に高額配当が4本も!

少点数 × 高配当 × 完璧考察≪俺の競馬≫

【俺の無料】
4週連続で的中!無料で当たるならまず、見てみますよね!?(笑)

━━━━━━━━━━━

【重賞的中】
5月6日(日)東京11R NHKマイルカップ
3連単 518,240円獲得!!

重賞もしっかり的中し、高額配当が4レースも的中!
俺の競馬で来週のヴィクトリアマイルもいけちゃいますね(笑)

━━━━━━━━━━━

俺の競馬」すごく人気ですよ!
無料予想でまず試してから他のプランに行けばいいと思います。
ぼくはヴィクトリアマイルを「俺の競馬」で獲りにいきます!
コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆