【アルテミスステークス2019予想と出走馬考察】新馬戦の衝撃再び!?リアアメリア登場

今回はアルテミスステークスの予想について書いていきます。

東京マイルで行われる2歳牝馬限定戦。

舞台設定もあり、近年は出世レースとしても有名で、ラッキーライラック、リスグラシュー、メジャーエンブレム、レッツゴードンキといった馬がここを好走して出世しています。

今年も少頭数ですが豪華なメンバーが集まったと思いますので楽しみですね。

では予想へ参りましょう!


スポンサードリンク




アルテミスステークスの予想

過去10年のデータ

実は結構新しい重賞で、過去のデータは7年分しかありません。

7年もあれば十分なデータだと思いますので載せていきます。

枠順

外目の枠が良さそうですね。

少々のロスがあっても詰まるリスクはない方がいいという事でしょう。

人気

1番人気、2番人気は堅実な印象。

ただ、近年は1番人気は飛んでます。

脚質

どの脚質でも残れそう。

その年年馬場傾向によると思いますが、自力重視でいいと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

リアアメリア   1.5

サンクテュエール 3.6

オータムレッド  7.2

ビックインバイオ 14.9

ラインオブダンス 15.1

衝撃の新馬戦だったリアアメリアが断然人気。

そこから各馬少しずつ離れて行くオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

次に予想オッズを見て行きます。

リアアメリア

新馬戦は衝撃の一言。

大出遅れで最後方からの競馬になりました。

道中は折り合いを欠きまくる内容でしたが、直線に入ると全く追う事もなく持ったままでぶっちぎり。

破天荒そのもののレースっぷりでした。

戦った相手も決して弱い相手でもなく、3着馬、4着馬は未勝利勝ちを決めています。

幼さ残る馬ですが秘めた能力は間違いない。

ひと夏越して精神面の成長があればここでもぶっちぎるでしょう。

サンクテュエール

新馬戦は新潟マイル。

2番手で競馬を進め直線は逃げ馬を捕え押し切り勝ち。

前が恵まれるレースでしたし、倒した相手も正直弱い。

ルメール騎手という事で騎手で人気を集めているような感じですね。

オータムレッド

ここまで2戦2勝。

新馬戦では函館2歳Sを制したビアンフェを倒しておりハイレベルの新馬戦でした。

続くクローバー賞では弱メンツでしたが断然人気に応えて勝利。

ルメール騎手がサンクテュエールを選んだ(というよりは藤沢厩舎だからかも?)ので石橋騎手に乗り替わり。

これはマイナスですね。

馬の力はありそうですので軽視はし辛いですので評価に困りますね。

ビックインバイオ

新潟2歳ステークスで3着に入った馬。

上位2頭には差をつけられ、力差を露呈する形となりましたが、重賞で馬券になるレベルですのでここでは上位の存在でしょう。

スローの単騎逃げが叶えばもしかすると残るかもというレベルですね。

ラインオブダンス

阪神1800mの未勝利を勝ち上がり。

過去3戦していますがいずれも上り最速で、32秒台の上りを繰り出したこともあります。

とにかく決め手がある馬でここでも通用するだけの末脚はあると思います。

上り勝負になりそうなレースでもありますので面白い馬だと思います。

鞍上デムーロ騎手もそろそろ結果を出しておきたい所でしょう。

以上アルテミスSの予想でした。

注目はもちろんリアアメリア。

余程の事が無い限りは勝てると思っています。

しかし相手は混戦ムードでどの馬にもチャンスはありそう。

相手選びは慎重ししておきたいですね。

最後にブログランキングにてアルテミスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週の天皇賞・秋(G1)はここで決まり!

競馬サイト「グロリア」
毎週無料予想土日計4鞍配信◎

今週は無料予想で天皇賞・秋(G1)無料配信!

2強対決かなり注目ですよね!?
アーモンドアイとサートゥルナーリアの現役最強レベルの2強直接対決が実現!?
日本中が注目するこの天皇賞・秋!
無料予想配信してくれるここの「グロリア」を参考にしましょう!
なぜここのサイトかというと無料予想の実績がすごいんです!

▼グロリアの無料予想の実績◎(先月)
回収率300%以上多数
22日阪神最終5000円→18600円
21日大阪スポ杯5000円→16400円
28日阪神8R5000円→28000円

そして無料予想で稼いだ後はGプレミオというキャンペーン情報も必見!
夏の重賞から追っていますがここほぼ全重賞的中ですよ、コチラを見てください。

本当にほとんど毎週重賞的中させているでしょ!?
Gプレミオはこのサイトの代名詞的な存在で人気もすごい!私もいつもお世話になっています。
無料で「グロリア」の天皇賞・秋の買い目見るにはコチラ!
無料登録で無料予想受け取ってGプレミオに移行が理想パターンです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆