【中京記念2018】最終追い切り診断~やっぱり夏はデキ!絶好調馬はこの馬~

今回は中京記念の最終追い切り診断について書いていきます。

題目にも書きましたが、夏のこの時期ですので各馬の状態面が非常に重要になってきます。

サマーマイルを狙う馬、秋に向けて賞金加算したい馬、春の惰性で出てくる馬等各馬の想いは色々ですが、狙うべきはやはりサマーマイルチャンピオンを狙う馬。

全3戦しかありませんので、ここでポイントをしっかりと取っておきたい所でしょう。

サマーマイルを狙いきっちり仕上がっているのはどの馬なのか?

しっかりと見極めていきましょう!!

スポンサードリンク




中京記念の最終追い切り診断

では今回も上位人気馬から順に見ていきます。

グレーターロンドン

美浦南W

67.3-50.7-36.8-12.4 馬也

馬也で好タイム。

併せ馬を軽々と突き放す内容でした。

近走の中では時計はかなり早い部類で、4着と好走した昨年の安田記念の時に匹敵するタイムでした。

状態は近走の中では一番のデキにあると見ても良いかもしれません。

ウインガニオン

栗東坂

51.8-36.9-24.3-12.4 強め

坂路で単走。

全体時計、終いの時計共に良くデキは良さそうです。

昨年の中京記念の時と同じ位の時計であり、前走安田記念よりも早い時計です。

やはり暑くなってきて状態は上向きか。

ワントゥワン

栗東P

65.6-50.1-36.1-11.4 馬也

最終はポリトラック。

近走はウッドコースでの最終追い切りが多かったので今回は調整が上手くいっていないのかもしれませんね。

併せた馬にもギリギリ先着した程度ですのでそこまで評価できるものではありませんね。

この馬は評価を下げようと思います。

ロジクライ

栗東坂

56.2-41.1-26.7-12.7 馬也

全く時計を出さずの最終追い切り。

もしかすると木曜日に最終追い切りをしてくるかもしれませんね。

1週前には坂路で50秒を切る時計を出しており、デキ自体は悪くなさそう。

もしこれで追い切りが終了でも今年の六甲ステークスの時と同じ負荷のかけ方でもあり、特に気にすることでもないか。

スマートオーディン

栗東坂

52.7-38.7-24.6-11.9 馬也

馬也で好タイム。

終いの時計もしっかりと出しています。

しかし、併せた馬とは併入で、欲を言えば突き離してほしかった所です。

このレベルの時計は3歳時からずっと出しており、特別デキが良いという訳では無いかもしれませんね。

リライアブルエース

栗東坂

55.0-39.6-25.2-12.0 馬也

終い重点の最終追い切りでした。

内容的には悪くないと思いますが、この馬の良い時は最終追い切りでも負荷をかけて時計を出してきた。

それを考えると、最終で軽めの追い切りは少し不満ですね。

以上上位人気馬の最終追い切りを見てきました。

上位人気どころでは、グレーターロンドンやウインガニオンの状態は良さそうです。

しかし、穴馬が好走するレースでもありますので、状態の良い穴馬を狙っていきたい所。

最後にブログランキングにて中京記念で追い切りの良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中京記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

私の思い出の三連単!!実は。。。
『コラボ指数』は上位6頭がくると言われて買い続けてます。
2018年前半自分の思い出三連単です。

 
例)梅田Sは1着指数順位5位が入賞、という表の見方です。

 

目黒記念なんか最高でした!!!
指数順位1位2位3位だけで完全的中するレースもあり
ただ6頭や5頭BOXくらいで買っておくと意外に穴が入ってきて
高配当になったりもするんです!
指数順位7位8位でも指数値30以下は時に圏内に食い込んできます。
過去データも全て無料で見れるので安心、検証可能なんです。

ー平日に過去データを検証してみるー
 

週末は


去年のデータもこのように見れるんです。

 今年は・・・

★5歳馬が3連勝中★関西馬が強い★差し、追い込み中心
★単勝、平均10倍位の馬が優勝している★1,4,8枠が絡みやすい傾向

★前走パラダイスS、米子S組みに注目★過去10年、8回サンデー系が絡んでる
こんなイメージでしょうか

去年の中京記念の馬柱
★1着ー指数3位★2着ー指数2位★3着ー指数1位
上位3頭決着で相性よいかもしれません。

【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】 

この4つのデータから弾き出された数値です。
上位5頭購入もひとつ参考にしてみてください。
荒れる夏競馬に最適な損せず得をとれるデータかもしれません。

週末レース前日夜、指数データ公開されます。
各会場午前中6レース、中京記念など重賞1個無料公開
全レース見たい方でも月1,980円のみ

三連単的中に向けて週末の重賞から是非お試しください。
メルマガ登録にて指数データなど無料予想見れます。

このデータ欲しいですよね?!
メルマガ会員様のみ今週のコラボ指数でレース前日夜公開されます。

※的中率90%競馬の殿堂とHitMakeの穴馬の予想も無料で見れます。 

※メールアドレスお間違えになりますとリターンメールがこないためご注意ください。

※ご登録後今週のコラボ指数をクリック

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする