【毎日杯2018】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~皐月賞への最終便、注目は2戦2勝馬!~

今回は毎日杯について書いていきます。

皐月賞のトライアルレースも終わり後は本番を待つのみと言う印象ですが、賞金の足りない馬にとってはここで賞金加算すれば皐月賞やダービーも見えてきます。

実際ここに出てきている馬は皆賞金が足りない馬ですが、過去にはディープスカイ、キズナ、アルアインとクラシックの勝ち馬がこのレースを勝ってから挑んでいます。

今年は牡馬のレベルが高く、本番で通用するかは微妙な気はしますが、馬券はバシッと的中させていきたい所ですね。

しっかりと予想していきますのでよろしくお願いします!!

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズから。

ブラストワンピース  2.8

ギベオン       4.1

シャルドネゴールド  4.5

ユーキャンスマイル  5.1

ファストアプローチ  7.1

2戦2勝のブラストワンピース、ギベオンの2頭が1番人気、2番人気となりそうですね。

しかし、僅差のオッズとなりそうで妙味はありそうですね。

過去10年のデータ

次に過去10年のデータを見てい行きます。

枠順

内から真ん中までが好走していますね。

8枠は2勝していますが、どちらも人気馬で回収率自体は低い。

内目の枠を狙いたいですね。

人気

1番人気馬の馬券内率は高く80%と安定しています。

穴馬の台頭も少なく、上位人気馬中心でいいでしょう。

クラシックへ向け負けられない馬がほとんどですので実力通りに決まる可能性も高そうですね。

脚質

逃げ馬は全滅。

先行、差しが有力でしょう。

そして上がりは速ければ早いほど良さそう。

上がり最速の馬は馬券内率90%です。

馬体重

馬格のある馬が良さそうですね。

520キロ以上の大型馬は信頼できそうですね。

逆に460キロ以下の馬は割引で良さそうです。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察と追い切り診断

追い切り診断追記しました!!

続いて上位人気馬を見ていきます。

ブラストワンピース

新馬、500万と連勝でここに挑みます。

特に前走500万の勝利が圧巻。

道中は内で脚を溜めると直線では馬群をスルスル割ってきて最速の上がりで勝利。

2着馬には0.7秒差をつける圧勝でした。

負かした相手も弱い相手では無く、新馬戦で負かした相手は7着馬まで全て未勝利を勝ち上がっておりかなりレベルの高いレースだったと思います。

末脚も鋭い馬ですので舞台は合いそう。

この馬は有力な気がしますね。

<<最終追い切り>>

美浦南W

52.3-37.2-12.6

併せ馬を実施し、最終的には先着。

道中は手応えで劣る面もありましたが、仕掛けられてからの伸びは良かったと思います。

自分の力は十分に出せる状態にあると思います。

ギベオン

この馬も2戦2勝。

新馬戦で同舞台を経験しており速い上がりで勝利。

続く500万も最速の上がりを使い勝利しています。

その時の2着馬は先週のスプリングSで3着になったマイネルファンロン

マイネルファンロンを物差しに考えても重賞で勝ち負けできる力はあると思います。

人気で面白くないかもしれませんがこの馬も普通に有力でしょう。

<<最終追い切り>>

栗東芝

89.1-71.9-54.4-38.8-12.5

最終を芝で追い切りました。

馬場が悪かったこともあるのか、非常に軽めの追い切りでした。

状態の良さは見分け辛いですね。

シャルドネゴールド

新馬戦ではロックディスタウンと0.2秒差、タイムフライヤーとクビ差の競馬。

500万ではジェネラーレウーノとハナ差の競馬をしており、この馬も重賞級

阪神で500万を勝った時の相手もレベルの高い相手でここでも力は上位でしょう。

休み明けですので、どこまで仕上がっているかが見極めのポイントになりそうですね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53,4-38.8-25.6-12.9

時計の掛かる馬場でしたが、自己ベストに近い数字を出してきました。

状態面は良いと思います。

追い切り的には評価できる内容。

ユーキャンスマイル

京都で行われた未勝利、500万と連勝して挑みます。

京都のタフな馬場で連勝してきましたので、今の阪神の馬場とは真逆の馬場ですね。

使える上がり自体も限界がありそうな馬で人気どころでは嫌いたい印象です。

<<最終追い切り>>

栗東CW

86.2-69.3-53.3-38.4-12.0

渋った馬場を考えると良いタイムですね。

しかし、併せ馬に手応えで劣っていたのは非常に気になりますね。

ファストアプローチ

出走登録取り消しになりました。

朝日杯6着、シンザン記念4着と好走はしますがあと少し足りない馬ですね。

朝日杯5着だったダノンスマッシュがファルコンSで負けているように朝日杯でも上位との差はあったと思います。

札幌、中山で強い競馬をしており、小回り向きの馬ではないでしょうか。

阪神外回りとは求められる適正が違う気がしますね。

確定した枠順と寸評(NEW!)

枠順が決まりましたね。

見ていきいましょう。

人気所を確認すると、ブラストワンピースが1番、シャルドネゴールドが4番、ギベオンが5番です。

内目の枠が有利な傾向がありますので、各馬好枠を引いたと言えるでしょう。

荒れる要素はさらに減りましたね。

展開予想

展開予想記事作成しました。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬でも重視する馬、軽視する馬と分かれそうですね。

見た感じだとブラストワンピースとギベオンは重視して良さそう

しかし、その他の人気馬は何かしら不安点もあり、穴馬の付け入る隙はありそうですね

最後にブログランキングにて毎日杯で注目したい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬①↓

人気ブログランキングへ

注目穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

絶好調の無料メルマガ予想では、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は毎日杯、マーチSの配信が決定!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

高松宮記念     
馬選びは北条直人

お任せください。  

うまコラボ重賞無料公開

MOVIEで教わるうまコラボ新競馬指数
◆北条直人氏のデータ使用した回収率529%動画.movie
◆東京競馬場で実戦してみた新ロジック.movie
星川さん(うまコラボスタッフ)コラボシュミレーターも簡単に使える動画.movie
コラボ指数で3連単購入してみた動画.movie

うまコラボ重賞無料公開

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする