【京王杯2歳ステークス2019予想と出走馬考察】冬の大一番へ!少数精鋭の戦いに。

今回は京王杯2歳ステークスの予想について書いていきます。

朝日杯へと繋がっていくレースでもあり、勝ち馬こそ出ていませんが、モンドキャンノ、タワーオブロンドンといった馬がここで好走してきていますが、今年は少頭数になりそうです。

同日のファンタジーSにも登録がある馬が結構いますのでどちらに出走してくるかにも注目しておきたいですね。

では予想へ参りましょう!


スポンサードリンク




京王杯2歳Sの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠の成績が圧倒的にいいですね。

内枠には注目したい所。

人気

1番人気は勝ち切れないことが多く、波乱もあるレースです。

穴馬にも注目しておきたい。

脚質

先行、差しが中心。

東京らしい傾向ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タイセイビジョン  2.2

ビアンフェ     3.2

マイネルグリット  5.3

ヴァルナ      5.8

マジックキャッスル 15.6

4強オッズですね。

キレイに割れそうです。

この4頭で決まるのでしょうか!?

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タイセイビジョン

阪神の新馬戦を勝ち続く函館2歳Sで2着。

函館2歳Sは前残りの展開でしたが、唯一後方から追い込んで来た馬で1頭違う脚を見せました。

直線が長くなる東京変わりはもちろんプラスですし、引き続きルメール騎手が乗るというのも心強いですね。

嫌う要素も少なく当然軸候補でしょう。

ビアンフェ

函館2歳Sで勝利。

前途したタイセイビジョンにも勝利しています。

スタート自体はそこまで早くなかったのですが、二の足が早くそのままハナを奪い逃げ切り勝ち。

自分のペースで競馬ができれば強いですね。

ただ、舞台は東京に変わります。

先週のようにスローに持ち込めば残るとは思いますが、何かに差される可能性は高そうです。

マイネルグリット

現在3戦3勝。

小倉2歳Sを勝ちました。

中京のマイルで新馬戦、その後小倉の1200mで2勝と距離の融通は利きそうです。

小倉2歳Sの勝ち馬は近3年連続で馬券になっており、この傾向を信じるとこの馬も馬券内になる可能性は高いと思います。

ヴァルナ

前走未勝利戦は逃げて最速の上りを使う完勝。

まだまだ余裕のある走りで、東京の適性が高そうです。

そして鞍上がスミヨン騎手に鞍上強化。

これで人気を集めているのでしょう。

減量しない騎手として有名で55キロが乗れるという事にちょっとびっくりしました。

余程の勝算があるのでしょうか?

気になる所ですね。

マジックキャッスル

ファンタジーSと両にらみ。

恐らくファンタジーSに出走すると思います。

そちらで考察を書いていますので、ファンタジーSの記事をご覧ください。

以上京王杯2歳Sの予想でした。

少頭数ですが骨っぽいメンバーが揃いました。

ここで賞金加算して冬の大一番に弾みをつけたい所でしょう。

最後にブログランキングにて京王杯2歳Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

高橋プロの対談から出てくる推奨馬がきてる事実。

最近この記者との対談がレース前に出てくるのですが、なかなかきてますよね?!

────────────────────────────
  
────────────────────────────

天皇賞ー菊花賞ーローズS-毎日王冠です。
実はスワンステークスも3頭入線。

◎グァンチャーレ○モズアスコット▲ダイアトニック
☆マイスタイル△アマルフィコースト△ノーワン注ロードクエスト

紫苑ステークスでも3頭きてましたね。オールカマーではスティフェリオ推してましたし、考察付きというのがすごくいいですよね?!元美浦トレセンMgrからの転身の高橋さん好調です!
今週末は4重賞。。。全部出てくるのか?大忙しですね。

京王杯・ファンタジー・ARG・みやこの重賞レポ
↑↑からクリックしメール登録後、確認メールきたらクリックしてログイン。

同時に高橋プロが選んだレースの無料買い目も配信されてくるのでコチラも要チェックです。
毎週無料でプロの見解を参考にしてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆