【新潟大賞典2019】予想と出走馬考察~荒れるローカルハンデ戦。取りたい!!~

今回は新潟大賞典の予想について書いていきます。

ローカル開催のハンデ戦ですので当然波乱の可能性は高い。

昨年も三連単は50万馬券であり10万超えは当たり前レベル。

今年も波乱の可能性を考えながら予想していきたいと思います。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




新潟大賞典の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

開幕週ですが、どの枠でも問題無さそうです。

人気

1番人気は0勝。

馬券内率も低く荒れるレースですね。

年齢

年齢は関係なし。

ベテラン馬でも勝負可能です。

斤量

極端に重い斤量は良くなさそうですね。

56キロが好成績。

脚質

逃げ馬は全滅。

差し馬が好成績ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ミッキースワロー  3.0

ロシュフォール   4.1

メートルダール   5.3

ルックトゥワイス  6.0

アストラエンブレム 11.3

人気の中心はミッキースワロー。

ジャパンカップでも5着になった実力の持ち主ですので人気になって当然か。

ただ、ハンデ戦という事で混戦オッズになっていますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ミッキースワロー

ジャパンカップ5着。大阪杯5着。

これは立派な成績ですね。

ただ、ジャパンカップこそ好走しているものの着拾い感があったと思いますし、本質は中山のような小回りコースでこそ。

トップハンデの57.5キロですし、新潟が合うかと言われるとやや微妙な感じはしますね。

ロシュフォール

ルメール騎手がわざわざ新潟まで乗りに来るというのは期待の高さを感じますね。

とにかく末脚特化型のタイプで33秒代前半は当たり前の馬です。

末脚勝負になりやすい新潟外回りはベストと言ってもいいかもしれませんね。

55キロのハンデも恵まれた感はありますし、この馬は期待したいですね。

メートルダール

2年前の3着馬。

新潟大賞典はリピーターの活躍が多いレースでもあり、数年あけて好走することも多い。

そういう意味ではこの馬にも注目したいですね。

同舞台の昨年の新潟記念でも2着になっているように得意舞台です。

キレッキレの末脚勝負では分が悪いと思いますが、少し時計が掛かるようなら面白い。

ルックトゥワイス

前走日経賞は展開不向きでしたね。

その前の日経新春杯では2着を確保しており、重賞でも勝ち負けできる馬です。

東京、新潟を中心に使われており、直線の長い左回りはベストでしょう。

常に上位の上りを使えるタイプですので、このレースとは相性がいい。

普通に上位評価したいですね。

アストラエンブレム

前走東風Sで復活の兆しを見せました。

2年前の新潟記念で2着になったこともあり、舞台適正自体は良さそうです。

ただ、末脚の切れ勝負になると分が悪そうですので、自分で展開を作って行ってもいいかもしれませんね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

荒れる重賞ですので、穴馬にもしっかり注目していきたい所ですね。

最後にブログランキングにて新潟大賞典の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞春の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ーこれぞコラボ指数の三連単ー
21日福島メイン福島中央テレビ杯

1着カネトシブレス 10人気(指数5位)

2着シンデレラメイク02人気(指数2位)

3着ビリーバー   01人気(指数1位)

三連単82,540円上位馬にて的中!!こういうの待ってました!

実際配信された予想がコチラ↓

9人気ラニカイサンデーも指数3位に!人気薄を2頭も入れてきて波乱を予感。

見事10人気から指数5位に推奨したカネトシブレスが1着に!配当は三連単82,540円。

コラボ指数推奨上位6頭ベタ買いしててもかなりの回収率。

こういう1頭を単複でおさえておくのもこの指数の醍醐味かもしれません。

1頭1頭の連対率や複勝率も無料で見れるので好走判断はここを見てもいいかもです。

さあ、今週末は天皇賞・春ですね。

各会場1~6Rの18レース×2日が無料配信されます。かつ天皇賞の指数も全て無料配信との事です。18年も指数1位→4位→4位の上位決着!17年も指数4位→2位→1位で三連単なのでコラボ指数と天皇賞・春はかなり相性いいはずです。過去3年指数1位2位は入線なので無料配信なので確実にチェックですね。無料メルマガ登録のみで確認できるので当日北条のブログで天皇賞確認してみてください。


→天皇賞・春の指数上位馬をチェック!(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールきたらクリックしてログイン!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。