【札幌2歳ステークス2019の予想】圧巻レコードVのゴルコンダが確勝級!?

今回は、札幌2歳ステークスの予想について書いていきます。

今週は3重賞という事で土曜日に行われるのがこの札幌2歳ステークス。

土曜日の重賞というのは本当に久しぶりで、6月頭の鳴尾記念以来になります。

いよいよ秋競馬が近づいてきたという事で本当にワクワクしますね!

秋に弾みをつけて行くという意味でも夏の締めくくりは的中ラッシュで締めて行きたい所。

しっかり予想していきますのでよろしくお願いします!

では予想の方へ。

スポンサードリンク




札幌2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

7枠、8枠の複勝率が高いですね。

ただ、内目も好走しておりフラットという印象です。

人気

上位人気はそこそこ堅実な印象ですが、中穴位までは好走率は変わらず。

脚質

先行馬圧倒的有利ですね。

短い直線ですので追い込み馬はほぼノーチャンス。

過去追い込み馬で馬券になったのはゴールドシップだけです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ゴルコンダ     1.7

サトノゴールド   3.3

ダーリントンホール 4.7

レザネフォール   14.1

ブラックホール   21.4

ゴルゴンダが抜けた人気になりそうです。

次いで2頭が1ケタ台そこからはさらに離れたオッズになりそうですね。

このままゴルコンダを信じていいのかも考察していきたいと思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ゴルコンダ

新馬戦はワーケアに敗れましたが、舞台を札幌に移した未勝利戦は2着馬に1.8秒差をつける圧勝。

2歳レコードを更新する内容でした。

滞在が合うのか洋芝が合うのかいずれにしろ同じ札幌1800mでのレースですので期待大ですね。

鞍上もルメール騎手ですので無難にこなしてくるでしょう。

特に嫌う要素も無く普通に有力でしょう。

サトノゴールド

前走の新馬戦は2番手から競馬を進め最速の上りを使い勝利。

レースっぷりは良かったと思います。

ただ、メンバーレベルは低そうで未勝利勝ちしている馬はおらず。

正直あまりそそらないですね。

ゴルコンダを重視するなら尚更。

ダーリントンホール

新馬戦は好位で立ちまわる競馬を見せノーステッキで勝利。

3着以降は大きく離しており、2着馬は続く未勝利を勝ち上がっています。

中々器用で強い競馬をしたと思います。

馬の能力もあると思いますし、まだ底を見せていない馬。

期待したい所です。

レザネフォール

新馬戦は捲る競馬で勝利。

2着馬も同じような競馬をした馬でしたので展開がハマった感じですね。

この馬のことはまだ図りきれない所はありますが、新馬戦のレースレベル自体は低く、もしかすると対して強くない可能性もあり得そう。

ブラックホール

正直この辺りからはドングリの背比べ。

新馬戦は2着に敗れましたが続く未勝利戦は勝利。

2戦連続で上位の上りを使えていることは評価できると思います。

ただ、特出して推せる材料はこれと言って無く、評価はし辛いですね。

以上札幌2歳Sの予想をしてきました。

今年はメンバーレベルも低そうで、正直ゴルコンダ1強ムード。

2番手以降は混戦の印象ですので、思わぬ穴馬の出番もあるかもしれません。

最後にブログランキングにて札幌2歳Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週凄いのが出ました。25日朱鷺ステークス!
3連単16点300円→2,659,050円。。。
4→11→9人気の16点はお見事すぎる。。
こんなの普通は買えませんよ~~!そして夏競馬重賞もさすがです。。。

・北九州記念20点500円→589,500円・札幌記念8点1300円→131,950円
・エルムS24点300円→429,000円・レパードS32点200円→558,080円

ハイランドピーク10人気だろうと
ハヤヤッコだろうとうま~く抑えてます!

そしてそして今週末は・・・・札幌2歳ステークス

18年3連単87,570円
1着ニシノデイジー6人気→2着ナイママ4人気→3着クラージュゲリエ3人気
17年3連単33,770円
16年3連単501,710円
2着ブラックオニキス10人気3着アドマイヤウイナー7人気

15年3連単26,990円、14年3連単452,740円。。。

こちらも波乱模様なレース。人気薄、穴馬がまたくるんでしょうね。夏は難しい!
しかし今回なんとなんと!はじめての方にも利用しやすいように札幌2歳S無料買い目情報が配信されるようです。
これは見ておきたい情報ですね。この予想さんは毎週重賞無料版もありますし
ガチで稼ぐ方向けにはこんな朱鷺ステークスのようなキャンペーン情報まであるので予想力低下しちゃいますね(笑)
→→札幌2歳S無料版買い目エントリー(無料)
無料メルマガエントリーし、まずは札幌2歳S無料版買い目をチェックしてみてください。

※おそらく日曜の新潟記念の無料版買い目も出てくるかもなので期待してみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆