【オールカマー2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~弟の尻は兄が拭く。レイデオロ登場!~

今回はオールカマーについて書いていきます。

こちらは天皇賞秋のトライアルレースで1着馬には優先出走権が与えられます。

先週のセントライト記念では断然の人気になったレイエンダが取りこぼす結果に終わりましたが、今週のオールカマーでは兄のレイデオロが登場します。

キタサンブラック無き今年の競馬界にて現役最強との声も上がるほど。

弟の無念は兄が晴らす。

レイデオロが普通に勝ってしまうのか?はたまた、他の馬が出し抜くのか?

その辺りも予想していこうと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




オールカマーの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

尚、新潟開催となった2014年は除外して9年分を集計しています。

枠順

枠は基本フラットですが、どちらかと言うと真ん中あたりが良さそうですね。

人気

1番人気は安定しており、ほぼ間違いなく馬券にはなる。

しかし、注目したいのが6番人気の馬の好走率の高さですね。

年齢

年齢は4歳~6歳まで。

高齢馬は割引でしょう。

斤量

好走率が高いのが55キロ。

しかし、今年は対象馬がいませんね。

56キロ、57キロは大差ないと思います。

脚質

先行~差しが有力。

上がりも速い方が良さそうですね。

前走

前走は宝塚記念、札幌記念、天皇賞春と格式高いレースが多いですね。

対象はいませんが、昇級戦は一度も馬券になっていません。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

レイデオロ    2.1

アルアイン    3.4

ダンビュライト  4.1

ガンコ      6.2

エアアンセム   16.8

ミライヘノツバサ 21.7

やはりレイデオロが1番人気。

しかし、僅差のオッズでアルアイン、ダンビュライト、ガンコと続きます。

これ以降は離れたオッズですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

レイデオロ

昨年のダービー馬で、ジャパンカップでも2着。

そのジャパンカップではキタサンブラックにも勝利しています。

古馬になってからは京都記念3着、ドバイシーマクラシック4着と物足りない競馬ですが、叩き台に加え重馬場でのレース、海外でのレースと言い訳は出来る。

現役最強馬と言っても過言ではない馬ですので人気して当然でしょうね。

しかし、今回は海外帰り初戦の休み明け。

仕上げて来ていることはまずないでしょう。

良くて8割程度でしょうか。

叩きのレースはパフォーマンスを落とす傾向にある馬ですので、

春の様に取りこぼす可能性は十分にある。

ホープフルステークスこそ勝っているものの中山よりは東京向きの馬でもありますしね。

アルアイン

昨年の皐月賞馬です。

中山コースの相性は良く、同舞台のセントライト記念でも2着。

叩きのレースでしたので、負けてはいますが適正は高い。

京都記念ではレイデオロにも勝っていますし、力差は無いと思います。

好位で立ち回る競馬が得意で、中団からそこそこの上がりを使えます。

当然有力な存在なのですが、この馬も春に香港に行きそこからの休み明け

多少なりとも割引は必要でしょうか。

ダンビュライト

今年のAJCCの勝ち馬。

同舞台ですので期待できますね。

先行力ある馬で立ち回り戦は得意。

今年の春は大阪杯→香港→宝塚記念と厳しいローテで走ってきました。

夏の休養でどこまで回復しているかがカギになりそうですね。

いい状態で出走出来れば通用しても良いと思います。

ガンコ

今年の日経賞を制し、天皇賞春では3番人気に支持されました。

結果は大敗でしたが、日経賞メイチで作っていたと思いますのでやむなしですね。

先行力が高く、自分で競馬を作れるタイプ。

ただし、上がり自体はそこまで使えない馬ですので、スローからのキレ勝負になると分が悪くなりそうですね。

エアアンセム

7歳馬ですが今が充実期。

前走函館記念を制し、重賞ウイナーとなりました。

中山競馬上は相性が良く、馬券内率75%。

立ち回りを活かす馬でキレ勝負はどちらかと言うと苦手でしょうか。

休み明けで無い分、状態面では有利でしょうか。

ミライヘノツバサ

約1年6か月ぶりの出走になります。

休養前は2017年の日経賞で2着。

その時の勝ち馬はシャケトラでその2着なら強い。

中山コースにはめっぽう強く(4,2,2,1)の成績。

唯一の馬券外は皐月賞という事ですので、相当な舞台巧者でしょう。

しかし、これだけの長期休養明けという事でいきなりの激走は厳しいか。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

普通に考えるとレイデオロ、アルアインでいいと思いますが、休み明け。

他の馬も休み明けの馬が多く、状態面の把握が大事になりそうですね。

最後にブログランキングにてオールカマーの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオールカマー、神戸新聞杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

ローズステークスで200万オーバーの高配当的中!
「俺の無料」でトータル43,600円勝ち!(PR)

「俺の無料」が毎週のように的中する「俺の競馬
今週も3レース的中で4万超えの勝ちを導き出しました。
また、ローズステークスで2,228,800円の高配当獲得しています!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
阪神11R
第36回 ローズステークス(G2)
発走時刻:15:35
券種:3連単 フォーメーション
1着 13
2着 05,07,08
3着 01,04,05,06,07,08,12
点数: 18点
推奨: 1,000円
投資合計: 18,000円
===================
結果:13 → 05 → 04
三連単払戻:222,880円
推奨配当:2,228,800円
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

大人気の「俺の無料」で3レース的中。
それぞれ10,000円投資でトータル43,600円の勝ち

★9月17日(月)阪神9R 甲武特別 3連複 48,200円
★9月16日(日)阪神10R 能勢特別 3連複 19,700円
★9月15日(土)阪神12R 3歳以上500万円以下 3連複 5,700円

俺の無料で的中精度を確認してからでも十分楽しめます。
メールアドレスを登録して、確認メールからログインしてください。

神戸新聞杯週も「俺の競馬」で高配当狙いに行きましょう!
まず俺の無料を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。