【レパードステークス2019】予想と出走馬考察~展開を味方に付けたもの勝ち~

今回はレパードステークスの予想について書いていきます。

貴重な3歳限定のダート重賞。

中央ではこのレパードSとユニコーンSのみという事で3歳のダート馬にとっては賞金加算できる数少ないチャンスになります。

ここで賞金加算して秋の大きい所へという思惑が強いと思います。

果たしてどの馬が好走するのでしょうか?

予想していきましょう!!

スポンサードリンク




レパードステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータを見て行きます。

枠順

1枠、8枠の成績が悪いですね。

真ん中目に枠が良いのでしょう。

人気

1番人気の好走率は極めて高い。

ただ、去年は馬券外に負けています。

前走

ジャパンダートダービー、ユニコーンSの重賞組が優勢ですね。

後は古馬2勝クラス、3勝クラスを走った馬も好走しています。

脚質

逃げ、先行の好走率が高い。

去年も先行馬で決まってますし前に行ける馬は積極的に狙いたい。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

デルマルーヴル  2.3

ヴァイトブリック 3.5

サトノギャロス  5.4

アヴァンセ    7.0

ハヤヤッコ    15.8

デルマルーヴルが人気の中心です。

そこから3頭が続きそれ以降は離れた人気になりそうです。

近年は波乱傾向にあるレースですので穴馬にも注目ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

デルマルーヴル

前走ジャパンダートダービーで2着。

クリソベリルには敵いませんでしたが自力のあるところは見せました。

ただ、良績が地方に集まっているのは気になるところで、鞍上も前走の戸崎騎手から吉田隼人騎手に乗り替わり。

戸崎騎手が別馬を選んだと言う所で期待度は低いのではないでしょうか。

脚質も差し脚質ですので人気程は信頼度は無い感じですね。

ヴァイトブリック

デルマルーヴルを蹴った戸崎騎手が騎乗する馬。

前走ユニコーンSでは大敗してしまいましたが、兵庫チャンピオンシップでクリソベリルの2着、ヒヤシンスSではデルマルーヴルにも先着しています。

距離1800mでは2戦2勝と距離適性も高いと思いますし、有力視したい馬になりますね。

サトノギャロス

ユニコーンSを薬物問題で除外されましたがその後の2勝クラスのレースを勝利。

この時期で古馬2勝クラスを勝利できるというのは自力の高さの証明でしょう。

課題は距離。

1400mから一気の延長になります。

スタート自体はそこまで上手くない印象ですが、ダッシュ力はありコーナーまでにはポジションは取れると思います。

距離をこなせれれば上位台頭は可能でしょう。

アヴァンセ

この馬が何でここまで人気してくるのははちょっと不明。

前走は強い競馬でしたが、1勝クラス相手ですし相手自体もそこまで強いメンツという訳では無かったと思います。

先行出来たことは収穫ですが同じような競馬が今回できるか。

どちらかというと嫌いたい馬ですね。

ハヤヤッコ

貴重な白毛馬。

未勝利勝ち上がりは芝でしたが、500万勝利は中山ダート。

青竜Sも大敗していますし、力が足りるかは微妙。

そこまで前に行ける馬でもないですし軽視の方向で。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

この人気でレースを迎えるなら人気馬は信頼できない馬が多いですね。

近年同様波乱の可能性もあると思います。

最後にブログランキングにてレパードSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は小倉記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

────────────

血統ウィナーズのコンテンツは充実!
────────────
【血統浪漫】火曜更新
「競馬はブラッドスポーツ」という有名な格言(提言)があるように、前週の出来事を「血統」という視線から振り返るコーナーです。
【週末展望】金曜更新
今週のレースを様々な視点から徹底検討!!
【無料情報】開催日前日19時更新~
本日一番の情報を週末に無料でご提供。

「血統ウィナーズ」は先週、小倉競馬4Rで高配当馬券を的中させてました!
3連単1724.9倍を的中し1,724,900円の払い戻しですよ。

ちなみにココは地方予想にも強くて、地方重賞的中しまくりで好成績を残しています。


今週末は「血統ウィナーズ」で当てにいくしかないですね。
大井競馬場では水曜日に【サンタアニタトロフィー】
小倉競馬場では日曜日に【小倉記念】が行われるので楽しみですね☆


小倉記念の無料情報はコチラで大公開!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする