【小倉2歳ステークス2018】最終追い切り診断~前走からの上澄みは!?~

今回は小倉2歳ステークスの最終追い切りについて書いていきます。

この時期の2歳戦ですので力の比較がし辛いので予想も難しいと思いますが、状態の良し悪しは判断できます。

最終追い切りを確認し、前走より上澄みがあるのか?

はたまた前走がピークだったのか?

しっかり見極めて行こうと思います。

では追い切りを見ていきましょう!!

スポンサードリンク




小倉2歳ステークスの最終追い切り診断

では今回も上位人気馬から順に見ていきましょう。

シングルアップ

栗東CW

86.9-68.6-53.0-39.2-12.2 馬也

ウッドコースを馬也で単走。

時計的には特に目立つものではありませんね。

前走フェニックス賞は一杯に追われての物でしたが、迫力のある動きで時計も好時計。

それに比べるとやや物足りない印象も受けますね。

前走から間隔も短いという事で疲労も少なからずあるのでしょう。

新馬戦以上、前走以下と言ったデキに思えます。

ファンタジスト

栗東坂

54.0-38.5-24.8-11.8 一杯

全体時計はそれほどですが、終いはキレ味バツグンの11.8秒。

1週前、2週前にもキレのある動きを見せており、軽めの調整だった新馬戦とは見違えるほど。

1回使って状態は間違いなく上向き。

良いデキで挑めそうです。

ルチアーナミノル

栗東坂

56.2-40.2-25.4-12.3 馬也

この馬も終い重点の追い切りでした。

促されてからはしっかりと伸びており、上々の仕上がりでしょうか。

近2走はウッドコースでの追い切りでしたので比較は難しいですが、悪くないデキだと思います。

軽めの追い切りも間隔が詰まっているからだと思います。

セプタリアン

栗東坂

55.1-39.2-24.7-12.1 馬也

併せ馬を実施し、馬体を併せたまま併入。

前走は楽な手応えで併せ馬を圧倒しているだけに物足りない印象ですね。

絶好調とは言い辛い内容か。

ミヤジシルフィード

追い切り情報ありません。

入手し次第追記していきます。

ジャカランダシティ

栗東坂

54.6-39.5-25.4-12.8 馬也

時計的には平凡ですが、新馬の時と比べると見違えるように良化。

調教では動かない馬の部類に入ると思いますが、中々の動きだと思います。

間隔は空いていますが、デキ自体は良さそうですね。

以上最終追い切りを見てきました。

明らかに良かった馬、そうでない馬とはっきり分かれた印象ですね。

やはり狙うべきは状態の良い馬でしょう。

最後にブログランキングにて小倉2歳ステークスで追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念を始めとした3重賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

コラボ指数1位は1着なるか?!新潟記念
━━━━━━━━━━━━━━━━
よくおすすめする「コラボ指数」のお問い合わせで
「使い方に迷ってます」
「どこ見るのが正しいのか」とか連絡がくるので
今回は個人的ではありますが、使い方を考察してみました

□指数1位の馬が1着多し!

8月小倉記念も指数1位のトリオンフ1着でした。
ちょっとコラボ指数1位の馬は外せない勢いですね!

また一番のポイントは
オッズ高い20倍前後の馬が指数上位で、かつ馬券圏内が多い点
※実はこれが高配当を狙ってる方が多数見てる真の理由かなと思います。

先週で例をあげてみると25日WASJ第1戦
オッズ18.9倍指数5位の馬=結果1着
オッズ20.2倍指数4位の馬=結果2着
1着指数5位ー2着指数4位ー3着指数2位
6頭BOX購入12,000円で3連単129,440円なので+117,440円

過去データ探すとこういう20倍前後指数上位馬の入賞が多数で
かつ指数5位ないし6位までの馬で3連単決着してるレースが多数あります。
全レース6頭BOX購入は点数的に危険なのですが、
キーワードは・・・オッズ20倍前後が指数6位内の馬!です。

人気、評判、感情とかに左右されずに独自データがはじき出すので
こういう人の眼では見抜けない馬がここの的中率、いろんな方が使う最大の理由なんです。

今週末は「新潟記念」が週末無料公開されます。
午前中6レースと新潟記念は無料で
札幌2歳S、小倉2歳Sはうまとみらいと内の「殿堂馬」「城戸の穴馬」で推奨馬を無料で見れます。
ほぼ全レース複数のコンテンツで推奨馬を見れるので無料範囲が広く普通に楽しめます。

メールアドレス登録のみで過去も未来のデータも見れるのでおすすめです。
うまとみらいと

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。