【愛知杯2019】予想と出走馬考察~抜けた馬はおらず大混戦!荒れるしょ、これ。~

今回は愛知杯について書いていきます。

今週は3重賞。

その中でも土曜日に行われる愛知杯。

中京競馬場で行われる牝馬限定ハンデ戦。

過去の結果を見ても荒れまくっていますし、当然今年も波乱はありそう。

しっかり考察して的中させていきたい所ですね。

まずは予想の前にアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




愛知杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

実は愛知杯が行われるようになってからまだ9年目ですのでデータは9年分しかありませんし、開催時期もこの時期になったのは3年前から。

そのためあまり当てになるデータかは分かりませんが一応参考程度に。

枠順

枠はフラット。

特に気にしなくてもいいでしょう。

人気

1番人気、2番人気はそれぞれ好走していますが、2桁人気馬もバンバン馬券になっています。

穴馬でも十分勝負になるレースですね。

年齢

4歳、5歳が強いですね。

若い馬を狙いたい。

斤量

重い斤量が好成績。

しかし、軽斤量馬の一発も多く、馬に見合ったハンデかを見極める必要がありそうですね。

脚質

脚質も特に目立ったものはない。

基本は先行馬有利なのが競馬ですので、差しが決まりやすいとも言えますね。

==========PR==========

プロの最終見解は必見

3連単的中
★[石清水S]582.1倍
★[東海S]16.1倍
★[初茜賞]21.6倍

根岸ステークスは有料クラスの厳選買い目を無料公開あり

メルマガ会員限定無料公開    田端氏の見解は要チェックです!

https://syndicate.tokyo/?r=knn26

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ノームコア    2.2

レッドジェノヴァ 3.2

ウラヌスチャーム 6.9

ランドネ     6.9

コルコバード   17.2

レイホーロマンス 17.4

4歳馬が人気の中心ですね。

そこにエリ女4着でミルコ騎乗のレッドジェノヴァの構図です。

ハンデ次第でどの馬にもチャンスはあると思いますので、人気は気にせず狙いたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ノームコア

紫苑ステークスを圧勝し、秋華賞をパスしエリ女5着。

秋華賞はルメールが乗れないからとも言われていますね。

そして今回はルメールがわざわざ中京まで乗りに行きます。

過去馬券を外したのは前走のエリ女だけですので、ここも格好はつけてくるでしょう。

ただ、明け4歳馬でありながらトップハンデの55キロは見込まれたか。

レッドジェノヴァ

京都大賞典で2着。

そこではシュヴァルグランにも先着しました。

牡馬ともまともにやりあえる馬で、牝馬限定戦なら力は抜けているでしょう。

前走はエリ女で4着と今回出走してくる中では最も順位は上。

そして鞍上にミルコを配し、勝負気配は高そうですね。

ハンデも55キロとトップハンデですが、ノームコアと同じと考えると問題ないと思います。

ウラヌスチャーム

この馬も期待の4歳馬。

現在2連勝中と勢いに乗っています。

準OPを勝ち上がってきたばかりですので、53キロのハンデで出られるというのも推し材料ですね。

切れる末脚を持っており極端な脚質ですので、展開は大事になりそうです。

前が残る展開になれば厳しいかもしれないですね。

そしてまだ、鞍上が決まっていないというのも気になります。

ランドネ

この馬はウラヌスチャームとは逆で先行押し切りタイプ。

紫苑S3着、秋華賞6着と世代でも上の位置にいる馬ですね。

前走も準OPのレースを勝利しましたが、レッドヴェイロンを破っての勝利というのは評価できるものでした。

恐らくハナを切るのはこの馬で展開のカギを握る馬になりそうです。

コルコバード

前走はエリ女8着。

根本的に京都が向かなかった印象です。

中京の舞台も初になりますが、東京では強い競馬を繰り返してきており、左回りでは馬券外はありません。

距離は少し短い気はしますが、何とかこなしてくるでしょう。

レイホーロマンス

昨年は11番人気の低評価でしたが2着に激走。

波乱の立役者になりました。

前走も中日新聞杯で牡馬相手に4着になっており、決して悪い競馬ではなかった。

リピーターの活躍もあるレースですので注目です。

ただ、去年より斤量は1キロ重くなりますので、そこには注意。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

ルメール、デムーロが順当に人気になりそうですが、ハンデ戦ですのでどの馬にもチャンスはある。

穴馬もしっかり考えていきたいですね。

最後にブログランキングにて愛知杯の注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は根岸S、シルクロードSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする