【デイリー杯2歳ステークス2018】予想と出走馬考察等々~いざ暮れのG1へ!後の重賞馬を一蹴したアドマイヤマーズが中心か~

今回はデイリー杯2歳ステークスについて書いていきます。

今週は4重賞!!

その中の土曜日の京都で行われるこのデイリー杯2歳ステークスです。

今後の出世に繋がるレースとしても有名で、近年でもケイアイノーテック、エアスピネル等々の馬がここで好走しています。

今年は9頭と少頭数になりましたが、中々の素質馬が集まりました。

日曜日はエリザベス女王杯が行われますが、まずは土曜日のレースを当てて日曜日の現地観戦に繋げていきたいと思います!

まずは予想の前にアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




デイリー杯2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから見ていきます。

枠順

外目の枠が良さそうですね。

特に今年は少頭数。

揉まれずに競馬が出来る枠がいいのでしょう。

人気

大荒れは無さそうです。

勝ち馬こそばらけていますが、爆穴レベルの出番は無いか。

脚質

逃げ~差しまでが好成績。

極端な追込みは厳禁ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

アドマイヤマーズ  2.1

ダノンジャスティス 2.7

ドナウデルタ    3.5

ヤマニンマヒア   12.2

ハッピーアワー   16.9

完全に3強オッズですね。

戦績、血統背景あたりを考えてもこの3頭が強そうですね。

4番人気以下は大きく離された人気になりそう。

この3頭で決まるのかどうか?

見極めていく必要がありそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

アドマイヤマーズ

ここまで2戦2勝。

新馬戦では後に新潟2歳ステークスを制すケイデンスコールにも勝利。

当然この馬も重賞級でしょうね。

好位から早い上がりで押し切る競馬で勝ち上がってきており、今回も同じような競馬になるのではないでしょうか。

崩れる可能性は限りなく少ない。

普通に走れば頭濃厚でしょうね。

ダノンジャスティス

新馬戦を勝利した後、休養に入りここが復帰初戦。

今回は川田騎手を起用してきました。

ダノン×中内田厩舎×川田騎手と組み合わせは先週のダノンファンタジーやダノンプレミアムと同じ。

勝負気配は高そうですね。

この馬が勝った新馬戦はレベル自体はそこそこ高く、未勝利勝ちしている馬こそ数頭ですが、馬券になっている馬は数多くいます。

今回の相手は強いですが、強いのは上位人気馬だけ。

仕上がり次第になりますが、十分勝負になる素質だと思います。

ドナウデルタ

ジェンティルドンナの姉ドナウブルーの仔となります。

ここまで新馬戦こそ敗れましたが、未勝利戦は勝利しここに脚を進めてきました。

ここまでの2戦共に渋った馬場での戦いでこの馬本来の力はまだ出し切れていない印象です。

金曜日に少し雨が降る予報になっていますがどうでしょうかね。

出来れば良馬場で見てみたい馬。

ヤマニンマヒア

ここから下は人気も力も落ちる印象。

新馬戦は早め先頭から押し切り勝ち。

2着馬は先週の北海道2歳優駿を3着になったミヤケでした。

しかし、前走は全くいい所無しの最下位に敗れており、ここからの巻き返しは厳しそうですね。

ハッピーアワー

未勝利勝ちまで時間を要しましたが、未勝利を勝った後は札幌のすずらん賞を勝利しました。

OP特別勝ちのある馬ですので、期待したくなりますね。

しかし、戦って来た相手はそこまで強く無く、上位3頭には劣る印象。

仮に3強の1頭が崩れてしまった場合3着に割り込んで来る可能性はあると思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬は強く波乱は無さそう。

あっても3着が紛れるかと言ったくらいでしょうか?

普通に上位3頭で決まる可能性も十分あり得そうです。

どの馬を重視してどの馬を軽視するかで利益を出せるかどうかが決まってきそうですね。

最後にブログランキングにてデイリー杯2歳Sで重視する人気馬、軽視する人気馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視する馬↓

人気ブログランキングへ

軽視する馬↓

[最強]競馬ブログランキングへ

(軽視と言っても馬券には当然入れますよ)

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエリザベス女王杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ーエリザベス女王杯ーあの馬の指数気になりませんか?

牝馬達の戦いが始まります。今週末の京都競馬場は熱い!!
エリザベス女王杯のステップレースといえば「府中牝馬ステークス」「京都大賞典」「秋華賞」ですが、なんと2レース的中している指数サイトを見つけました!


※見て下さい。この指数値を!
【府中牝馬ステークス】
1着:ディアドラ     指数順位2位/コラボ指数11
2着:リスグラシュー   指数順位1位/コラボ指数6
3着:フロンテアクイーン 指数順位8位/コラボ指数29
【京都大賞典】
1着:サトノダイヤモンド 指数順位2位/コラボ指数10
2着:レッドジェノヴァ  指数順位8位/コラボ指数29
3着:アルバート     指数順位4位/コラボ指数19

この指数サイトは、指数順位1位~6位の馬と指数値30以下の馬を推奨しています。
指数順位が7位以上でも指数値が30以下の時もあるので要注目です!
先週の東京・京都で行われたレースの半分が3連単で的中しています。
しかも、万馬券超えは7本も!今週の1レースから要チェックですね

登録すると、前半1R~6Rと指定重賞レース1鞍の指数を無料で見ることができます。
今週の無料提供レースはもちろん「エリザベス女王杯」です。
管理人、北条氏のブログで日曜日のお昼に見解を公開してるので馬券予想の参考に!


メールアドレスを登録後、確認メールをクリックしログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする