【京都大賞典2019予想と出走馬考察】秋天へ、JCへ、負けられない戦いがここに!馬券妙味もここじゃね?

今回は、京都大賞典について書いていきます。

今週から東京、京都、新潟の3場開催。

3重賞が待っています。

更には海外で凱旋門賞と大忙しの1週間になりそうですね!

競馬に追われる日々なんてサイコーじゃないですか!?

スケジュールはハードですが楽しんで行きましょう!

そしてこの京都大賞典ですが、天皇賞秋、ジャパンカップに繋がって行くレースで、過去にはシュヴァルグランがここからジャパンカップを制しています。

京都2400mで行われますのである程度のスタミナも求められてくると思いますのでその辺も考察していきます。

では、予想へ参りましょう!!


スポンサードリンク




京都大賞典の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内枠有利ですね。

開幕週京都らしい傾向です。

人気

比較的上位人気馬で決まる。

大穴の出番は無く、中穴がヒモで絡む位でしょうか。

年齢

中心は4歳、5歳。

若い馬が良さそうです。

斤量

斤量を背負わされた実績馬が良さそうですね。

脚質

逃げ馬は全滅。

差し馬優勢ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

グローリーヴェイズ 2.1

エタリオウ     2.9

エアウインザー   5.4

ダンビュライト   8.0

アドマイヤジャスタ 19.6

上位4頭が人気の中心ですね。

それ以降は離れたオッズになりそうです。

4強を崩す1頭が現れると配当は跳ね上がります。

そんな馬を狙いたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

グローリーヴェイズ

天皇賞春で2着。

フィエールマンと壮絶な叩き合いをしましたが、わずかに及ばず。

3着以下は突き放しており強い競馬をしたと思います。

ここまで8戦して馬券外は2度と安定感ある走りが売りですね。

常に早い上りを使う事が出来る馬でこのレースともマッチしそうですね。

極端に後ろからの競馬になると厳しいかもしれませんが、上手く内を捌いて来れれば。

エタリオウ

主な勝鞍2歳未勝利。

最強の1勝馬ですね。

まだ1勝の身ですが、2着が7回。内重賞が4回と相手なりの競馬が出来る馬。

ただ、極端な追い込み馬で馬郡を捌くのが得意ではないタイプ。

何か罠臭い馬ですね。

エアウインザー

期待の良血馬がここに出走してきました。

エアスピネルの弟でこの馬自体もチャレンジカップを制している重賞馬。

京都は連対率100%と得意な舞台ですので期待したいですね。

ただ、距離2400mは未知の距離。

エアスピネルもマイラーですし、距離は確実に長い。

前目に行ける脚質ですので、距離ロス最小限でスローに落とし込めれればワンチャンありそう。

何で毎日王冠行かなかったんだろなと思う馬ですね。

ダンビュライト

今年の京都記念を制しており舞台適正はありそうです。

そして松若騎手と相性が良く、ここまで4戦3勝。

騎手も先週のスプリンターズSで2着と勢いのあるジョッキーだと思いますし期待したいですね。

大阪杯以来の休み明けですがそれなりに走る方ですし心配いらないでしょう。

アドマイヤジャスタ

3歳馬がここに出走してくるのは過去10年で初。

2歳秋に行われた紫菊賞では後のダービー馬ロジャーバローズを倒しています。

暮れのホープフルSもサートゥルナーリアの2着と好走しています。

ただ、皐月賞8着、ダービー18着とクラシックでは大敗していますので早熟説濃厚か。

兄のアドマイヤラクティはステイヤーでしたが、この馬はどうでしょうか!?

以上京都大賞典の予想でした。

登録してる馬のほとんどが休み明け。

仕上がり度合いが重要になりそうですね。

実績馬も強そうですが、一矢報いる穴馬にも注目していきたい所です!!

最後にブログランキングにて京都大賞典の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は京都大賞典の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

超有名な無料予想サイト
このG1で3連複予想も覚醒!?

競馬サイト「TAZUNA」
ここの無料予想はワイドと3連複予想が主流!
直近の無料予想で的中報告が相次いでいたので調べました!

  

ローズS(G2)見事的中で回収率200%、ビーチサンバ推奨お見事。
白井特別回収率500%超え達成!その前の古作特別でも回収率300%!

さらに夏の重賞!
左→札幌記念(G2)・中→小倉記念(G3)・右→CBC賞(G3)
▼実際に配信された買い目

   

▼札幌記念(G2)無料3連複予想
3連複1,260円的中→回収率150%◎
▼8/4(日)小倉記念(G3)的中
3連複40,150円的中!→回収率900%◎
▼6/30(日)中京11RCBC賞(G3)的中
3連複16,750円→回収率300%◎

—-そして先週のスプリンターズSで見事無料予想的中!—-止まりません!

今週は「毎日王冠(G2)」週。毎週土日計4鞍配信のTAZUNAが毎日王冠含む無料予想!
これは楽しみですね!無料登録のみで受け取れますのでいち早く!
無料でTAZUNAに登録で無料配信を受け取る!

週末バタバタするのでお早めのご登録を!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。