【NHKマイルカップ2019】確定した枠順見解と展開予想~グランは試練の枠か?展開利を活かす穴馬に注意!!~

今回はNHKマイルカップの枠順見解と展開予想について書いていきます。

GWももう後半。

枠順が発表されましたね。

令和最初のG1レース、的中させていきたいですね。

東京マイルのコースですので、それほど枠順は影響することは無いかもしれませんが、多少なりとも有利不利はあります。

そして展開読みは非常に大事になってきます。

前が有利になるのか。後ろが有利になるのか。

それだけ考えるのでもだいぶ変わってきますよ。

先週の天皇賞春は前に行った馬には不利な流れとなりましたしね。

では枠順と展開を考えて行きます!!

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




NHKマイルの枠順見解と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは枠順を見て行きます。

人気所を見ると、

ダノンチェイサーが3番

グランアレグリアが7番

アドマイヤマーズ17番

となりました。

揉まれ弱いグランアレグリアは内目の枠。

自ら動いていきたいアドマイヤマーズは外枠となりましたね。

これを考えるとグランアレグリアは嫌な枠。

アドマイヤマーズは好枠といえると思います。

展開予想

続いて展開予想を行っていきます。

3コーナー

逃げて結果を出してきたイベリスがハナと予想します。

グランアレグリア、アドマイヤマーズは好位からの競馬になりそうですね。

先行したい馬自体はそこそこ多くドスローになることは無いと思いますが、東京マイルですので、極端に速くなることもないか。

ペースはミドル~スロー位と予想します。

4コーナー

動くのはグランアレグリアとアドマイヤマーズの人気馬2頭。

外からプレッシャーをかけられると脆さを見せたグランアレグリアとプレッシャーをかけて行きたいアドマイヤマーズが同じように動いていきます。

直線

スピード能力の差で抜け出すグランアレグリアをアドマイヤマーズ、ダノンチェイサーが追います。

後方から末脚に賭ける馬も脚を伸ばしてくるでしょう。

まとめ

ペースはミドル~スロー。

前も残れる、差しも届く展開が予想されます。

そして東京は高速馬場。

持ち時計の速い馬、33秒台前半、32秒台の末脚を持っている馬には要注意ですね。

普通に考えれば持ち時計優秀なグランアレグリアは絶好。

桜花賞のような競馬が出来ればまず勝ち負けでしょう。

後はそれを阻止する馬がいるかどうか。

グランアレグリアが潰れるとすれば後方から末脚に賭ける馬。

去年のケイアイノーテックみたいな馬にも展開が向きそうですね。

以上展開予想をしてきました。

グランが鉄板にも思えてきますが、一矢報いる馬にも注目したいです。

最後にブログランキングにてNHKマイルで展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はNHKマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

5月5日(日)新元号令和から一発目のGⅠNHKマイルカップ

・クラシックを賑わせてきた有力馬の参戦の意図とは?

・節目を大切にする関係者の思惑?

今年は例年になく有力馬の参戦が目立つNHKマイルカップ。

通常クラシック一冠目が終われば牡馬はダービー、牝馬はオークスに向かうというのが通例ですが、それよりも距離適性を重視、もしくはクラブによる他の有力馬との使い分けを顕著に表すのがこのNHKマイルカップの登録馬。クラブの馬でなくとも、令和一発目GⅠということもあり、節目を大事にする関係者の此処への意気込みが強いことの表れでもありますが、そこには無理使いの馬も混じっており、関係者の思惑だけでなく状態面も完全に掌握することが肝要となってまいります。

【GⅠ完全制圧チーム監修】【1点最大3000円の大勝負】

《東西金杯を上回る一点最大3000円の大張り師になって頂く!》

今年の東西金杯は30点以内宣言からダブル的中でコンプリート!【3,149,500円】獲得
競馬の勝敗を分ける肝は?どこで厚く張るか”令和一発目GⅠ提供となる今回、NHKマイルカップは10点以内での提供!

【GⅠ完全制圧NHKマイルカップ】

▼募集定員:40名様

▼提供券種
NHKマイルカップGⅠ三連単10点以内、

三連単40点~60点程度1鞍(計2鞍実施)NHKマイルカップ情報は無料メルマガ登録にて確認できます。また無料予想も毎週配信されるため実力確認に是非チェックしてみてください。
NHKマイルからはじまるG1情報、各プランを見る(無料)
毎週末の厳選レース無料買い目も見る(無料)

確認メールきたらクリックしてログイン。メルマガ購読は必須ですね。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする