【スプリンターズステークス2019予想と出走馬考察】秋GⅠ開幕!はっきり言って自信アリです!

今回はスプリンターズステークスの予想について書いていきます。

いよいよ秋GⅠもスタート。

このスプリンターズステークスを皮切りにどんどんビッグレースは押し寄せてきます。

競馬が面白くなってきましたね!

私ケンヂ自身もG1は比較的得意としていますので、秋G1を的中スタートで決めていきたいと思っています。

人気を背負うはずだったグランアレグリア、ステルヴィオの2頭が回避となりましたが、それでも現スプリント界のチャンピオンを決めるに相応しいメンツが揃ったと思っています。

正直言って天気、馬場次第ではかなり自信のあるレースとなりそうです。

ここは大勝負に出るかもしれませんので期待してくださいね!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




スプリンターズステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから見て行きます。

枠順

好走率はさほど変わりませんが、勝利は外目の枠からですね。

内枠やや不利といった所でしょうか。

人気

2桁人気馬の好走も目立ち、結構荒れるレースです。

穴馬も注意が必要です。

年齢

4~6歳の好走がほとんど。

年齢を重ねた馬は厳しそうです。

前走

前走セントウルS組が中心。

次いでキーンランドC。

この2レースからがほとんどですね。

脚質

差し馬の台頭が多い。

G1で中山1200mとなれば必然的ハイペース。

差し馬有利の流れになることが多いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンスマッシュ  2.4

タワーオブロンドン 3.2

モズスーパーフレア 8.0

ミスターメロディ  11.5

ディアンドル    13.9

ファンタジスト   15.5

2強ですかね。

ダノンスマッシュとタワーオブロンドンの2頭が人気を集める形。

これ以降は離れた人気になりそうですが、グランアレグリア、ステルヴィオの回避の影響が反映されていませんので、当日はもう少し詰まったオッズになると思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンスマッシュ(川田)

春の高松宮記念でも1番人気に支持されました。

内有利の馬場に泣かされ4着でしたが、最も強い競馬をした馬と言ってもいいでしょう。

函館SSは薬物問題で除外となってしまいましたが続くキーンランドCで完勝。

セントウルSを制したタワーオブロンドンに勝利していることも評価出来ますねl

秋はここを見据えたローテで来ていますし、好位差しの競馬が持ち味。

人気を背負いますが軽視はできない存在であることは間違いないですね。

素直に行けばこの馬が軸でいいと思いますが、初の中山と言う所だけ気になる所です。

タワーオブロンドン(ルメール)

前走セントウルSの競馬は衝撃的でした。

前有利の馬場を1頭次元の違う末脚で追い込んでレコード勝ち。

函館SS、キーンランドCの好走もありサマースプリントチャンピオンになりました。

グランアレグリア、ステルヴィオの回避によりルメール騎手がこの馬に回ってきました。

これで人気に拍車がかかるでしょう。

高速馬場巧者であり前走の様なレースが理想。

同じくレコードが出ている中山の馬場も向くかもしれません。

ただ、前走を究極メイチに仕上げて挑んだことはほぼ間違いなく、今回にお釣りが残っているかどうかが最大のポイント。

過去見てもサマースプリントチャンピオンはスプリンターズSでぼろ負けしていることが多いですし。

モズスーパーフレア(松若)

前走北九州記念では4着。

まぁ負けるべくして負けたといっても過言ではないでしょう。

高松宮記念以来の出走でプラス26キロの場体重とユルユル仕上げ。

ハナを他馬に譲るといったこの馬らしくない競馬でした。

当然叩いてここ目標に来ていると思います。

中山の舞台はベストでこの馬のスピードをフルに活かせる舞台です。

オーシャンSでは前半32.3秒で逃げてそのまま逃げ切るといった異次元の走りを見せています。

とにかく高速決着に強く、馬場状態が良ければそのまま逃げ切る事もありそうです。

不安点は鞍上ですね。

松若騎手に人気馬で暴走気味で逃げる勇気があるかどうか。

ミスターメロディ(福永)

春の高松宮記念の勝ち馬です。

高松宮記念は内が恵まれる馬場をフルに活かしての好走でした。

秋初戦は前走セントウルS。

休み明け初戦という事で仕上げは緩かったと思いますが、それよりも高速馬場に課題を残したレースだったと思います。

週末一雨降って時計が掛かるレースになれば強いと思いますが、

少なくとも高速馬場巧者のモズスーパーフレアとの共存は無さそうですね。

ディアンドル(藤岡佑)

現3歳世代でトップクラスのスプリンター。

前走北九州記念でも差しが決まる流れの中前目から2着に残しており強い競馬をしたと思います。

立ち回り力が高く、器用な馬。

好位差しがモットーでダノンスマッシュと似たタイプかと思います。

不安点は持ち時計。

1分8秒0がベストタイムです。

好走するには1秒近く縮める必要がありますので3歳馬の成長力でどこまで詰めれるか。

ファンタジスト(武豊)

前走セントウルS2着で復活。

2走前北九州記念はパドックで寝ようとしていた様で馬がレースに出る状態でなかったようですので完全度外視。

セントウルSで高速決着にも対応できましたし、小倉2歳Sでも勝っているようにハイペースに強い馬。

そういう意味ではほぼ間違いなくハイペースになるこのレースとはベストマッチしそうな印象です。

何よりも武豊騎手が乗るというのもプラスですね。

モズスーパーフレア、リナーテといったお手馬がいたにも関わらずこの馬を選んだというのは気になる所。

王道ローテのセントウルSから来ていますし軽視すると痛い目に合いそうな気がします。

以上スプリンターズステークスの予想でした。

秋のスプリント王を決めるに相応しいメンバが―揃ったと思います。

アツいレースに期待しましょう!!

何度も書きますが、このレースは自信アリです!

狙い馬もほぼ決まっています。

後は理想的な馬場状態と枠順を祈るのみです!!

最後にブログランキングにてスプリンターズSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

–スプリンターズS週はここの予想!–

今週から秋G1が開催ですね!
直近無料予想的中◎◎
人気サイト「血統ウィナーズ」の無料予想
直近絶好調◎ここは安定感があると話題になっています!
▼9/15(日)中山1R無料予想的中◎

1着◎3コバルトウィング
三連複1-3-11 1,900円的中◎
ドンピシャの文句なし的中です!

過去の的中実績もご覧ください!!

▼血統ウィナーズ無料予想直近実績
9/1(日)小倉3R
3連複1頭軸流し15点1-8-13 4,000円的中◎
10番人気1着馬を堂々と推奨、すごすぎます。

8/31(土)札幌2R
3連複1頭軸流し15点12-7-2 4,620円的中◎
8/25(日)札幌4R3連複3-4-6 2,650円的中◎
とっておきはこの的中↓↓↓

8/11(日)小倉4R3歳未勝利

1着07ピノクル(2人気)
2着15ファストフォース(3人気)
3着04エバークリア(12人気)
3連複7-15-4 63,370円的中◎
12番人気をどうやって予想するのですか!?すごすぎます。
本命のピノクルもしっかり1着にきてますしわずか15点でこの配当はさすがとしか言いようがないと思います!

どうですか!?全部一気にご紹介しましたが、直近ではほぼ毎週無料予想が的中しているということがわかります!この安定感は血統を背景に予想するこのサイトの実力ですよね!
今週はスプリンターズS(G1)週。このサイトは土日1鞍ずつ配信!今週も期待しましょう!
血統ウィナーズの今週の無料予想を見る!(無料)
誰でもメールアドレスのみで無料登録できます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする