【サウジアラビアRC2019予想と出走馬考察】近年は超出世レース!サリオスが有力!?

今回はサウジアラビアRCの予想について書いていきます。

秋の東京開幕を告げるレースであり、舞台は東京マイル。

近年は出世レースになっており、昨年はグランアレグリア、一昨年はダノンプレミアムと後のG1馬を輩出しています。

このレースはまだ歴史の浅いレースでOP特別だった頃を含めても今年で6年目。

過去のデータもようやく揃ってきた所だと思いますし、しっかり予想して的中させれるように頑張って行きます!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




サウジアラビアRCの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

大きな傾向は無さそうですね。

人気

比較的堅く収まるレースです。

どの人気馬を重視するのかはしっかり決めておきたい。

脚質

逃げ馬は全滅。

好位から差し辺りが良さそう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サリオス      2.0

アブソルティスモ  3.1

ロードエクスプレス 6.4

クラヴァシュドール 6.5

エンジェルサークル 6.9

人気に推されそうなのがこの辺り。

これ以降は大きく離れたオッズが予想されます。

過去の傾向通りに考えるとこの5頭の内3頭で決まる感じですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サリオス

安田記念週の東京の新馬戦を勝利。

これは昨年のグランアレグリアと同じですね。

早い時期に新馬戦を勝つというのは出世する条件かもしれませんね。

スローの前残り決着を豪快に差し切る強い競馬。

少し気合をつけられただけでノーステッキ。

ラストは流す余裕すらありました。

そして、その時の2着馬は今回人気になっているアブソルティスモです。

馬が幼い所はありましたが秘めた能力は途轍もない可能性もありますね。

夏でどこまで成長したのか見どころですね。

アブソルティスモ

新馬戦は前途したサリオスに敗れる形となりましたが、3着以下は大きく離していました。

そして続く未勝利戦で勝利と順調にここに駒を進めました。

その未勝利戦は前残り決着で札幌の短い直線でしたが差し切り勝ち。

レイデオロの弟を言う事で常に人気を背負う立場となります。

父はダイワメジャーでこちらの方が若いころから力が出せるのではないでしょうか。

偉大な兄の名を汚さぬよう頑張って欲しいですね。

ロードエクスプレス

新潟の新馬戦を勝利。

好位から最速の上りを使う抜かりない競馬で勝ち上がりました。

2着馬には0.6秒差をつける競馬で、そこで倒した相手はまだ未勝利を勝ち上がっていませんが、未勝利戦で好走している馬はチラホラいます。

スタートセンスも良くテンのダッシュ力もありました。

好位から押し切る競馬が出来ますので面白いと思います。

クラヴァシュドール

阪神の新馬戦を勝利。

スローの瞬発力戦を制しました。

使った上りは33.1秒と途轍もない数字だと思います。

今回も同じようにスローの決め手勝負になれば通用してもおかしくは無いですね。

エンジェルサークル

新馬戦は敗れましたが、続く未勝利戦で圧勝。

後続に0.6秒差つける内容でした。

ただ、倒した相手は強いわけではなく弱い相手に威張っただけとも言えそう。

新馬戦は仕上がり不足と重馬場が響いた可能性もあり前走のようなパフォーマンスが今回のような強い相手でも発揮できればチャンスはあると思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

堅く収まるレースですので今回書いた馬たちで決まるでしょう。

後はどの馬を重視してどの馬を軽視するかですね!!

最後にブログランキングにてサウジアラビアRCでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は京都大賞典の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

コンテンツ豊富な予想さん

特に指数で有名な予想さんですが、友人から勧めてもらった””ヒットメイク””を試してみたのですが凄い結果になりました!

━━━━━━━━━━━━━━

1R:合計収支8,840円。回収率982.2%

2R:合計収支3,470円。回収率385.5%

4R:合計収支1,690円。回収率187.7%

2R:合計収支2,660円。回収率295.5%

先週はこれ以外にも的中は出していましたが、特に凄かったのはこの4鞍。土曜の阪神1Rは回収率が900%超と凄まじい結果に!

━━━━━━━━━━━━━━

ヒットメイクは土日の前半6Rの無料予想を配信するコンテンツです。前半部分で少点数での配信なのでメインの軍資金稼ぎに最適ですよね!無料メルマガ登録でチェックできます!同じくコラボ指数も見ることができるのでこちらも要チェックですね!

今週のヒットメイクをチェックする!

返信メールをクリック。登録無料なのでご安心ください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆