【金鯱賞2019】予想と出走馬考察~これぞ超豪華メンバー。ダノンプレミアム復帰戦!!~

今回は金鯱賞の予想についての記事になります。

今週から再び中京開幕です。

高松宮記念ももうすぐですね!!

出走馬見ても非常に豪華。

G1馬が5頭。

先日行われた中山記念と同じですね。

1週前の時点でもうワクワクしてしまいますね。

果たしてどんなレースになるのでしょうか?

プレ大阪杯の位置付けにもなりそうです。

しっかり予想して的中させていきたいですね!!

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




金鯱賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

ただ、金鯱賞はがこの時期の中山になったのは2年前から。

その為あまり当てにならないデータかもしれませんが、一応見て行きますね。

枠順

枠は外枠がよさそうです。

去年も一昨年も8枠の馬が馬券に絡んでいます。

人気

波乱は少なそう。

1番人気が6勝と強い。

過去2年も1番人気はしっかり勝っています。

年齢

4歳馬が好成績。

若い馬がよさそうですね。

脚質

追い込み馬はほぼノーチャンス。

それなりにポジションを取れる馬がよさそう。

上りも速い方がいいが、上がりが使えなくてもそれなりには馬券は絡む印象ですね。

過去2年とも逃げた馬が2着に粘っています。

==========PR==========

上画像をタップして無料登録へどうぞ!

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

エアウインザー 2.8

ダノンプレミアム 3.8

アルアイン 4.8

リスグラシュー 5.8

ペルシアンナイト 10.3

ギベオン 11.6

モズカッチャン 12.6

数々のG1馬を押しのけてエアウインザーが1番人気想定。

当日になれば変わるかもしれませんが、オッズ自体は混戦になりそうですね。

素晴らしいメンバーですね!

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きましょう。

エアウインザー

まさかの1番人気想定ですね。

現在4連勝。

前走チャレンジカップで重賞制覇となりましたが、正直格が違う内容だった。

倒した相手も弱かった訳では無く、ダンビュライトらステイフーリッシュらにも完勝。

G1でも通用する器だと思っています。

好位から速い上りを使えるタイプで大崩れはしないはず。

ただ、中京は初になります。

そして鞍上はデムーロ騎手から武豊騎手に乗り替わり。

不安点はその辺り位ですかね。

後はこれだけのメンツに力が足りるかどうか。

ダノンプレミアム

ついに復活です。

昨年のダービー以来の出走になります。

この馬の強さは説明するまでもないかと思いますが、この馬も好位から速い上りを使うタイプ。

朝日杯で見せた競馬はまさに圧巻でしたね。

能力は最上位であることは間違いない。

不安点とすれば長期休養明け初戦で自走に向けての叩きであることでしょう。

無茶をしてまた故障してしまわれると困りますので、ただ回ってくるだけの可能性も否定できません。

アルアイン

2年前の皐月賞馬です。

昨年は大阪杯、マイルCS共に3着。

古馬になっても通用していますね。

この馬は決め手勝負というよりかは立ち回り勝負型。

使える上りには限界があるタイプです。

開幕週の中京というのは適性が違うかも。

皐月賞以来勝利もありませんのでここでも勝ち切るイメージはないですね。

リスグラシュー

昨年のエリザベス女王杯を勝利し晴れてG1馬の仲間入りを果たしました。

その後の香港ヴァーズでも2着になっています。

ここまで強い牡馬と戦うのは初めてですので牡馬との力関係の比較がカギになりそうですね。

末脚のキレで勝負するタイプですので開幕週の綺麗な馬場は歓迎でしょう。

後方からの競馬になりそうで差し届くかにも注目です。

ペルシアンナイト

昨年の大阪杯、マイルCS共に2着。

マイル~2000m路線ではトップクラスの実力を持つ馬ですね。

この馬も末脚型の馬ですが、キレるタイプではなくタフな馬場向きでしょう。

そして休み明け初戦は走らないことが多く、期待度は下がる。

ここは軽視して自走狙いたいタイプですね。

ギベオン

前走中日新聞杯の勝ち馬。

同舞台の中京2000mで勝利しているという事が大きいですね。

NHKマイルで2着になっている馬で毎日杯でもブラストワンピースと僅差の競馬をしています。

世代でも上位の力があるとは思いますが、さすがにこのメンツに入ると見劣りするのは事実。

ルメール騎手が騎乗予定だったのですが、騎乗停止で乗れなくなりました。

変わりは丸山騎手。

ルメール騎手を用意していた時点で勝負気配は高そうでしたが、この乗り替わりがどう出るか。

モズカッチャン

有馬記念では本命にしましたが、まさかの差し決着で敗北。

距離2500mや直線の急坂にも対応できなかった印象ですね。

舞台は中京に変わります。

左回り自体はフローラSやオークスでも好走があり問題ないと思いますが、急坂ですよね。

有馬記念の負けが坂であるとするなら今回は危険かも。

叩き良化型の馬だけにその点も心配。

以上金鯱賞の予想をしてきました。

正直どの馬も自走に向けての叩きっぽいですよね。

ただ、今回書いた以外の馬もさすがに力は足りないかと思います。

休み明けでも比較的走る馬を狙うべきかと思います!

最後にブログランキングにて金鯱賞で狙いたい馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は金鯱賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

金鯱賞は指数データを参考に!

★金鯱賞のステップレース★
的中してるって本当ですか?!?!

[有馬記念]8位(37)⇒1位(08)⇒3位(13)ワイド6.9倍的中!
[チャレンジC]2位(14)⇒4位(19)⇒5位(21)3連単195.4倍的中!
[マイルCS]7位(29)⇒2位(16)⇒1位(14)3連単297.9倍的中!



*推奨POINT*
指数順位1位~6位までの指数値30以下の馬。
※6位以上の馬でも指数値が30以下の時もあるので要注目。

ココの指数は、ご覧の通り相性バツグンなので「金鯱賞」期待できそうです。

気になる方は今すぐサイトにアクセス!

週末は指数を見て検証しまくりましょう。

【無料コンテンツ一覧】

☆利用者10万人の競馬指数:コラボ@指数「うまコラボ
どんな競馬予想にも活用できる圧倒的精度を誇る競馬指数!

☆的中率90%の反則技:殿堂馬「競馬の殿堂
完全無料主義!的中率90%超え!

☆穴馬一筋15年が魅せる:城戸の穴馬「ヒットメイク
配当爆上げのイチオシ穴馬情報!

週末はココのコンテンツ情報を是非チェックして下さい。
万馬券が的中する確率が格段にUPするので
この3コンテンツは見ておいて損はないですよ。


前半レースと重賞1鞍の予想が見れます(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする