【弥生賞2019】予想と出走馬考察~皐月賞と同舞台!巧者が集結!~

皐月賞に向けての戦い。

近年は共同通信杯が主流だったり、ぶっつけで挑む馬も多くなってきましたが、やはり皐月賞と同舞台であるこの弥生賞は切っても切れないレースになりますね。

頭数こそ11頭と少頭数になりましたが、骨っぽいメンバーが集まりました。

3着までには優先出走権が与えられますので賞金がない馬にとっては大チャンス。

ここメイチの馬もいるかもしれませんのでしっかり予想していこうと思います!!

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




弥生賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠が強く見えますが、ほとんどが1番人気馬。

穴馬は中枠辺りに隠れていることが多い。

人気

1番人気、2番人気は強く波乱は少なそうですね。

脚質

先行、差しが強いですね。

上りはそこまで求められず、どちらかというと立ち回り力が大事になってきそうです。

==========PR==========

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ラストドラフト 2.5

ニシノデイジー 2.6

カントル 4.8

サトノラディウス 6.1

ブレイキングドーン 12.8

意外と上位混戦な感じですね。

重賞実績ある2頭に素質馬の構図ですね。

ここも上位は強そうで波乱の可能性は低そう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ラストドラフト

前走の京成杯の勝ち馬。

中山2000mでの勝鞍は評価できますね。

京成杯では中山適性に不安があり軽視した馬でしたが、好位からの立ち回り戦を制し対応してきましたね。

過去2戦共にスローの決め手勝負だっただけにタフなレースになればどうか。

ただ、そんな展開にはなら無さそうですので心配することは無いか。

普通に重視していいでしょう。

ニシノデイジー

今考えると超ハイレベルだった東スポ杯2歳Sの勝ち馬。

札幌2歳Sも勝っておりすでに重賞2勝。

ホープフルSも前残りの中、差す競馬で3着とかなりの実力だと思います。

中山の舞台もホープフルSで見せた通りで適性はバッチリ。

馬の力も当然あるのですが、やっぱり鞍上ですよね。

勝浦騎手がクラシックを沸かすとは到底思えず。

力ある馬ですので、ここでは格好は付けてくると思いますが、本番では買い辛い感じ。

カントル

ワグネリアンの弟で素質は相当なもの。

前走セントポーリア賞は完勝で負かした相手は自走の500万クラスを勝利しています。

ただ、ワグネリアンもそうだった様に東京の様な直線の長いコース向きであることは間違いなく、中山適性と言う所にはハテナが残る。

クラシックに余裕をもって出走してくるためには賞金加算したい立場ではありますので、悩みますね。

サトノラディウス

前走梅花賞は非常にタフで上りの掛かるレースでしたが勝利。

まぁ頭数も少なくレベルも低いメンツだったと思いますので評価できるものではないかと思います。

2走前の葉牡丹賞は3着。

京成杯2着だったランフォーザローゼスとクビ差ですので小回りコースは向くかもですね。

ただ、上位人気馬は強く、そこに割って入るかといわれると微妙な感じはします。

穴なら面白い存在だと思っていましたが、ここまで人気するなら妙味は無い。

ブレイキングドーン

京都2歳Sでは2着。

勝ち馬とは僅差で、おそらく騎手の差のレベル。

ただ、前走ホープフルSは結果的に外を回したのが良くなかったのかもしれませんが、完全に力負けした印象です。

ホープフルS上位の馬には敵わない気はしますが、馬券内に入ってくる可能性は無いことは無いといった位でしょうか。

新馬戦でアドマイヤジャスタを倒した位の馬ではありますが、成長力と言う点で疑問に残る。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気の馬は強そうで、少頭数ですのでそこまでの反乱は無さそう。

どの人気馬を重視するかになってきそうですね。

最後にブログランキングにて弥生賞で重視する馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視する馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は弥生賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料3連複勝負馬券だけでない!
コンテンツも充実している「ハイヴォルテージ」

昨年に続き、今年も的中実績が熱いです!
たった2ヶ月で100万超えの高配当をこんなにも的中させています!



ついてるサイトには今すぐ乗るべき!

弥生賞含む3重賞はココ

⇒ハイヴォルテージ

で狙いましょう!

*無料コンテンツ*


━━━━━━━━━━━
★今週の勝負馬(重賞戦)
★今週の勝負馬(平場戦)は

⇒コチラ!

━━━━━━━━━━━
週末の土日のレースから馬券になる馬を重賞で1頭、
平場戦から1頭を推奨しております。
・毎週金曜更新。
・会員様の馬券攻略の参考にしてください。

※勝負馬のレース回顧は次週の火曜に掲載いたしますので、
そちらもご確認ください。(各ページにてご確認ください)


⇒弥生賞週の勝負馬をチェックする!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする