【JBC競走2018】サイン馬券の考察~平成最後に最初の試み!?キーワードはタコ?~

今回はJBCのサイン馬券について考察していきます。

平成最後のJBCは京都で開催です。

これは初の出来事で、最後、最初と節目に関するキーワードが気になる今日この頃。

テレビCMも放送されており、何かしらのサイン馬券が出ている可能性もありますね。

そして、サイン馬券については今秋も好調!

菊花賞ではユーキャンスマイル、天皇賞秋ではレイデオロをサイン馬券から推奨しました。

今回のJBCについてもサインを考察していこうと思います。

ではサインを考察していきましょう!!

スポンサードリンク




JBCのサイン馬券考察

テレビCMからサインを探る

今回はJBC専用でCMが作られました。

テーマは「何と読む?」

~東京競馬場のメインモニターの前で話す3人~

充「あの下の方の漢字って何って読むのかな?」

優「どれ?」

充「芝の下の・・・」

優「タコ(稍)・・・シゲ(重)・・・??」

桃「たこ焼き屋みたいじゃん(笑)」

太「タコってあんな字でしたっけ??」

~×稍タコ 〇蛸タコ~

桃「その下はシゲだけだよ」

充「何か重いのかな?」

優「雰囲気かな」

桃「雰囲気重いかな?みんな楽しそうだけど」

太「あっ!タコが良しになりました!」

充「雰囲気良くなった!」

桃「前から悪くないけどな!」

優「あーー!下がタコになってる!」

太「本当にタコ?」

充「雰囲気タコって何??」

優「じゃあイカ?笑」

ここでメインテーマが流れ、

「馬場の状態は 良 稍重 重 不良」

と出てCMは終わり。

馬場状態の変化に注目したCMでしたね。

このCMのポイントは誰が見ても分かる様にタコでしょう。

これだけ何度も出てくるとタコからサインが出ているとしか思えません。

タコと言えば脚が8本。

8枠や8番の馬には注目した方がいいですね。

そしてタコと聞いて真っ先に思い浮かんだのがこれ!

「音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ」

現在公開中の映画です。

阿部サダヲさんと吉岡里帆さんが主演のロックを題材にした映画です。

声帯ドーピングに着目して話が進んでいる様です。

(映画は見ていません。公式ホームページに少しあらすじが書いてあります)

この映画から何かキーワードは無いものか。

ありましたね!

映画内で主演の2人が歌っている曲があります。

阿部サダヲさんが「人類滅亡の歓び」

吉岡里帆さんが「体の芯からまだ燃えているんだ」

ここから吉岡里帆さんの曲に注目しました。

「体の芯からまだ燃えているんだ」

まさに溢れる活力と言った所ですね。

これがサイン!

相応する馬名の馬がいました。

その馬名についてはブログランキングにて公開しますね!

CMからのサインはこちら人気ブログランキングへ

(JBCスプリント出走予定の馬です)

もう一つ、ボツサインを簡単に書いておきます。

タコは欧米では「悪魔の魚」と呼ばれています。

そして今回のJBCは最後と最初がキーワード。

つまり悪魔と真逆の言葉「天使」がサイン。

馬名の由来が「天使の欲望」のアンジュデジールがサインです。

(こっちでも当たった事にしてくださいね笑)

プレゼンターからのサインを探る

当日はプレゼンターとして、長谷川穂積さんと奈緒さんが来場してプレゼンターとトークショーが行われることになっています。

この2人からサインが出ているという事も十分にあり得ますね。

ではこの2人に関するサインを調べていきましょう。

奈緒さん

福岡県出身の女優さん。

来年公開の映画「ハルカの陶」の主演が発表されました。

備前焼を題材に扱った映画だそうです。

ただ、この映画からはサインらしいサインは見つけられませんね。

その他の活動に関しても特にキーワードは見つけられませんでした。

一つ気になった事と言えば大のカレー好きと書いてあります。

カレーの色である黄色やオレンジ色。

5枠、7枠に注目と言った所でしょうか。

長谷川穂積さん

元プロボクサーで3階級制覇、10度の王座防衛と輝かしい成績を残したボクサーです。

現在はボクシング解説やボクシングジムの経営をしている方ですね。

やはりサインとなるのは王座防衛の所でしょう。

元々JBC競走はリピーターが強いレースですので、昨年の勝ち馬という所に関しては注目が必要でしょう。

そうなると浮かび上がるのはこの馬になりますね!

長谷川穂積さんからのサイン[最強]競馬ブログランキングへ

以上サイン馬券を考察してきました。

今回も色々サイン候補を見つけてきましたので、ここから好走馬が出てきてくれる事を願います。

最後にブログランキングにてJBC競走のサイン馬券を発表します。

是非とも確認お願いします!

CMからのサイン↓

人気ブログランキングへ

プレゼンターからのサイン↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<軸馬選定に自信アリ!>

秋G1の軸馬の成績は(3,1,0,0)!

唯一の2着馬もエタリオウ。推奨馬券は2、3着付けでパーフェクト!

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はJBC3競争の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

「俺の無料」だけじゃない!「LINE@限定」無料情報公開!
さらに高額配当がズラリ!

俺の無料」がコンスタントに的中することで有名な「俺の競馬
精度を確かめながら、上のプランへ移行する方が多いみたいです。
更に「LIME@限定」の無料配信もスタート!ますます勢いは止まりません。
もちろん、先週も両方的中を出してきました。
—————————————————–
【無料情報】
10月27日(土)京都10R
古都ステークス  3連複 7,900円獲得!
—————————————————–
【LINE@限定配信】東京8R
精進湖特別 3連複 3,300円獲得!

無料情報を見たい方はクリック!

ユーザーを虜にする投資競馬スキーム

先週、重賞の的中はありませんでしたがいつも通り高額配当含め的中を並べています。
投資競馬スキーム」を確立している「俺の競馬」では
毎週のように高額配当が並び、ユーザーからの感謝の声が多く届くようです。

各プランで2週連続や継続して的中を出しているのでそれは虜になってしまいますよね。
穴馬のプランではなんと10連続で的中を提供していて、大人気です!


俺の無料」に続いて登場した「LINE@限定配信
大人気の無料情報は必ずチェックしてください!

週末の6重賞に向けて、「俺の競馬」では続々情報が公開されています。
週末は混雑するので、今のうちに登録することをお奨めします。
メールアドレスを登録して確認メールからログインするだけでOK。

無料登録して情報を集めたい方はここをクリック!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする