【紫苑ステークス2019予想と出走馬考察】過去の好走馬には明確な共通点が!今年はこの馬が当てはまる!?

今回は紫苑ステークスの予想について書いていきます。

秋華賞トライアルのレースであり、上位3着馬までには優先出走権が与えられます。

権利取りへ燃える馬が集まりましたので面白いレースになりそうですね。

そしてGⅢに格上げになって4年目になりますが、過去3年の勝ち馬には驚くほどの共通点があることに気づきました。

ビッシュ、ディアドラ、ノームコアと3頭について後述していきますので、是非とも最後まで見て行ってください!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




紫苑ステークスの予想

過去の勝ち馬の共通点は?

まずは冒頭に書いた過去3年の勝ち馬の共通点を書いていきます。

2016年 ビッシュ:オークス3着

2017年 ディアドラ:桜花賞6着オークス4着

2018年 ノームコア:フラワーC3着フローラS3着

ちょっとノームコアだけは毛色が違うかもしれませんが、簡単に言うと

「春のクラシック路線で好走はしてきたものの賞金加算できていない馬」

となります。

紫苑Sで好走しないと秋華賞の道は無い馬たちは当然メイチ仕上げ。

世代トップクラスの力を持っている馬がメイチ仕上げなら勝ち負けしてくるのは当然ですね。

こうやって文字に起こしてみると好走は必然の様にも思えます。

そして戦歴を見ると今年の3歳牝馬で最も当てはまりそうなのが

エールヴォア、シャドウディーヴァ辺りがこの条件に当てはまるのですが、紫苑Sに登録はありません。

ではどの馬を重視すべきなのでしょうか?

これから考えて行きます。

過去3年のデータ

GⅢに格上げになった過去3年のデータを見て行きます。

枠順

勝ち馬は外枠から出ていますが、勝ち馬は強かっただけ。

1枠、4枠から好走馬が出ているように基本は内目が良さそうですね。

人気

1番人気は堅実。

飛ぶことは無さそうですね。

脚質

差し馬の好走が目立ちます。

馬の自力勝負になることが多く決め手がある馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

カレンブーケドール 2.2

レッドベルディエス 4.2

グラディーヴァ   5.5

フェアリーポルカ  7.6

パッシングスルー  8.1

オークス2着のカレンブーケドールが人気の中心。

それ以降は混戦オッズが予想されますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

カレンブーケドール

オークスでは人気薄ながら2着。

波乱の立役者のなりました。

好位から押し切る王道競馬での好走が多く、大崩れしにくいタイプでしょう。

距離は1600mですが中山での勝鞍もありトリッキーな中山も無難にこなしてくると思います。

実績は抜けていますが、賞金はたっぷり持っていますので本番は自走。

仕上がり具合次第では取りこぼす可能性も十分あると思います。

レッドベルディエス

クイーンCで5着。

カレンブーケドールとは0.3秒差の競馬をしています。

そこから長期休養に入り、休み明けだった前走の織姫賞は順当勝ち。

右回り、小回りに対応してきました。

叩いて状態も上がっていると思いますし、急坂をクリアできれば上位台頭の可能性はありそうです。

そして何よりもルメール騎手を起用してきたと言う所に勝負気配の高さを感じますね。

恐らく本番は別馬に乗ると思いますし、ここを取りに来ていることは間違いないかと思います。

グラディーヴァ

前走白百合Sを負けそこから夏は全休。

関西の競馬場で2勝していますが、中山でもヒシイグアスと僅差の競馬もしており、適性は無いわけではない。

鞍上も相性のいいデムーロ騎手に戻りますし、期待したくなりますね。

末脚が売りの馬ですので差しが決まる馬場なら狙ってみたいですね。

フェアリーポルカ

若駒Sではヴェロックスの3着。

フローラS5着の実績もあり前途した賞金の無い実績馬に該当する1頭かと思います。

スローペースを好位から押し切る競馬で好走してきていますので、先行争いが激しくなるようなら厳しいかもしれませんね。

パッシングスルー

シンザン記念4着、フローラS4着とあと一歩のところで賞金加算に失敗。

今年の出走馬の中では好走馬の条件に最も当てはまりそうです。

前走福島でのレースは差し馬が上位を占める中前目での競馬で押し切る強い競馬でした。

能力もある、賞金も無いとなれば好走の可能性は高いと思いますが。

以上紫苑Sの予想をしてきました。

近年は紫苑Sを好走しそのまま秋華賞でも勝ち負けという事が多く、今年もここでの好走馬には注目ですね!

最後にブログランキングにて紫苑Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントウルSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

あ~~先週も完売、、、、Gプレミオ

いっつも即売御礼みたいな。。。重賞プラン。。。そして結果はやはり。。。

【札幌2歳S】5→3→2人気入線。3連単894.6倍×400円=357,840円的中
回収率は5591.2%!単勝29.4倍のブラックホールを16点に組み込む予想は素晴らしい!
【新潟記念】2→6→8人気入線。3連単1050.9倍×600円=630,540円的中
回収率は7,006%!8番人気カデナを15点内に組み込んだ予想。。。

この予想は欲しいですよね。。夏競馬も素晴らしい成績を残しています。
・北九州記念20点500円→589,500円・札幌記念8点1300円→131,950円
・エルムS24点300円→429,000円・レパードS32点200円→558,080円

ハイランドピーク10人気やロードヴァンドール12人気など少点数内にこうした穴馬を組み込んだ予想が出来るのはココだけだと思います。
そして今回なんと朗報!この好調予想さんは優しいんです!なんと今回2重賞買い目の無料版が配信されるんです。今週は紫苑SとセントウルSの無料情報を公開。無料メルマガエントリーはお早目にですね!
紫苑S、セントウルS買い目(無料版)確認はココから!
登録後の確認メールをクリック!秋競馬初めの重賞レースを的中させ今後へ弾みをつけたいですね!前日夜22時頃要チェックです(無料なのでご安心を!)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする