【小倉記念2019】予想と出走馬考察~実は意外と荒れない?実績馬には要注意!~

今回は、小倉記念の予想について書いていきます。

小倉記念となるといよいよ夏本番という雰囲気になってきますね!

梅雨も明けて連日暑い日が続いています。

夏の小倉競馬のメインディッシュと言っても過言ではないレースです。

当てて行きたいですね!

先週は、キングジョージとアイビスサマーダッシュで本線的中をお届けしました!

キングジョージは、印3頭での決着。

アイビスサマーダッシュは、ライオンボスから、相手本線2点、3着は外枠手広くでべたハマりでした。

(偶に当たった時くらいは自慢させてくださいな笑)

個人的にはようやく馬券の勢いも出てきた所なんで、今週もバシッと的中をお届けして行きたいと思います!

では、予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




小倉記念の予想

過去10年のデータ

まずは、過去のデータから見ていきます。

枠順

3枠、8枠が好成績ですが、極端な傾向は少なそう。

フラットと見たいですね。

人気

夏、ローカル、ハンデとなれば荒れる印象も多いかと思いますが、意外と荒れない。

特に去年は堅い決着でしたね。

年齢

4歳、5歳の若い馬がいいですね。

斤量

軽ハンデの一発よりは斤量背負った馬も好走が目立ちます。

実績馬を狙いたい所ですね。

脚質

先行、差しが中心です。

逃げ、追い込みといった極端な脚質は割引ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

メールドグラース  2.0

アイスバブル  4.1

アイスストーム  4.4

タニノフランケル  8.2

ノーブルマーズ  14.0

重賞2つを含む4連勝中のメールドグラースが人気の中心ですね。

馬の力、充実度を考えても妥当かと思います。

それ以降は混戦気味。

どの馬にチャンスがあるのかもしっかり考えていきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

メールドグラース

新潟大賞典、鳴尾記念と重賞2連勝。

条件戦を含めると4連勝と勢いに乗っている馬ですね。

末脚自慢の馬で、大箱の競馬場が適舞台かと思いますが、小回り小倉でも2戦2勝と相性は抜群。

コーナーから加速することが出来る器用な馬と言う所が安定感を出しているのだと思います。

重賞で連勝したレーン騎手はもういませんが、条件戦を連勝した川田騎手に手綱は戻ります。

特にマイナス要素もなく普通に有力でしょう。

ハンデは57.5キロとトップハンデですが、58キロにならなかっただけマシかと思います。

アイスバブル

前走目黒記念で2着。

重賞初挑戦ではありましたが、きっちり結果を残すことが出来ました。

小倉の舞台ですが、去年の夏に1勝、2着1回と好成績を残している舞台で夏の暑い季節も問題なし。

近走は外国人騎手が騎乗し好成績を残していますが、鞍上は福永騎手。

問題はないと思いますが何か嫌な感じはしますね。

ハンデは55キロ。許容範囲内でしょう。

アイスストーム

現在条件戦を2連勝。

勢いのある馬です。

とにかくキレのある末脚が武器。

そのため差しが決まるかの展開依存になるところはあります。

小回り適性も微妙な感じはしますし、あまり狙いたい馬では無いですね。

タニノフランケル

前走七夕賞では6着。

先行勢には厳しいレースでしたので良く残した方だと思います。

冬の小倉大賞典2着、中山金杯3着と重賞実績は豊富です。

先行力高い馬で楽に行けれれば粘り強い競馬はできます。

展開読みが重賞になりそうな馬ですね。

ノーブルマーズ

昨年の宝塚記念で3着と穴を空けた馬です。

それ以降馬券にもなっていない馬ですので中々買いにくい馬ではありますが、内枠を活かす競馬で粘りこむ馬です。

内枠に入ればチャンスはあるかと思います。

以上小倉記念の予想をしてきました。

どの馬から入るか悩みますね。

最後にブログランキングにて小倉記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は小倉記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

コラボ指数大爆発◎
無料で公開される指数を参考にしたら大勝でした。

うまとみらいとの「コラボ指数」
様々な条件から指数を出してくれるコンテンツ。

▼先週7/27.28クイーンS週の無料公開指数の実績(抜粋)

7月28日(日)各会場前半1~6R無料配信
指数6位以内の馬だけ買っていれば的中になるという画期的な無料指数ですよね!
【高配当実績】
札幌5R3連単131,990円的中!→4.8.1人気決着の3連単を見事に的中。
新潟1R3連単17,880円的中!→4人気コミカライズ1着入線!

7/28(日)大爆発です!!指数6位以内の馬がどんどん入着します!
【高配当実績】
新潟6R3連単73,700円的中!→8人気エコロトム3着入線!
小倉1R3連単14,030円的中!→5人気メイショウカムロ3着入線!

この穴馬を堂々と指数6位以内に選定できるのはさすがとしか言いようがありません。
今週は「小倉記念(G3)」週。前半各会場1~6R無料公開なので、今週も期待です!
無料登録で誰でも指数閲覧可能!お早めにご登録を!!
大爆発の無料指数を今週も味わう!!(重賞1Rも無料)

当日はバタつくので、早めに登録を済ませて準備することをオススメします!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。