【高松宮記念2019】サイン馬券の考察~2年前のCMを見ろって、こんなパターンあり??~

今回は高松宮記念のサイン馬券について書いていきます。

GⅠといえばやっぱりサイン馬券!

大きなレースになればなる程サイン馬券は騒がれますね。

一番は有馬記念だと思いますが、GⅠなら当然サインが出ている可能性もあると思います。

2019年1発目のGⅠであるフェブラリーSは武豊騎手のサインが出ていたと予想していました。

(まぁ人気馬なんで勝って当然と言われるとそれまでですが・・・)

という事でサイン読みには自信があります!

この高松宮記念にもサインは出ていると思いますので考察していきましょう!!

まずはアンケートから。

ではサインを探していきましょう!!

スポンサードリンク




高松宮記念のサイン馬券考察

 テレビCMからサインを探る

まずは今回のCMから見て行きます。

CMのテーマは、「知ってる?#3を復習」

CMの内容を見て行きます。

大「すみません!何っすか?これ」

充「あー、これはオスとメスの意味」

大「えっ!オスとメスが一緒に走る事もあるんですか?」

若「俄然女子を応援したくなります」

太「これって読み方があってね。こっちが牝(ヒン)」

若「メスがヒン」

太「あれ、オスって何でしたっけ?充希さん??」

充「ド?」

太「ドじゃなかったような・・・。ズ??」

充「メンズのズ?」

大「1文字ですか?」

充「確か・・・」

太「濁点がついたような・・・」

若「ハイ!ガ?ギ?」

太「ううん、違う・・・」

ここでHOLIDAYS MEMO

「WEBにてMEMO#3を復習のこと!」

これでCMは終わりです。

まさかの過去のCMを見ろ!ってパターンで来ましたね。

因みに答えは皆さんごっ存知の通りで「牡(ボ)」です。

単に牡馬ってサインな訳はないと思いますので、名前に「ボ」が入る馬は可能性がありそうですね。

対象はグランドボヌールだけ。

賞金も能力も足りないと思われる馬だけに違う気がします。

となればサインは#3に隠れているはず。

#3のCMを見て行きましょう。

2017年の桜花賞、皐月賞に使われたCMです。

すべてを文字に起こすのはめんどくさいんで止めときます(笑)

CMのポイントだけおさらい。

・優弥君と桃李君が電話で話している

・牡=ド、牝⇒ヒ?

ここからはドとヒのキーワードが出てきましたね。

ドとヒがつく馬はいくつかいますが、人気所ではレッツゴードンキ。

面白そうな馬ですね。

そして「2017年の桜花賞、皐月賞を復習しろ。」

と言っているようにも思えますね。

2017年の皐月賞ですか。。。

次の大阪杯のサインな気がしますね!

大阪杯も同じCMが使われていますのでこのCMは大阪杯のサインでしょう。

CMからはサインが出ていないという事になりますね。

じゃ、次。

==========PR==========

プレゼンターからサインを探る

当日のプレゼンターは、今年からJRAのCMキャラクターに抜擢された中川大志さん。

男前ですな~。

羨ましい。。。

ではこの中川大志さんからサインは出ているのでしょうか。

情報としては、

オフィシャルホームページ↓

公式ブログ↓

まずは公式ホームページ。

日本アカデミー賞受賞のお知らせが載っていますね。

「坂道のアポロン」と「覚悟はいいかそこの女子」と映画での演技が評価されたようです。

次に発売中の写真集、ブルーレイのお知らせ。

題名は、「maka hou」「holoholo」です。

maka houはハワイ語で、始まり、新しい出発

といった意味があるようです。

holoholoもハワイ語で散歩、ぶらぶらするという意味です。

どちらもハワイ語ですね。

ハワイに関係のありそうな馬には要注目。

かと思ったんですが、関係ありそうな馬はいませんね。

次にプレゼンターと言えば何かの番宣ついでに来るという事もありますので、最近宣伝するようなことは無いのかを調べてみましょう。

具体的には現在放送中または、近日公開予定のドラマ、映画等ですね。

「サムライマラソン」

現在公開中の映画になります。

どんな映画なんでしょうか。

公式ホームページから見て行きます。

江戸時代の黒船来航時期に実際に行われたと言われるマラソンの発祥(安政遠足)とも言われる出来事を元に作られた映画になります。

出演はしているもののメインキャストでは無いようですね。

ってことはこれも微妙なサイン。

他にはないでしょうか。

ドラマでは、

NHK 連続テレビ小説「なつぞら アニメーション編」坂場一久役。

東洋動画所属の監督見習い。絵は描けないが、アニメの知識は人一倍多く、企画力に優れ、思いもよらないストーリーを考えつく。その一方で要領が悪く、無理難題を言って、アニメーターたちをいつも困らせる。なつも初めは苦手意識を感じるが・・・。

このような登場人物説明がありますね。

「不器用で、何を仕出かすか分からないが、ハマればどでかい一発の魅力がある。」

というようなイメージでしょうか。

不器用かどうかは分かりませんが、この説明にピッタリだと思うのが横山典騎手。

爆穴級のヒルノデイバローに騎乗しますが、これには注目ですね。

そしてもう一人。

人馬共にこんなイメージな馬、騎手がいますね。

これがサインと予想します!!

以上高松宮記念のサイン馬券を考察してきました。

結構難解でしたが何とか見つけることが出来ましたね!

穴馬ですので狙う価値はあるかと思います。

最後にブログランキングにて高松宮記念のサイン馬券馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

サイン馬券馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は高松宮記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

高松宮記念は指数データを参考に!

★高松宮記念のステップレース★
的中してるって本当ですか?!?!

[阪急杯]ワイド7.0倍的中!
1着:指数12位(46)⇒指数02位(16)⇒指数05位(19)
[オーシャンS]ワイド7.9倍的中!
1着:指数01位(09)⇒指数03位(15)⇒指数08位(27)



*推奨POINT*
指数順位1位~6位までの指数値30以下の馬。
※6位以上の馬でも指数値が30以下の時もあるので要注目。

※過去4年の高松宮記念、指数上位馬2頭は絡む!
毎年のように2頭は必ず絡んでいます。
指数上位馬狙えば的中率UP目前!目が離せません。

ココの指数はご覧の通り、
高松宮記念」と相性バツグンなので今週末も期待できそうです。


⇒気になる方はコチラをクリック!

【無料コンテンツ一覧】

☆利用者10万人の競馬指数:コラボ@指数「うまコラボ
どんな競馬予想にも活用できる圧倒的精度を誇る競馬指数!

☆的中率90%の反則技:殿堂馬「競馬の殿堂
完全無料主義!的中率90%超え!

☆穴馬一筋15年が魅せる:城戸の穴馬「ヒットメイク
配当爆上げのイチオシ穴馬情報!

週末はココのコンテンツ情報を是非チェックして下さい。
万馬券が的中する確率が格段にUPするので
この3コンテンツは見ておいて損はないですよ。


前半レースと重賞1鞍(高松宮記念)の予想が見れます(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする