【シリウスステークス2019予想と出走馬考察】グリムはトップハンデで大丈夫!?

今回はシリウスステークスの予想について書いていきます。

今週はスプリンターズSがあり、このシリウスステークスは印象が薄くなりがちですが数少ないダート重賞でもあります。

秋の大きい所を目指す馬にとっては貴重な賞金加算のチャンスになります。

ハンデ戦でもありますので一筋縄ではいかない可能性も十分あると思いますので、しっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

秋競馬スタートしますね。有馬記念、いやホープフルステークスまで突っ走りますよ!

そこで今年9か月経過して収支はプラスなのか?!競馬で儲けるって?!

なかなか難しいと感じてる方も多いんじゃないでしょうか?!

そこでワタクシ以前ご紹介した事ある予想さんを調べてみました。

調べるのに、書くのに少々苦労しましたが、点数なども調べてみたところかなりいい数値を出してました!重賞を中心に並べてみたところ・・・・こんな獲得額出してました。

もちろん実績は会員内で全て確認できます。書くのがもう大変になりましたが、去年のJBCもしっかり的中してましたね。

先日のオールカマー~去年のエリザベスあたりまでで2800万獲得してます。。。重賞はEMINENT -エミネント-というプランなのですが、毎週毎週お見事すぎます!マーチステークス248万、海外G1、阪神JF3連単2点、宝塚記念4点など。。未来が見えてるのか?!ぐらい感じてます。

そしてすごいの見つけました!

────────────────────────
TAZUNAにご登録されてから30日間は、購入した商品の価格より配当金が下回った場合、ご購入金額全額分をポイントで返還させて頂くサービスです。何度購入されても何個購入されてもご購入金額全額分をポイントで返還させて頂きます。

────────────────────────
自信があるんでしょうね。。。スプリンターズ~ホープフルステークスまでこれは気になる存在になりそうです。
そして朗報・・今週はスプリンターズステークス買い目(無料版)も配信されるそうです。はじめての方はじっくり無料版の実力チェックしてから勝負してみるのもありかもです。
ここは普通におすすめできそうです。G1シーズン対策にはもってこいかもしれません。

シリウスステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータを見て行きます。

枠順

1枠、2枠の勝利が多いですね。

内目有利と見たいです。

人気

ハンデ戦ですが、そこまでの波乱はない。

上位人気馬は良く馬券になるイメ―ジです。

年齢

3歳馬の好走が目立ちます。

若い馬には注目したいですね。

斤量

どの斤量でも馬券になってますね。

ハンデを背負った実績馬も良さそうですが、軽斤量馬の一発も考えておきたいですね。

脚質

先行馬の好走率が高いですね。

好位押し切りの王道競馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グリム       2.3

モズアトラクション 3.8

タイムフライヤー  4.7

アングライフェン  6.5

ジョーダンキング  13.3

マッスルビーチ   22.9

重賞4勝のグリムが人気の中心ですね。

実績考えても納得です。

ハンデも踏まえてどの馬が信頼できるのか。

考えて行きたいと思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グリム

重賞4勝と実績はここでは最上位。

阪神のコースでもアンタレスSで2着になっている様に問題ないでしょう。

かつては揉まれ弱い馬で逃げないといけない馬だったのですが、近走は馬郡に入っても折り合う事が出来ており、競馬の幅が広がった印象です。

ただ、地方に良績が多くトップハンデの58キロ。

好位からの競馬が持ち味ですのでこのレースとはマッチしそうですが嫌う要素があるのも事実。

モズアトラクション

前走エルムSは豪快な差し切り勝ち。

重賞初制覇となりました。

そのエルムSはハイペースで差し馬有利の流れになったのは事実で展開を味方に付けての勝利でした。

今回も差しが決まる展開になれば面白いかと思います。

ただ、重賞1勝の身ですがハンデは57.5キロと見込まれた印象です。

前有利になりやすいレースなだけに展開読みが重要になってきそうですね。

タイムフライヤー

前走エルムSが初ダートでしたが、前に行けるスピードは見せましたし、直線では見せ場も作りました。

ハイペースで前が潰れる展開でしたがしっかり最後まで粘っており、グリムにも先着しています。

ダートでの経験が少ないので砂をかけられたり、揉まれたりするのは控えたい所ですので外枠が欲しいですね。

ホープフルSを勝っているG1馬ですのでハンデ57キロは仕方ないでしょう。

アングライフェン

重賞勝ちは無いがOP特別で2勝。

力はある馬ですが、重賞になると足りない馬な印象。

この馬も差し馬ですので好走には少なからず展開の助けは必要になってくるでしょう。

そしてハンデ57キロは確実に見込まれたと思います。

この馬は重視したくないですね。

ジョーダンキング

ここまで大きく崩れたのは平安SとマーチSの2レースのみ。

それ以外は連すら外していない堅実派。

阪神コースももちろん得意なコースで2000mに限定すると3勝2着1回とほぼパーフェクト。

重賞では少し足りない印象でしたが、舞台適正でどこまで上昇できるかですね。

ハンデ55キロは恵まれたと思います。

マッスルビーチ

前走で2勝クラスを勝ったばかりですのでハンデは50キロと破格の軽さ。

現在2連勝と勢いがあり、前走2勝クラスも圧勝でしたので準OPで好走するくらいの能力はあると思います。

差し馬ですので展開の助けは必要ですし、普通に考えると厳しいと思います。

そして登録数の都合上現在除外対象です。

回避馬が出ないと出走できませんので、運も必要でしょう。

以上シリウスステークスの予想をしてきました。

ハンデ戦ですが各馬それなりに背負わされている印象でそれほど差は無いでしょう。

どの馬を重視するのかは非常に迷う所ですね。

最後にブログランキングにてシリウスSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。