【CBC賞2019】予想と出走馬考察~サマースプリント本格開幕!狙い馬は決まってます~

今回はCBC賞の予想について書いていきます。

先日行われた函館SSが禁止薬物問題で多くの馬が出走できず。

好走馬にはポイントが加算されましたが、今後の事を考えると北海道組よりも本州組の方がサマースプリントは優勢でしょう。

中京競馬場が開幕になりますが、今週末から本格的な梅雨入りという事で難しそう。

梅雨時期のハンデ戦という事で一筋縄ではいかないと思いますので狙い馬をしっかり決めて行きたいですね。

馬の能力に見合ったハンデかどうかも考えて行きたいと思います。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




CBC賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

意外にも内枠は厳しいようです。

開幕週ですが意外ですね。

人気

穴馬が絡むこともありますが、基本は4番人気までが多いですね。

軸は上位人気馬から。

年齢

6歳までですね。

特に5歳馬が好成績。

斤量

軽すぎる斤量よりもそれなりに背負った馬でも好走出来ますね。

実績重視でいいかもしれません。

脚質

逃げ馬の成績もいいのですが、追い込み馬も良く絡む。

ペース流れれば差し馬の独占までありえそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レッドアンシェル  2.6

アウィルアウェイ  3.7

アレスバローズ   4.5

セイウンコウセイ  5.1

ショウナンアンセム 12.7

ここは4強オッズ。

それ以下は2桁のオッズになりそうです。

過去の傾向的にも4番人気までの好走が多いレースですが、この中だけで決まる可能性も十分あり得ますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レッドアンシェル

前走が初のスプリント戦でしたが、予想以上のスプリンター適性を見せ完勝。

倒した相手もエンゲルヘンと準OPを勝ち負けしている馬でした。

マイルでは京都金杯を3着になった馬で持っている能力は高いと思います。

期待を込めての人気だと思いますが、それを加味しても買いたい馬ですね。

後にスプリント界を制圧する可能性まで秘めた馬だと思っています。

ハンデ56キロは恵まれたと思ってもいいかもしれませんね。

アウィルアウェイ

期待の3歳馬ですね。

葵Sで3着と世代でもトップクラスのスプリント能力を持った馬だと思います。

ここまで大きく負けたのはフィリーズレビューと桜花賞。

フィリーズレビューは折り合い、桜花賞は距離と敗因は明らか。

末脚を活かす競馬に徹すれば自ずと結果は出てくると思います。

ハンデは51キロ。

3歳牝馬の特権ですね。

アレスバローズ

昨年の勝ち馬です。

中京1200mは得意舞台。

前走高松宮記念は敗れてしまいましたが、G1でもありますし、道中不利を受ける面もありました。

ハンデは57.5キロと重いですのでそこがどうかですね。

昨年は54キロの斤量でしたし。

セイウンコウセイ

2017年の高松宮記念の勝ち馬。今年の高松宮記念も2着で舞台適正は高いと思います。

ただ、舞台適正よりも気にしたいのは気温ですね。

冬馬であり暑くなるとパフォーマンスを落とす。

函館SSを勝った馬ではありますが、函館の涼しい気候だったので実質春みたいなもの。

前に行く馬も多そうですし、オーバーペースになれば潰れる可能性もあり得ますね。

トップハンデの58キロ。ここも考えどころですね。

ショウナンアンセム

高松宮記念で3着になった馬。

17番人気と波乱の立役者になった馬でもあります。

ただ、今年の高松宮記念は極端に内が恵まれる傾向にありました。

この馬は内を突いてきた馬で恵まれた好走だったことを忘れてはいけません。

前走まではスローの単騎逃げが好走のポイントであった馬ですが、差す競馬を覚えどこまでやれるか。

今回が試金石の一戦になりそうです。

個人的には人気するなら軽視します。

ただ、ハンデ56キロは魅力かもしれませんね。

以上CBC賞の予想をしてきました。

重視する馬、軽視する馬しっかり決めて最終予想へとつなげて行きたいと思います。

最後にブログランキングにてCBC賞での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はCBC賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

競馬サイト「俺の競馬」
直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー

なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。

無料情報で特大馬券をプレゼントしています!

そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓

またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!


6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週はラジオNIKKEI賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒ラジオNIKKEI賞の厳選買い目(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする