【小倉2歳ステークス2018】予想オッズや過去の傾向等々~世代最速スプリンターは!?~

今回は小倉2歳ステークスについて書いていきます。

函館スプリントSに続き、2歳のスプリント重賞になります。

こちらは前走小倉の馬が数多く顔をそろえてきました。

過去にはレーヌミノル、シュウジ、ベルカントと言った快速馬がここを好走しています。

近年はやや波乱傾向にあるレースですが、果たして今年はどうなるのか楽しみですね。

と、最初の画像は「こくら」では無くて「おぐら」餡でしたね(笑)

やっぱり和菓子は美味い。甘すぎない粒あんが私ケンヂは好きです。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




小倉2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

比較的外目の枠の好走が目立ちますね。

6枠は死に枠となっていますが、たまたまでしょう。

人気

勝ち馬は上位人気馬から。

ヒモ荒れ注意ですね。

脚質

逃げ馬の好走率は高いが勝ちきれない。

好位から差せる馬が良さそうですね。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

シングルアップ   2.1

ルチアーナミノル  4.1

ファンタジスト   4.9

セプタリアン    5.5

ミヤジシルフィード 12.9

上位は混戦も唯一の2勝馬シングルアップが抜けた人気になりそうですね。

そこから僅差で3頭が続き、そこ以降は離れたオッズ。

穴馬の入る余地は十分あると思いますし、意外と馬券妙味のあるレースになるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

シングルアップ

メンバー唯一の2勝馬です。

前走フェニックス賞では休み明けで大きく馬体重を増やしてきましたが、ハイペースで逃げてそのまま押し切る強い競馬を見せました。

叩いた上澄みもあるでしょうし、人気も納得。

しかし、倒してきた相手自体は強いと言えるものでは無く、まだ半信半疑な部分はありますね。

ルチアーナミノル

新馬戦こそ2着に敗れましたが、負けた相手は続くOPレースで2着になった実力馬。

続く未勝利戦では後続を大きく引き離し完勝。最後は流す余裕もありました。

それでいてタイムはフェニックス賞の勝ち馬よりも早く、能力の高さを見せましたね。

当日もパンパンの良馬場で時計勝負になれば最有力か。

ファンタジスト

勝利した新馬戦はレベルが高く、2着馬から4着馬まではすでに未勝利を勝ち上がっています。

しかし、その新馬戦は外をスムーズに回る楽な競馬が出来たという事実もあります。

今回内に入って揉まれる競馬になった時にどういうアクションを見せるかは未知な所がある。

武豊騎手がこの馬を選んだという事は推し材料。

セプタリアン

新馬戦こそ2着に敗れましたが、続く未勝利戦は逃げて早い上がりでまとめて完勝。

後続を0.6秒突き離す競馬で能力の高さを見せました。

しかし、時計自体は平凡で、上がりタイムもそこまで速くない。

良馬場のキレ勝負になれば分が悪いか。

ミヤジシルフィード

新馬戦は小倉の1200で勝利。

好位から押し切る競馬でした。

レース内容は良かったですが、相手自体は強くない。

同舞台での勝利歴があるというだけで押し出された人気と言う考え方が妥当でしょうか。

あまり魅力は感じませんね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

人気馬は強そうですが、まだ穴馬の入ってくる余地はありそうです。

これから1週間探していこうとおもいます。

最後にブログランキングにて小倉2歳ステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念を始めとした3重賞の予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

無料予想の的中が止まることを知らない!「匠の技×最新ロジック」

夏競馬でも安定して的中を積み重ねているのが「俺の競馬
知ってます?熱いサイトで人気沸騰中です!

一番の人気が「俺の無料
そうです!無料情報が毎週のように的中しているんです。
その的中と共に豊富な有料メニューでは万馬券をバシバシ提供するという
まさに「匠の技×最新ロジック」の為せる技でしょう。

俺の無料を見に行く!

もちろん「俺の無料」は7月から毎週的中!
この情報を見ないのはもったいないですよね。人気の秘密が分かります。

★【俺の無料的中実績】

8月26日 小倉11R 小倉日経オープン 3連複 10,100円獲得!

★【俺の無料】直近的中実績
8月19日 小倉10R 3連複 4,400円獲得!
8月12日 札幌10R  3連単 21,200円獲得!
8月11日 小倉8R 3連複 9,600円獲得!
8月5日 札幌12R 3連複 9,900円獲得!
8月4日 新潟8R 3連複 2,300円獲得!
7月29日 札幌7R 3連複 4.400円
7月21日 中京9R 3連複 2,400円
7月15日 福島9R 3連複 3,800円
7月8日 函館12R 3連複 28,100円


俺の競馬の人気の秘密は…
無料予想の的中だけでなくそのベースにあります。

1、根拠の掲載・展開の掲載
2、買い目が絞れている
3、絞っているのに的中精度が高い!

俺の無料を中心に毎日送られてくるメルマガは必ず目を通してください。
高い利益率、高い配当が待っています!

「俺の競馬」は熱い!
夏競馬も熱い!そして、毎日暑い!

勝ちを積み重ねて、いつもより1杯多くビールを飲みましょう!

あなたの競馬は「俺の競馬」にあり!
→今すぐ見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆