【ローズステークス2019予想と出走馬考察】大事な大事な優先出走権。叩きの馬にはやらん!!

今回はローズステークスについて書いていきます。

秋華賞トライアルレースであり、先週の紫苑Sと共にここでの好走馬には優先出走権が与えられます。

賞金の無い馬にとっては何としてでも欲しい優先出走権ですが、例年は能力の抜けた実績馬が叩きでありながらも好走するレースでもあります。

賞金の無い馬でも通用するのかどうかはしっかり見極めて行きたいですね。

秋競馬開幕だった先週は紫苑S大本線を始め、京成杯AHでも的中と勢いが出てきました!

今週は3日間開催ですので全勝ち越しを狙って行きたいと思います!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




ローズSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からも好走馬は出ています。

人気

結構波乱はある。

優先出走権を取りに来た馬には注目したいですね。

特に今年は桜花賞馬、オークス馬共に出走しませんし。

脚質

追い込みも決まるレースです。

脚質もそこまで気にしなくてもいいでしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンファンタジー 2.1

ウィクトーリア   4.2

シゲルピンクダイヤ 5.1

ビーチサンバ    7.4

スイープセレリタス 8.1

シャドウディーヴァ 13.5

春の重賞を賑わせてきた馬と良血馬が人気の中心ですね。

今年は少頭数ですのでそこまで大穴の出番はないかと思いますので、ここに書いた馬辺りまででしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンファンタジー

阪神JFを制した2歳女王です。

しかし、桜花賞4着、オークス5着と馬券にも絡むことが出来ませんでした。

桜花賞は折り合いを欠きまくり、オークスは距離と敗因はしっかりあります。

個人的には秋華賞の2000mすら危ういかと思っていますので、1800mで行われるローズSの方が良かったですね。

休み明け自体はチューリップ賞を快勝していますし問題なし。

好位から決め手を使う安定感あるタイプですし、叩きではあると思いますが、馬券外までは考え辛いか。

ウィクトーリア

オークス4着と今回出走してくる中では最先着。

フローラSを勝利を勝利しており賞金は十分持っていますので、初の関西遠征を試しておきたいという意図でしょう。

その為、このレースにかける思いは弱いと思いますし、正直不安点の方が多い。

個人的には軽視したい。

消しまで考えている馬でもあります。

シゲルピンクダイヤ

桜花賞では2着と穴を空けました。

オークスでは12着と大敗していますが、敗因は距離でしょう。

ベストはマイルだと思いますし、1800mすらギリギリ。

シゲルの馬ですので後のことは考えず目先の賞金を取りに来ている可能性もありますので、注意したいですね。

後は極端な前残り馬場にならなければ。

ビーチサンバ

恐らくこの馬もマイルがベスト。

賞金的は1700万と2勝クラスを勝った馬よりも多く持っていますので恐らく秋華賞には出れると思いますが、もしかするともしかする賞金額。

確実にするには優先出走権が欲しい所でしょうか。

クロフネ産駒ですし、ベストの舞台は東京マイルだと思います。

ですので阪神1800mという舞台がどうかですね。

スイープセレリタス

名牝スイープトウショウの娘です。

勝ち上がりが遅く、春のクラシックは無縁でしたが、1勝クラス、2勝クラスと連勝。

秋華賞に出るにはここでの好走が必須になると思います。

ルメール騎手を起用してきており勝負気配もプンプンしますね。

初の関西遠征&右回りをこなせるかとそもそもの馬の能力が足りているのかがポイントですね。

シャドウディーヴァ

フローラS2着、オークス6着とそこそこ好走してきました。

フローラSは狭い内を割るため追い出しを待たされ、オークスでは勝ちに行く競馬で見せ場十分の内容でした。

能力は十分あると思います。

この馬は賞金額が1450万と見計らったかのような絶妙に足りていない馬。

2勝クラスを勝った馬よりも賞金は少ないのでこのままでは出走できない可能性が高い。

その為ここを取りに来たと言えるでしょうね。

紫苑Sの時にも書きましたが、ここで狙うべき馬は、

「春の重賞戦線で好走してきたが賞金加算できなかった馬」

紫苑Sの時はパッシングスルー、フェアリーポルカが当てはまるかと思っていましたが、今年の3歳牝馬の中で最も当てはまるのがこのシャドウディーヴァ。

普通に軸まで考えていますし、間違いなく重い印は打ちます。

以上ローズSの予想でした。

シャドウディーヴァは勝負気配も高いし能力も足りる。

この人気ならマジでオイシイ馬だと思います。

間違いなく狙います。

他にも狙いたい馬はいますのでこの馬との2頭軸とかでも面白いかもしれませんね。

最後にブログランキングにてローズSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントライト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週も無料情報的中!
そしてキャンペーン情報も的中ラッシュ!

人気競馬サイト「シャーロック」
先週と2週前無料情報が的中していました!
▼9/7(土)中山5R3連複予想◎
1-3-4 1510円的中!
投資は1,000円で回収率150%確保!

▼9/1(日)弥彦特別
3連複3-5-10 2,650×500=13,250円(推奨金額)的中◎
3連複6頭BOXでした!
十分に+ですし、4.5番人気1.2着入線で見事的中!

投資は1,000円で回収率150%確保!

▼そして先週はキャンペーン情報でも的中がズラリ!
左→9/8(日)
右→9/7(土)


ごらんの通り100万馬券も堂々の的中◎
9/7(土)阪神1R2歳未勝利
3連単3-7-1 438,980円×300=1,316,940円(推奨金額)
6-8-7番人気で決着の3連単を見事的中!どうやって予想するのでしょうか!?
シャーロックさんは穴配当の一撃のパワーがあります!

今週は「ローズS(G2)」週。シャーロックは毎週土日計2鞍配信。
レース当日の朝にレースが配信されますので、お早めのご登録を推奨します!
誰でもメールアドレスのみの登録で無料で配信を受け取れます!
高精度の無料買い目情報をチェックする!

登録後の返信メールをクリック!レース当日に無料情報を配信するので余裕を持って登録することをオススメします!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする