【NHKマイルカップ2019】予想と出走馬考察等々~令和最初のG1レース。マーズ対グラン再び~

今回はNHKマイルカップの予想について書いていきます。

元号も変わり、令和最初のG1レースとなりますね。

平成の最後は良い形で終えることが出来なかったので、令和は良い形でスタートしていきたいですね。

例年はマイル界は手薄になりやすい印象でしたが、今年は桜花賞馬グランアレグリアの参戦もあり、中々の好メンツ。

先週は月曜まで競馬があったため、いつもより時間は少ないですが、連休中という事もあり、時間はあります。

しっかり予想して的中へと繋げて行きましょう!!

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




NHKマイルカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠でも良さそうです。

人気

1番人気が5勝と強い。

ただ、それ以下は波乱傾向でヒモ荒れ注意のレースですね。

脚質

差し、追い込みも決まりますが、強い先行馬は普通に残ります。

前走

NZT組が有力ですが、率自体はそこまで。

桜花賞、皐月賞で走ってきた馬にも注目ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グランアレグリア  1.7

アドマイヤマーズ  4.0

ダノンチェイサー  4.9

ファンタジスト   13.5

ヴィッテルスバッハ 24.0

グランアレグリアが抜けた人気になりそうですが、3強オッズが形成されそうですね。

波乱の可能性もあるレースですので、穴馬にも目をつけておきたい所。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グランアレグリア

桜花賞馬がマイル路線へとやってきました。

正直いうとオークスでも普通に勝てる器だと思っていましたがこちらへ。

桜花賞では自ら動いて仕掛けて行く競馬で圧勝しました。

プレッシャーをかけられる競馬で脆さを見せた所もあり、外を先行し自ら早仕掛けしていく競馬が出来れば普通に好走してくるでしょう。

ただ、前途した通りプレッシャーに弱い馬だと思いますので、内で包まれる競馬になった時に惨敗する可能性もある。

アドマイヤマーズ

朝日杯ではグランアレグリアを競り落とし勝利。

今年に入っての2戦はどちらも勝負所で動いていけずこの馬の持ち味である勝負根性を活かすレースが出来ませんでした。

それでも皐月賞で4着と世代トップクラスの力はあることは証明しました。

キレる脚はありませんのでこの馬も早仕掛けが理想。

グランアレグリアと早めに馬体を併せ競り落とすレースをしてくれば朝日杯の再現もあり得ます。

ダノンチェイサー

2憶7000万の超高額馬。

きさらぎ賞も好位から押し切る王道競馬で圧勝。

素質は相当なものでしょう。

ただ、今回はそのきさらぎ賞からのぶっつけローテというのが気がかりですね。

ノーザンファームしがらきでやってきているとは思いますが、ぶっつけローテは天栄の十八番です。

状態面の見極めが重要になってきそうですね。

ファンタジスト

皐月賞は惨敗でした。

結果的に距離が長いということでしたね。

レース前から武豊騎手は「将来的にはマイル以下で活躍する馬」

という風なコメントを残しており、適距離に戻る今回は期待したいですね。

ただ、個人的にはマイルもまだ長いとも思っています。

能力でどこまで持たせてくるかでしょう。

ヴィッテルスバッハ

NZTで3着。

勝ち馬よりこの馬の方が人気するんですね。

末脚特化型の馬で、昨年のケイアイノーテックと被るような感じですね。

展開と馬場傾向に左右される馬で高速馬場になるか。差しが届く馬場であるか。

この2点が重要になってきそうですね。

穴をあける馬の特徴は上りを使った差し馬であることが多く、そのポイントはクリアしていますね。

以上NHKマイルの予想でした。

令和最初のG1は取りたいですね!

普通に考えるとグランとマーズなんでしょうが、波乱も考えておきたいですね。

最後にブログランキングにてNHKマイルの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はNHKマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

~うまコラボの指数でNHKマイルを導く~

さあ!今週末の注目レースは「NHKマイルカップ

「うまコラボ」はステップレースを的中させてます。
皐月賞[指数順位6位(26)⇒5位(24)⇒3位(23)]
桜花賞[指数順位2位(10)⇒7位(33)⇒4位(20)]


桜花賞は推奨馬2頭絡んでいて、
皐月賞は3頭絡んでいたのでバッチリ3連単が的中しちゃいました!

うまコラボは、指数順位1位~6位までの馬、指数値30以下の馬を推奨しています。

NHKマイルカップ】2番人気が4年連続で馬券内に入っているので
2番人気の馬が指数上位だったら即買いするべきですよ!!



今すぐNHKマイルカップを見に行く!(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。