【スプリングステークス2019】予想オッズや過去の傾向等々~皐月賞馬はここから?重要ステップレース!~

今回はスプリングステークスの予想に関して書いていきます。

皐月賞へ向けてのトライアルレースになります。

3着馬までには優先出走権が与えられますのでこれを目指した馬には要注目。

今年のクラシックトライアルレースは軒並み波乱。

先週のフィリーズレビューも荒れましたし、このスプリングSも波乱の可能性も十分あると思いますので、しっかり考察していこうと思います。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




スプリングステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内外極端ですね。

中枠の成績が悪い。

人気

1番人気の好走率は高い。

ただ、穴馬の台頭も目立ち、ヒモ荒れが多いレースですね。

脚質

差し馬の台頭が目立ちます。

ただ、極端な追い込みは厳禁。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ファンタジスト  3.4

クリノガウディー 4.1

ロジャーバローズ 4.7

ヒシイグアス   5.3

シークレットラン 7.1

中々の混戦オッズですね。

重賞勝ちのあるファンタジストにGⅠ2着のクリノガウディーですが、そこからも僅差のオッズで続いていきます。

波乱傾向もあるレースですので穴馬もしっかり注目しておきたい所。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ファンタジスト

すでに重賞2勝。

暮れの朝日杯でも4着と好走しました。

力のある馬ですので、クラシック路線を行くのでしょうか。

先行力もあり上りも使えるタイプで死角は少ない馬です。

ただ、それは短い距離での事。

1200m、1400mで結果を出してきただけにさらに距離延長はマイナスだと思います。

自力だけで好走してくるかもしれませんが、本番皐月賞まではムリでしょうね。

クリノガウディー

朝日杯FSで2着。

9番人気ながら穴をあける結果となりました。

展開向いたところはあると思いますが、グランアレグリアをしっかりと競り落としての2着は評価できますね。

この馬は距離が伸びても大丈夫なタイプだと思います。

人気馬の中では信頼度は高そうですね。

ロジャーバローズ

ここまで3戦2勝。

唯一負けた相手はアドマイヤジャスタでホープフルS2着馬です。

それを考えるとこの馬も相当強いという事になりそうですね。

ただ、新潟、京都と平坦コースで結果を出している馬なだけに急坂の中山の対応がカギですね。

ヒシイグアス

中山で未勝利、500万と連勝。

中山適性は高そうですね。

兄弟はダート馬が多くタフな馬場も歓迎。

先行力高く上りも使えるタイプという事で大崩れは少ない馬でしょう。

戦ってきた相手自体はそこまで強くないですが、適性の高さでどこまでやれるかでしょう。

シークレットラン

前走京成杯では1番人気に支持されましたが4着。

期待を裏切る形になりました。

スローペースで展開向かず。さらにプラス12キロと仕上がりも良くなかったのかもしれませんね。

元々中山適性は高く、葉牡丹賞でも強い相手にも勝利しています。

捲る競馬が得意で差しが決まる展開になれば好走してきそうな気がしますね。

前走の負けだけでここまで人気を落とすのなら狙い目になってくると思います。

皐月賞に向けては賞金は足りない立場なだけに優先出走権は欲しいでしょう。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

馬の力だけで言うとファンタジストな感じはしますが、中山適性、距離と克服する課題は多い。

舞台適正の高い馬の逆転は十分あり得そうですね。

最後にブログランキングにてスプリングSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリングSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ー読者さん的中シリーズその15ー
3日阪神9Rで稼がせていただきました。いつも感謝です。
今回は嬉しかったので特別に公開しちゃいます。

ー実際配信されてた買い目ー

9千円が59万に化けた淡路特別。

実際に的中してた画像お見せしちゃいます。

こんな買い目どこで仕入れてきたのか?!気になりますよね?!

実はいつもこのサイトで僕は稼いでます。1万円ぐらい投資して59万円!これぐらいが丁度いいですよね?!
はじめての方はまず週末の無料予想で遊んでみてください。こういう的中もありますが、慣れるまではおすすめしません。的中馬券やパッドが飛び交うので気になりますが、まずは土日の無料予想からで!一応サイトはコチラです。

確認メールきたらクリックしてログイン。まずはお試ししてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆