【フェアリーステークス2019】予想と出走馬考察~クラシックとは無縁で何か荒れそう~

今回はフェアリーステークスについて書いていきます。

中山マイルの3歳牝馬限定戦です。

クラシックとは直結しにくいレースで、今後につながっていくかは微妙な所。

ただ、3日間開催の初日のレースですので、いい流れを作っていくという意味では的中させていきたいですね。

この時期ですので出走メンバーも実力伯仲。

荒れる要素も十分あると思いますのでしっかり考察していこうと思います。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




フェアリーステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

内目の枠が有利ですね。

中山マイルはそういうコースです。

人気

結構荒れます。

10番人気の馬券内率が50%と異常な数値です。

脚質

逃げ~差しまでですね。

特に逃げ馬が強い。

前走

前走はマイルの距離を走っているのがよさそう。

距離延長は絶望的な数値です。

==========PR==========

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

タニノミッション 3.1

コントラチェック 3.7

レーヴドカナロア 4.3

アクアミラビリス 5.1

アマーティ    10.3

上位は混戦ですね。

4強オッズが予想されます。

ただ、25頭が登録してきており、9頭が除外対象。

まずは抽選を突破できるかですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

タニノミッション

ご存知ウオッカの仔です。

ウオッカ史上最高の馬との呼び声も高く、新馬戦は好位から押し切る圧倒的な競馬でした。

その勢いで挑んだ阪神JFでしたが、ここは力負け感がありました。

当然ですが、母を超える力は無く、1番人気になる程の器ではない気がしますが・・・

コントラチェック

新馬戦はラブミーファインに負けましたが続く未勝利戦は後続を1.2秒突き放す圧勝。

前走も同舞台のサフラン賞で2着と舞台適正は高そう。

そして鞍上もルメールという事で人気に拍車がかかりますね。

ただ、前途したサフラン賞の勝ち馬は阪神JFで9着。

メンバーレベルは高くなかった。

全幅の信頼を置けるのかといわれると微妙ですね。

レーヴドカナロア

今流行りのロードカナロア産駒。

しかし、前走ファンタジーステークスは距離延長の消し要素の1つでもあり、そのファンタジーステークスでも大敗してしまいました。

そして鞍上はブロンデル。

先週はあまり乗れてなかったですよね。

人気吸ってください。

多分買わないです。

アクアミラビリス

新馬戦はスローの上り勝負を勝ち上がりました。

末脚は相当なもので、33秒台前半の上りを使いました。

鞍上は引き続きミルコという事で信頼度はありそう。

タフな中山でも末脚が使えるようなら上位台頭もあり得そうですね。

アマーティ

前走はサウジアラビアRCで3着。

グランアレグリアには大敗してしまいましたが、2着馬とは0.2秒差でした。

実績はここでも上位の存在だと思いますので、中山の舞台に対応できれば好勝負でしょう。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

これは荒れる気配プンプンですね。

穴狙いで行ってもいいかもしれません。

最後にブログランキングにてフェアリーステークスで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日経新春杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

新年早々100万馬券連発してますよね?!
・6日中山12R134万・6日京都2R134万・6日京都1R155万
・5日京都12R121万・5日中山3R152万・5日中山1R238万
む、む、む、。。。いつも毎週見れる無料買い目で満足してたら何気に100万お年玉。

もちろん得意技は三連系なのですが、100万馬券こんなに出た週なかったです。
平場で稼いで、重賞にコロガす・・いい流れですね。
はじめての方はまずは””俺の無料””LINE限定無料情報””を見てみてください。
メルマガ購読してるとここの買い方が点数とか券種も流れが見えてくるはずです。

日経新春杯含めた無料情報を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料買い目は週末のメルマガで!ログイン必須!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆