【桜花賞2019】予想と出訴馬考察、1週前追い切り等々~世代最強牝馬は誰?豪華メンバー揃ったよ!!~

今回は桜花賞の予想について書いていきます。

3歳牝馬クラシックがいよいよ開幕ですね!

今年の3歳牝馬は豪華なメンバーが集結しましたね。

世代頂点を決める戦いになるでしょう。

レベルの高い面白いレースになると思います。

私ケンヂも現地観戦を予定しておりますので、しっかり予想して的中させれるように頑張っていきます。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




桜花賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外目の枠がよさそうですね。

1枠、2枠は死に枠レベル。

人気

大波乱はなさそう。

あってヒモ荒れ位でしょうか。

脚質

豪快な追い込みも決まります。

末脚重視ですね。

前走

やっぱり王道路線。

チューリップ賞組が中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンファンタジー 2.0

グランアレグリア  3.8

クロノジェネシス  4.4

ビーチサンバ    11.6

シェーングランツ  13.7

完全に3強オッズになっていますね。

それぞれ買い要素はあると思いますのでしっかり取捨選択をしていきたい。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

ダノンファンタジー

過去の傾向を重視するならこの馬は絶対に買わないといけない馬でしょう。

阪神JFを勝ち、チューリップ賞も勝利しています。

阪神1600mの適性は非常に高いと思われます。

過去見せてきたレース内容もいいですね。

前走チューリップ賞は折り合いがギリギリだった印象ですので極端なスローになるのは嫌なクチでしょう。

普通に考えると馬券外の可能性は非常に低いと思います。

当然軸候補。

<1週前追い切り>

栗東CW

78.3-63.7-50.7-38.6-12.9 馬也

結構時計掛かりましたね。

チューリップ賞からはやや間隔は詰まってはいますのでそこまで無理はさせてこなかったのでしょう。

最終は時計を出してきて欲しいですね。

グランアレグリア

昨年はアーモンドアイという異端児がいましたが、今年の異端児はこの馬でしょう。

新馬戦でダノンファンタジーを圧倒。

その後は牡馬相手に好走してきており、暮れの朝日杯でも3着になっています。

前走朝日杯ではアドマイヤマーズに馬体を併せられると伸びを欠く所を見せ、若干ではありますがこの馬の脆さを見たような気はします。

先行力あるタイプで、すんなりいかせてしまうとそのまま押し切りもあり得そうですね。

<1週前追い切り>

美浦南W

69.3-53.0-39.0-12.5 馬也

併せ馬を実施。

馬体を併されると抜かせない所は見せましたね。

1週前追い切りの水準としては十分動けている方で、朝日杯の時と同等かそれ以上のデキと見ていいと思います。

休み明けですが好調ですね。

クロノジェネシス

阪神JFでは2着。

ダノンファンタジーとも差のない競馬が出来ています。

今年の入ってはクイーンCを快勝しており、そこからぶっつけです。

これ位間隔を取ってくるのが近年のトレンドでしょう。

この馬はドスローの上り勝負が大好物。

32秒台の末脚も使えます。

末脚が活きやすい桜花賞はまさしく絶好の舞台と言ってもいいのではないでしょうか。

単純な切れ勝負となればこの馬が有力ではないでしょうか。

<1週前追い切り>

栗東CW

99.2-83.4-67.5-52.4-38.4-11.7 馬也

意欲の7ハロン追いですね。

しっかり休養を取ってきていますので負荷を掛けた追い切りを消化できていますね。

長い距離を追ってきましたが、終いはしっかり伸びています。

併せ馬も大きく追いかけて先着していますし、状態は良いでしょう。

阪神JFと同等の追い切りと見ていいでしょう。

ビーチサンバ

阪神JFで3着の馬です。

アルテミスS、クイーンC共に2着と重賞でも上位争いが出来る馬です。

ただ、前走の内容からもクロノジェネシスとの勝負付けは済んだようにも見えました。

クロフネ産駒という事もあり、この馬のベストは東京マイルでしょう。

あって3着レベルの馬かと思いますね。

<1週前追い切り>

栗東CW

84.0-68.2-52.8-38.6-11.5 一杯

一杯に追われ抜群の伸び。

併せ馬もしっかり先着していますね。

追い切りの内容的には阪神JFよりもいい内容だと思いますよ。

シェーングランツ

アルテミスSの勝ち馬です。

その後の成績は振るいませんが、この馬の競馬が出来ていないだけと言ってしまってもいいかもしれません。

ソウルスターリングの妹でもあり、姉同様大トビで加速に時間がかかります。

馬郡を捌いたり加速、減速を繰り返すような競馬は当然不向き。

直線の長いコースかつ、外伸び馬場、外枠を引くと条件が揃えば一発の魅力はありますね。

姉同様オークスでも期待したい馬かもしれません。

<1週前追い切り>

美浦南W

67.1-51.6-38.4-12.5 馬也

併せ馬には遅れる形になりましたが、時計は十分出ており状態自体は悪くないでしょう。

少なくとも前走よりはいい内容だと思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

正直上位人気馬はかなり強いと思っていますので、堅く収まる可能性が高いと思っています。

後はどの馬を重視するのかですね。

最後にブログランキングにて桜花賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は桜花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

桜花賞に密着!~高指数の馬を見つけよう~

さあ!今週末の注目レースは「桜花賞」
「うまコラボ」はステップレースを的中させてます。

★アネモネS
[指数順位2位(14)⇒7位(30)⇒4位(19)]
★チューリップ賞
[指数順位1位(04)⇒5位(23)⇒3位(21)]
★クイーンC
[指数順位2位(07)⇒1位(06)⇒8位(28)]



参考にしていたら、大的中!!

「うまコラボ」の指数はマジで使えます。
指数順位1位~6位までの馬、指数値30以下の馬を推奨しています。

この6頭に注目して、3連単BOXを買ってたら見事的中。
素敵な臨時収入を頂いちゃいました!

平場のレースもバンバン的中していて素晴らしい実績を残しています。
結果が証明しているので是非検証してみて下さい。

クチコミで大好評!「うまコラボ」で的中を狙ってみませんか?


今週末の桜花賞はココで間違いなし!
※メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする