【エルムステークス2019】予想と出走馬考察~前有利って言うけど、今年は激し過ぎないか?~

今回は、エルムステークスの予想について書いていきます。

エルムステークスと関屋記念が来るといよいよお盆休みって感じがしますよね!

休みを利用しての現地観戦と言う方も多いのでは無いでしょうか?

現地観戦は楽しいけどやっぱり馬券が当たってこそですよね。

しっかり予想して的中出来るように頑張ります。

私のお盆休みの内容にも関わってきますしね!

では、予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




エルムステークスの予想

過去10年のデータ

まずは、過去のデータから見ていきます。

枠順

4枠の好走率が高いですね。

中~内目が良さそうです。

人気

1番人気の好走率は高いが勝ち切れない。

連軸にはピッタリだと思います。

年齢

4歳、5歳の若い馬がいいですね。

斤量

斤量は特に関係なさそうです。

ただ、牝馬の好走はありません。

脚質

これは顕著。

前にいないと話になりませんね。

差し馬は基本消しでいいかと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

グリム       1.7

モズアトラクション 5.7

リアンヴェリテ   6.1

サトノティターン  11.0

ドリームキラリ   12.6

ここはグリムが抜けた人気です。

続いてマリーンSの上位馬が続いて行きます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

グリム

ここまで地方交流重賞を3勝。

アンタレスS2着の実績もありここでは実力最上位と言ってもいいでしょう。

3歳時は揉まれ弱い馬という風な印象がありましたが、近走は馬郡での競馬もこなせるようになっており安定感が増した印象です。

揉まれても大丈夫ですので逃げる必要もない。

傾向的にはピッタリマッチしそうですね。

人気は集めますが軽視はできませんね。

モズアトラクション

前走大沼Sで2着。

勝ち馬のリアンヴェリテには敗れましたが、3着馬は大きく離しています。

そのリアンヴェリテとは1キロあった斤量差が今回は無くなります。

平安S2着の実力もあり能力的には通用すると思いますが、如何せん追い込み馬。

過去の傾向的には絶望的ですね。

リアンヴェリテ

初の札幌にはなりますが、函館では4戦4勝と相性抜群。

大沼S、マリーンSと共に逃げ切りで強い競馬をしました。

先行馬有利なエルムSですので好感は持てますね。

ただ、テンのダッシュ力はそこまで速いわけではなく、ポジションを取るにはかなり押していっている。

もし内で包まれる様なら脆さを見せる可能性もあります。

外枠が欲しいですね。

サトノティターン

マーチSを勝利して重賞馬となりました。

そのマーチSは豪快に差し切りましたが元々は先行馬。

その気になれば前目で競馬が出来ると思います。

ただ、テンのスピードがあるわけではないのでこの馬も外が欲しい所。

ドリームキラリ

昨年、一昨年と2年連続馬券になっている馬です。

もちろん舞台適正は高いと思いますし、1400mでもハナを切れるスピードがあります。

年齢は7歳になりますが、適性の高さと先行力で何とかしてくる可能性はありそうです。

同型が多いのでその辺りとの兼ね合いがカギ。

以上エルムステークスの予想でした。

先行馬有利と書きましたが、今年は先行馬多数。

これ以外にもハイランドピーク、テーオーエナジー、スーパーステション等逃げ馬候補がいます。

圧倒的前有利のレースですが、今年はどうなるか分かりませんね。

ただ、極端な後方からは厳禁。

理想は好位で競馬をする馬でしょうね。

最後にブログランキングにてエルムSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は関谷記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料予想で19万665倍的中!
「佐世保S3連単19万」→今週は「博多ステークス」3連単勝負情報。
これまでに数多くの無料予想を的中させている予想さん。
特に7末の『佐世保S』はすごい的中を無料予想で決めてくれました!

▼28日()小倉11R『佐世保S』無料予想的中▼

エイシンデネブがゴール前でものすごい脚で差し切ったこのレース。
1着4人気エイシンデネブ→2着2人気ラベンダーヴァレイ→3着9人気ブライティアレディ

3連単665,9倍×300円→19万9700円払い戻し

9人気を選ぶ目も大幅プラス体重だったエイシンデネブを選ぶ度胸もお見事でした。

無料予想で諭吉1万が19万に化けるなら乗ってみるのもありかもですね。

今週も19万的中へ!博多ステークス勝負買い目(無料エントリー)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。
ここの無料予想、ダービーでも3連単60万弱的中させてたので試す価値はあるはずです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*